<   2008年 11月 ( 57 )   > この月の画像一覧

日記20081129*白い花束☆クリスマスの過ごし方



2008年11月29日(土)  はれ


お昼頃、東京へ戻るとすぐに、ライターの友達より白い花束が届いた。

d0086230_23331060.jpg



さっそく写真に撮り、お礼のメールをしたら「12月中旬からパリで3泊したあと、英国にいる娘さんの家族とクリスマスを過ごす」との返事♪

わ〜...^^*

わたしなんか「離れていてもクリスマス」とゴシレ弁当イブだわ♪

うれしいような、淋しいような...^^;



午後、原稿書き。
[PR]
by norikoiida | 2008-11-30 23:45 | 日記

読売ウィークリー12/7☆茂木健一郎氏表紙☆愛される理由



「読売ウィークリー」が12/1発売の12/14号で、ついに休刊となります。

今週のラスト2号は、あの茂木健一郎氏の表紙だったので、記念に買いました!

北京オリンピックのときにも書きましたが、今年が半分終わった時点で、わたしの「man of the year」のベスト3がすでに決定...^^*

1位はぺ・ヨンジュン、2位は茂木健一郎氏、3位は北島康介くんです。

その1位と2位の2人が、読売ウィークリーの表紙になったので、ちょっと並べてみました♪

「日本の知性」と「韓国の美」といった感じでしょうか(笑)^^*

d0086230_17441556.jpg



茂木健一郎氏の「脳を活かす仕事術」でも、「自分の作品をあこがれの横に並べてチェックする」という項目があります。

これとは少し違うけど、並べてみると発見もありますね〜!

「ポートレートは目と手が命」って思ってますが、けっこう手のポーズは大切なんですね。

茂木さんのこのポーズは「脳科学者、ヒラメク♪」みたいな感じでしょうかね〜^^*

欲をいうなら、カメラ目線で決めて欲しかったわ!

この微笑みかたは、ちょっと、照れていらっしゃるんでしょうか...^^*

ペ・ヨンジュンの表紙に関しては、もう、微笑み返しで顔が緩んでしまいます。



なかの記事「茂木健一郎 愛される理由」もよかったです♪

d0086230_17574458.jpg


ブログを毎日拝見していて、そのお忙しさは半端でないと思っていましたが、この1日密着ルポを読んでも、ほんとうにお忙しそう〜^^;

朝のジョギング後、コンビニで買い物。

......いざ支払いという段になり、レジ脇にあったチロルチョコ30個入り箱を”大人買い!”
「いやあ、ついつい買ってしまうんだよね。チョコレートが好きなもので」
人懐っこい笑顔。多くの人に愛される理由がよくわかる。......

TVで拝見していても、「人懐っこい笑顔」は魅力ですね♪



ペ・ヨンジュンのこんな密着ルポ、ぜひ、やってみたいで〜す♪

妄想すると長くなりますが.... uu*




12/1発売の読売ウィークリー(12/14号)は、いよいよ最終号で、表紙には「ヨン様」表紙も載るようです。


d0086230_18103844.jpg

[PR]
by norikoiida | 2008-11-29 18:12 | ペ・ヨンジュン

日記20081128*リフォーム終了間近☆ゴシレ弁当注文!



2008年11月28日(金)     雨/はれ


群馬の実家で、リフォーム打ち合わせ。

リフォームも終了間近となった。2階はほぼ完成し、甥が先週から住み始める。

1階の廊下の窓をサッシにしたため、窓が30cmも大きくなり、カーテンのサイズがあわなくなったので、新しいカーテン選びをした。

窓工事のため、エアコンの位置も変更することになり、エアコンのパイプの穴にと通してあったイオンターネットのラインを一時切断。その再接続にも立ち会った。

リフォームを初めて、あっという間に2か月。

さすがに母も疲れたようで、今年は畳替えは延期することにした...^^*

あとは、年末の大掃除を頑張ればいいかしら...♪

新しい掃除機でも奮発しよう^^*


バラ☆朝雲
d0086230_1721781.jpg



母がセブンイレブンで、ゴシレ弁当の注文用紙をもらってきたので、さっそく、12/24に2つ注文しました。一つは、近所に住むおばにプレゼント予定。
[PR]
by norikoiida | 2008-11-29 17:31 | 日記

11/28☆ひゃ〜!足形の次は「ペ・ヨンジュン手形マグカップ」発売



ひゃ〜^^;

足形の次は、ぺ・ヨンジュン手形マグカップの発売です!

