<   2008年 12月 ( 79 )   > この月の画像一覧

12/31☆2008年ペ・ヨンジュン見納め♪



ペ・ヨンジュンに明けて、ぺ・ヨンジュンで終わった2008年でした!

来年もペ・ヨンジュンの活躍が大いに期待できそうですね♪

このブログもますます忙しくなりそうです....^^*

2009年もよろしくお願いいたしま〜す!

みなさま、よいお年をお迎えください〜^^*



2008年の見納めで〜す♪

12/30MBC演技大賞のすてきなペ・ヨンジュン☆〜*


d0086230_204366.jpg



d0086230_2042558.jpg



d0086230_2045093.jpg



d0086230_2051477.jpg



d0086230_2054084.jpg



d0086230_206151.jpg



d0086230_2064833.jpg



d0086230_2071063.jpg



d0086230_2074342.jpg

[PR]
by norikoiida | 2008-12-31 20:10 | ペ・ヨンジュン

innolife12/31☆大賞を授賞したペ・ヨンジュン、「結婚は2年残ったので努力する」



*innolife 2008/12/31(Wed) 01:19
大賞を授賞したペ・ヨンジュン、「結婚は2年残ったので努力する」


ペ・ヨンジュンが30日午後ソウル汝矣島MBC本社で開かれた「2008 MBC演技大賞」授賞式に参加して、演技大賞をキム・ミョンミンとソン・スンホンに授賞した。

授賞に先立ち、司会者シン・ドンヨブとハン・ジヘとの簡単なインタビューで、シン・ドンヨブは「巷の噂でヨン様がとても髪を伸ばし、腰まで伸ばしているという噂がある。ひどいのでは、髪をみつ編みにしているというのもある。そうではないことが確認できました」と、まず雰囲気を盛り上げた。

ペ・ヨンジュンは「こんにちは。ペ・ヨンジュンです。1年ぶりにごあいさつすることになりました。今年一年も劣悪な環境で、多くの監督と俳優の方々、スタッフの方々、良い作品を作るため、ご苦労様でした。2009年新年も、希望と笑い与えることができるように願います。私もまた俳優として努力します」と挨拶の言葉を伝えた。

そして「演技大賞発表の封筒を待機室で見たか?」といたずらっぽく尋ねる司会者の問いに「封筒を開けると、あとが残るので開けれなかった」と少年のように笑ってみせた。「私が今まで見た最も洗練された松葉杖。昨年に使用された黒の松葉杖はどのように処理したのですか?誰かにプレゼントしましたか?または生活が苦しくて競売に出しましたか?」と尋ねる司会者の質問には「家にそのままあります」と答えた。そして昨年大賞を受けた時の質問で、最も話題になった結婚は3年以内にするとコメントしたことに対して「世の中は計画と努力だけでは、できないことがあるようです。2年残ったので努力します」と答え、もう一度ファンの関心を集中させた。

またこの日式場には、ソ・ジソブがサプライズで参加して、大賞を受賞したソン・スンホンに花束を渡し、多くのファンを驚かせ、また喜ばせた。
[PR]
by norikoiida | 2008-12-31 17:35 | ペ・ヨンジュン

12/30☆2008MBC演技大賞☆VOD



昨夜(12/30)のMBC演技大賞授賞式から一夜あけ、その様子がたくさんアップされていたので、うれしい限りです〜♪

今年はプレゼンターとして出席のペ・ヨンジュン。

髪の毛は少し短くなったようですが、昨年同様、タキシードに黒ぶち眼鏡で決まってましたね〜!

MCのシン・ドンヨプに「昨年の授賞式で、どんなことがあっても3年内に必ず結婚をしてしまうと宣言しましたが、既に1年が過ぎましたが...あと2年残っているが、ひょっとして良い便りがありますか?」と突っ込まれてました!