ペ・ヨンジュンサプライズはどこまでも....@@* という感じですね^^;

限定販売とかっていうのに、めっぽう弱いヨンジュン家族♪

お財布の紐をしめたばかりなのに、買ってしまいそうで怖い...^^*

でも、3000個では無理かもね〜!

次は足形プレート...(これはないか!?)、 足形湯たんぽ!?

わたしは唇形マグカップがいいわ...^^*


BYJ手形マグカップ☆予約12/8(月)18:00より
d0086230_21414146.jpg




*BOFi メルマガより   2008/11/28より

新商品情報
BYJ手形マグカップ新発売のお知らせ


   
お待たせしました!
いよいよ高矢禮(ゴシレ)からBYJオリジナル商品が発売されます!

今年6月、ペ・ヨンジュン来日の際にとった手形を使用したマグカップが完成いたしました。

マグカップは右手・左手の手形でペア(2個セット)となっており、シリアルナンバーがついておりますので、世界に一つしかないマグカップになります。

また、箱の中にはマグカップと同じシリアルナンバーがプリントされた高矢禮オリジナルカードが入ってます。オリジナルカードには、ペ・ヨンジュンが手形をとっている場面を写した写真が入っております。もちろんこの写真は初公開でございます。

2008年12月8日予約販売スタートで、お届予定日は2009年1月上旬頃になります。

2009年のスタートを高矢禮商品と共に迎えて頂き、心健やかに
一年を過ごして頂けますと幸いです。

BTJ手形マグカップに皆様の手を合わせて頂き、寒い季節を暖かくお過ごしいただければと思います。
(注*これまメルマガのコピペですが、「BYJ」が「BTJ」になっていますね。スタッフもお忙しいのでしょう。記念にこのままにしておきます)


★ご予約期間:12月8日(月)18:00〜
(なくなり次第終了させていただきます)
★お届け予定日:2009年1月上旬頃
★数量:3,000セット限定
★値段:5,800円(税・箱代込)
★ご購入はおひとり様2個までとさせて頂きます。
[PR]
by norikoiida | 2008-11-28 21:46 | ペ・ヨンジュン

「愛してるっ!韓国ドラマ24」☆「アンティーク」のキム・ジェウク



「愛してるっ!韓国ドラマ24」が、11/19に発売になりました!

今回、記事は書いていませんが、相変わらず「ヨン様関連の記事」が充実しています。

(内容)
観光大使に就任、文化勲章を受賞など、おめでた続きのヨン様最新リポート。アニメ「冬のソナタ」監督インタビューや、新作に決定?「神の雫」紹介も。


愛してるっ!韓国ドラマ24☆
d0086230_191161.jpg



今回、わたしが担当したのは、ゴシレファのオープニングの写真と、キム・ジェウクのインタビュー撮影写真です♪


d0086230_1994312.jpg



小さい頃、日本に住んでいただけあって、完璧な日本語を話すのにはびっくり...@@*

これまで取材した韓流スターのなかでは一番上手でした♪

日本人のアイドルスターより、きれいな日本語を話してました...^^*

モデル出身だけあり、立ち姿のポーズもビシッと決まり、かっこよかったで〜す^^*

「コーヒープリンス1号店」もすてきでしたが、「アンティーク」のゲイ役も楽しみです♪


*朝鮮日報   2008/11/28 18:39:24
興行成績:『アンティーク』公開2週間で100万人突破


 ミン・ギュドン監督の映画『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』が公開から2週間の27日、観客動員数100万人を突破した。