ペ・ヨンジュンはちょっと困ったように「計画と努力を持っても成らないことがあります。 まだ2年残っているので努力してみます。」と真面目に答えていましたね〜^^*

「そんなに急がなくてもいいのよ、ヨンジュン〜♪」...とつぶやくわたし^^*



☆2008MBC演技大賞☆VOD

d0086230_10565276.jpg



今年最後のすてきなヨンジュンを見ることができ、とっても幸せでした^^*

セへボンマニパドゥセヨ〜♪
[PR]
by norikoiida | 2008-12-31 11:14 | ペ・ヨンジュン

日記20081230*年の瀬



2008年12月30日(火)  はれ


穏やかな暖かい1日。
秋のリフォームの合間に、あちこち掃除もしたので、今年は大掃除なし...^^*

午後、近くのスーパーに年末年始の食料の買い出し。
今年は喪中なので、お正月の準備もとくにないが、それなりにあれこれとたくさん買った。



夕食後はTVも国立のように韓国ドラマ漬けとはいかずに、地上派&BSとケーブルTVのみ。

TBSでレコード大賞授賞式をやっていたが、今年は50周年ということで、過去の映像も織り交ぜての長時間番組。見ていて間延びしてしまい、途中でギブアップ。母は9時半には寝てしまった。

KNTVの「MBC演技大賞」のぺ・ヨンジュンが気になってはいたものの、ネットのTV中継にはついに接続できずにこちらもギブアップ。

ほかに見たいような番組もなく、わたしも10時には寝てしまった。

しかし、こんなにチャンネルがあるっていうのに、見たい番組が一つもないなんてね〜...@@*



バラ☆ホワイトマジック
d0086230_1041568.jpg

[PR]
by norikoiida | 2008-12-31 10:47 | 日記

日記20081229*フェイスショプのポスター☆大掃除?...@@*



2008年12月29日(月)   はれ


今日は群馬の実家に帰る日だというのに、大掃除もまだで、写真の入稿もまだで、TVの録画用HDDもまだ十分に空けてないという状態...トホホ!

夕食までに帰るには、国立発15:30の電車に乗れば間に合うことを確認して、朝からフル回転でした〜^^;

まずは、大掃除は後回しでも、せめて、新年を迎える気分にと、先日もらったぺ・ヨンジュンカレンダーを貼りました♪

そして、その隣に、フェイスショップのポスターも♪

昨夜の新大久保忘年会で一緒だったライターのHさんが、12月中旬にソウルに行ったときにもらってきてくれたもの...^^*

フェイスショップの第2弾のポスターは、ネットの写真で見るより、ずっと高級感あふれるもので、びっくリ&うっとりでした♪

なんと、裏も表も同じ写真のリバーシブルで、コーティングの厚紙です。

お店のウインドウ用なんでしょうかね。家でも窓に貼りたいくらい...^^*

ここ半年以上、わたしの部屋にはポスターも何も貼ってなかったので、ひさびさに華やかな雰囲気となりました。

このクールな感じのヨンジュン。いいわ〜♪

すでに「神の雫」の遠峰一青の役作りに入っているの?....って、感じですね!


d0086230_1028557.jpg



しかし、このポスターの下にはDVD&CD&紙類の崩れた山が....^^;

まるで、掃き溜めにツル! ごめんね〜、ヨンジュン!

それでも、大掃除は後回しに....^^;



まずは、HDDの韓国ドラマをなんとかしなくちゃ、でした。

昨夜録画した「糟糠の妻クラブ」と「神の天秤」を見て消さねば...

「神の天秤」はもう最終回。16話なので、あっという間のでしたが、テンポもよくて、よくできたドラマでした。

その合間に、燃えるゴミ最終日のなで、ゴミをかき集めゴミ捨て場に....

なんと、もうゴミ収集車が10メートル先に迫ってました。これも滑り込みセーフでひやひやもの〜^^;

そして、2本分の取材の写真セレクトをして、データ便で送って入稿したら、もう正午。

あと残るは大掃除だけ....^^* しめしめ。

「ほこりじゃ死なない」って言うけど、一応、少しは片付けておきたい。

もう大掃除っていうより、普通の片付けなんですけどね...トホホ^^;

DVD&CD&紙の山も、なんとか積み直し、床が広くなりました♪

テーブルの上もきれいさっぱり...もう、今回はこれだけで十分です。

掃除の間に、HDDのドラマを見ながら整理。結局、「イサン」と「イルジメ」の時代劇は、DVDに落とさず、見たものを消すことに。

「イサン」は長過ぎて少し散漫だし、「イルジメ」はテンポがありすぎて落ち着いて見ていられない感じ。

HDDも年末年始用に空きができたので、最後に忘れてならない録画予約を!