 これは、同映画の制作会社関係者が28日に明らかにしたもの。

 『アンティーク』の100万人突破は、最近映画界に巻き起こっているイケメン&同性愛ブームが依然として集客力を持ち、ヒットにつながることをあらためて証明したもので、注目を浴びている。

 この映画はよしながふみの人気漫画『西洋骨董洋菓子店』が原作で、イケメンの同性愛を前面に押し出した作風が、韓国のイケメンブームと相まって早くから話題を呼んでいた。

 これに、ミン・ギュドン監督の巧みな演出や映像、チュ・ジフン、キム・ジェウク、ユ・アイン、チェ・ジホのイケメン俳優4人が織りなす演技も、10代の女性客を中心に爆発的な関心を集めている。
[PR]
by norikoiida | 2008-11-28 19:16 | 韓流スター

日記20081127*再び「ゴシレキムチ」



2008年11月27日(木)   雨

雨模様の寒い1日。

午前中、韓国語教室。授業も難しくなって、いつも冷や汗....^^;

それでも、みんなに会うのが楽しいので、時間の許す限り、せっせと通ってます!



みんなでランチのあと、その足で群馬の実家に帰る。

おみやげは、クラスメートが近所で買ってきてくれた「ゴシレキムチ」♪

国立ではなかなか手に入らなくて、今回、やっと2度目。


d0086230_1763979.jpg



普段、キムチなどほとんど食べない母も「辛いけど、おいしい!」と食べてました♪
[PR]
by norikoiida | 2008-11-28 17:04 | 日記

朝鮮日報11/26☆チェ・ジウ「韓流はまだ死んでいない」



チェ・ジウのいう通り、韓流スターのファンミやコンサート現場はまだまだ熱いですね。

「冬ソナ」アニメの発表会でもぜひ、来日して、ぺ・ヨンジュンとのツーショットを見せて欲しいわ♪ 

大歓迎いたします^^*


バラ☆モスローズ
d0086230_8164488.jpg




*朝鮮日報 2008/11/26 19:26:27
チェ・ジウ「韓流はまだ死んでいない」


 「元祖韓流スター」のチェ・ジウが、「日本で韓流ブームはまだ競争力がある」と語った。

 25日午後、SBS本社(ソウル市陽川区木洞)で新水木ドラマ『スターの恋人』製作発表会が行われた。この場で、チェ・ジウは「日本での韓国ドラマ人気は、以前ほどではないという話をよく聞きます」と語り始めた。

 そして「今回『スターの恋人』の撮影のため、1カ月ほど日本に滞在しましたが、韓流を愛する日本のボランティアの人たちが大勢手伝ってくださいました。日本では韓国ドラマだけでなく、歌でも映画でも“韓流”を大切にし、愛してくださる方たちがまだ多いと思いました」と自身の印象を語った。

 さらに「まだ韓流は“死んでいない”と思います」と強調した後、「あれほどよくできているドラマですから、頑張らなければ…」と新ドラマに臨む心構えを見せた。

 チェ・ジウは2002年にKBSドラマ『冬のソナタ』でヒロインのチョン・ユジンを演じ、日本で「ジウ姫」と呼ばれるほどの韓流ブームを巻き起こした。

 ドラマの演出を手掛けたプ・ソンチョル・プロデューサーは「日本ロケではスケジュールを公表しなかったのに、チェ・ジウを一目見ようと数多くの日本人ファンが殺到し、撮影を取りやめたこともあった。チェ・ジウの日本での影響力をあらためてこの目で見て、わたし個人としても大変誇りに思った」と撮影エピソードを打ち明けた。

 チェ・ジウは「ずっとラブストーリーが演じたかったので、『スターの恋人』に出演することになってうれしくて…。きっといい演技ができるという自信を持って作品に臨みます」とファンに誓った。
[PR]
by norikoiida | 2008-11-27 08:17 | 韓流スター

日記20081126*グリーンローズ



2008年11月26日(水)  はれ


朝からスタバで喪中ハガキの切手はり。

その後、編集者と打ち合わせ。韓流雑誌も「ゆく年来る年」企画のシーズン。

なんといっても、今年は「ぺ・ヨンジュン来日」につきるわたし(笑)^^*

次はいつ来日してくれるんだろう?



午後、家で写真セレクト。


バラ☆グリーンローズ
d0086230_759119.jpg



コ・スのドラマ「グリーンローズ」を見て、初めてグリーンのバラがあることを知りました。神代植物公園で初めて、見たときには「あ〜、これがグリーンローズ」かと、感慨深いものがありました♪
[PR]
by norikoiida | 2008-11-27 08:03 | 日記

日記20081124-25*国立の銀杏並木



2008年11月24−25日(月、火)  雨/晴れ


11/24は午後から雨で寒い1日。

午前中、スタバで原稿。
お天気が悪いと、店内もすいている。
いつもの格好をしてきたら、背中がス〜ス〜寒い。

家でランチのあと、2時間も昼寝してしまった...zz*
寒いと「冬眠」したくなる...(笑)

その後、写真セレクト。

夜、今年初のシチューを作った! すっかり、冬モード。





11/25は、前日の雨がすっかりあがり、きれいな青空。

朝、大学通りまで出ると、青空に銀杏の黄色があざやかに目に飛び込んできた!

d0086230_7363435.jpg



写真を撮りながらよく見たら、銀杏の色付き方もまちまちだ↓


d0086230_737431.jpg



d0086230_738938.jpg



d0086230_7383171.jpg



銀杏を眺めながらスタバに行き、午前中、喪中ハガキの宛名書き。

帰りに、本屋で女性週刊誌のペ・ヨンジュン記事チェック。

今週は女性自身も週刊女性もゴシレ弁当の写真だった。

先日の日刊スポーツの「ゴシレ弁当+足形」があまりに強烈な印象だったので、女性週刊誌に、足形が一緒に載っていなくて、思わずホッとしてしまった(笑)^^*



午後、家で写真セレクト。



夜、BOFiがデジタルアドベンチャーに吸収合併のニュースを知り、びっくり...@@*

そのほかにもぺ・ヨンジュンニュース盛りだくさんで、いろいろ考えたらどっと疲れた!
[PR]
by norikoiida | 2008-11-27 07:43 | 日記

朝鮮日報11/25☆芸能人66人の肖像権訴訟で和解成立



*朝鮮日報    2008/11/25 10:05:32
芸能人66人の肖像権訴訟で和解成立
賠償金代わりに「恵まれない人々に寄付金提供」


 ペ・ヨンジュン、ムン・グニョン、キム・テヒ、チェ・スジョンなどの芸能人66人が昨年春、芸能情報サイトを運営するA社を相手取って起こした肖像権訴訟は、A社が賠償金の代わりに、恵まれない人々のための寄付金を提供するという形で終結することになった。

 24日、ソウル高裁民事13部(趙鏞亀〈チョ・ヨング〉裁判長)が発表したところによると、原告らとA社は今年末までに、韓国芸能マネジメント協会が指定する社会福祉関係機関に1000万ウォン(約64万円)を寄付するなどの条件で和解した。

 今回の和解の内容には、A社が同協会に1000万ウォンの寄付金を提供する条件や、今後は芸能人らの同意なく名前や写真を使用しないという条件も含まれた。今回の和解により、約1年8カ月間続いた両者の争いはようやく終結した。

 芸能人66人は、インターネット上で自らの名前や写真を使い、バーチャルの株取引を行ったA社を相手取り、肖像権や氏名権の使用禁止を求める訴訟を昨年3月に起こした。

 1審のソウル中央地裁はA社に対し、芸能人一人につき100万ウォン(約6万4000円)ずつ支払うよう命じる判決を下したが、A社がこれを不服として控訴していた。
[PR]
by norikoiida | 2008-11-26 19:10 | ペ・ヨンジュン