まずはKNTVの12/30のMBC演技大賞です。ヨンジュンのプレゼンター姿、楽しみですね♪

あとは「快刀ホンギルトン」「風の絵師」など、年末年始からスタートのものなど。

ここまでやったところで、あっという間に15:00...なんとか、間に合って、めでたしめでたしでした...^^*
[PR]
by norikoiida | 2008-12-30 11:09 | 日記

日記20081228*忘年会☆久しぶりの新大久保



2008年12月28日(日)   はれ

今年最後の仕事で11:00〜新大久保で対談の撮影。

終わったあと、久しぶりに韓国料理のランチ。

韓国ドラマ友達と今年のドラマ話。

わたしも韓国ドラマをたくさん見ているほうだが、友達はもっと見ていてすごい...@@*

わたしなんか、ドラマのタイトルも忘れているし、ましてや脇役俳優の名前はいっこうに覚えられない。

来年はもう少し自覚して見ようと少し反省した...^^;



夕方5:00からは、韓流取材仲間の女性3人で新大久保で忘年会♪

新大久保に来たのは8か月ぶりくらい...!?で、お店の入れ替わりもけっこうあってびっくり...@@*

サムギョプサルのおいしいお店で、サワーを飲みながら「韓流、ゆく年来る年」話で盛り上がった。

それぞれファンのスターは違うが、来年期待の映画は「アンティーク」と「霜花店」で一致♪

来日が待ち遠しいスターとしては、チュ・ジフン、キム・ジェウク、チョ・インソン、ソ・ジソブなど....これだけ揃うと、韓流ブームもまだまだ続く感じがして、明るい年の瀬の兆しが...(笑)^^*

「ペ・ヨンジュンの『神の雫』はいつなの?」と聞かれましたが....

「今、ワインを仕込んでいるところだから、まだまだ先の話よ〜!」と答えておきました(笑)^^;

早くても2010年でしょうか〜!


バラ☆マチルダ
d0086230_20573793.jpg

[PR]
by norikoiida | 2008-12-29 20:57 | 日記

12/27☆ぺ・ヨンジュンが「チョンガー」キムチを漬ける♪



漆の次は、キムチ作りです〜^^*

ペ・ヨンジュンがチョンガーキムチを漬けたというニュースです♪

「チョンガーキムチ」?って、初めて聞きました。

最初は「ポニーテールで独身男=ぺ・ヨンジュン」が漬けたキムチって、からかっているのかと思ったら、「チョンガー大根」のキムチがほんとうにあるそうでびっくりでした....@@* 

チョンガー大根で漬けたキムチがカクテキだとか...!?(間違っていたらごめんなさい)

チョンガー大根は小さな大根で、葉っぱがチョンガー(ポニーテール←昔は独身男はこんな髪型をいしていたのか?)のようなので、そう呼ばれているようです。(ネットのにわか知識で、間違っていたらごめんなさい)



ゴシレでぺ・ヨンジュンの「チョンガー」キムチが販売になったら、大好評ですね^^*

ぜひ、食べてみたいです♪



*韓国公式 2008/12/27より

(自動翻訳機)

54293[スポーツ韓国] ペ・ヨンジュンがつけたチョンガーキムチ・カクテギ味わってください [5]秋女2008.12.27405

ヨンサマがつけたチョンガーキムチ・カクテギ味わってください
2008/12/27 07:21:03

■ 芸能百ステージ

スポーツ韓国芸能部

'ヨンサマ' ペ・ヨンジュンはキムチの漬け込みにすっかりはまったと言いますね.

ペ・ヨンジュンは最近直接キムチの漬け込みをしたと言います. 白菜 50株とチョンガーキムチ, カクテギをつけました. ペ・ヨンジュンは現在執筆中の韓国観光ガイドブック <アイラブコリア>(仮題)を準備する過程で直接キムチの漬け込み実習をするようになったのですよ.

ペ・ヨンジュンは日が昇らなかった早い朝から白菜漬けるのから始めて仕上げまですべての過程を学んだんです. ペ・ヨンジュンはキムチの漬け込み実習が足りなかったのか家に帰って来て再びキムチをダムガッダヌングンです.

ペ・ヨンジュンと一緒にキムチの漬け込みを一知人は "みんなあごを出したがベ・ヨンジュンだけがまたキムチをつけた. キムチの達人と呼んでも良いようだ"と言いますね.

ペ・ヨンジュンはこのキムチを知人たちに贈り物をしたんです. その味が非常にすぐれます. 一知人は "初めて作って見たキムチと中信じられられる. あちこちでもっとくれという要請をするほどだ"と言いました.
[PR]
by norikoiida | 2008-12-28 09:49 | ペ・ヨンジュン

日記20081227*ターシャからの伝言



2008年12月27日(土)  はれ


お昼から、国立にて編集者と打ち合わせ。

韓流雑誌の仕事も来年は5年目を迎え、どうなることやら...@@*

家に帰ってTVをつけたら、NHK総合で、今年6月に亡くなったターシャ・テューダーの番組「ターシャからの伝言~花もいつか散るように~」をやっていた。

(内容)2008年6月に亡くなったアメリカを代表する絵本作家、ターシャ・テューダー。彼女の最期を知る家族、そしてかつての親しい友人たちが、ターシャの知られざる生前の様子を語る。2003年に行われた、ターシャの誕生日会を記録した貴重な映像や、完成をみることなく残された絵本の一部も紹介。ターシャが生涯愛した庭、そして日々の暮らしを振り返り、ターシャが現在に残してくれたものをあらためて見つめる。


途中からだったが、とてもよかった^^*



バラ☆サマードリーム
d0086230_2082138.jpg




大掃除はいっこうにはかどらない...^^;

29日に実家に帰る前に、なんとかHDDに録画した韓国ドラマを見たり、DVDに落としたりして、年末年始の録画をできるようにしなくては....^^;
[PR]
by norikoiida | 2008-12-27 20:19 | 日記

日記20081226☆原宿で忘年会☆古着のジャケット



2008年12月26日(金)  はれ

寒い1日。

午後から、新宿でインタビュー撮影。

フランス在住の日本人女性ジャーナリストYさん。同世代ということもあり、懐かしい話もあり、また、外からの視点で今の日本を眺めた話など....いろいろと刺激を受けた。



取材のあと、18:00〜原宿の中華料理店にて、仕事関係の忘年会。

忘年会まで時間が1時間半くらいあったので、原宿をブラブラ。

竹下通りは若者であふれかえっていて、頭がくらくらしてくる。

明治通りのGAP,H&Mを見るが、これといって欲しいと思う服もなく、結局、古着屋にてすてきなジャケットを見つけ購入!

仕事着に最適^^*

d0086230_20281767.jpg

[PR]
by norikoiida | 2008-12-27 09:29 | 日記

12/24☆パク・チニョンコンサートでのぺ・ヨンジュンPhoto♪



12/24のパク・チニョンコンサートでのぺ・ヨンジュンの姿が、韓国サイトにアップされました。



d0086230_853380.jpg



d0086230_9463523.jpg



d0086230_9464630.jpg



写真を撮ることに夢中のようで、とってもいいわ〜♪



*BYJ韓国公式 2008/12/26より

(自動翻訳機)

54286[PHOTO&文ファーム] パク・ジンヨンコンサートに全ベ・ヨンジュン.. [4]秋女2008.12.26419

パク・ジンヨンコンソトに全ベ・ヨンジュン..
著者: suehan

2008 パク・ジンヨンナプンパティ Concert

http://cfile253.uf.daum.net/image/1308B00C4954816F918E6E

http://cfile250.uf.daum.net/image/14770E0B4954818C0C519B

http://cfile256.uf.daum.net/image/156E3B0A495481A8000388


まさに私の鼻先に座った..初めにずっと誰だっけ誰だっけしながら眺めてから.. ベ・ヨンジュンというものを分かった

やっぱり横にマネージャー 5人と一緒に観覧をするが..実際にベ・ヨンジュンも

人のようだった..熱心にコンサート場面をカメラに収める姿補で

やっぱり. アムトン..オルトルギョッにベ・ヨンジュンも見て 意外に背は高いでしょう

なかった..

すぐドイッラで..アブモスブをまともに取ることができなかったがそれでも


*source: cyworld
私は培土ファームです..^^
[PR]
by norikoiida | 2008-12-27 08:56 | ペ・ヨンジュン