<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

9/30☆ぺ・ヨンジュンが「ザ・フェイスショップ」のモデルに!




ぺ・ヨンジュンが「ザ・フェイスショップ」のモデルとして契約を結んだそうです!

以前、クォン・サウンがモデルをやっていたときに、きれいなポスターだったので、ぺ・ヨンジュンのポスターも、大いに期待できますね...^^*

今度は、ヨンジュン家族が「ザ・フェイスショップ」のお店に、押しかけるんでしょね...^^*

わたしはまだ、エイボンのサイン入り口紅、使いきってないわ...^^;



バラ☆
d0086230_13194233.jpg




*朝鮮日報   2008/09/30 12:13:26
 ヨン様、サンウに続き化粧品ブランドのモデルに


 ペ・ヨンジュンがクォン・サンウの後を継ぐ化粧品ブランド「ザ・フェイスショップ」のモデルとして抜てきされた。

 ザ・フェイスショップ側は30日、「新たな男性モデルとして、韓流スターのペヨンジュンと契約を結んだ」と発表した。ザ・フェイスショップによると、ペ・ヨンジュンとの契約期間は1年で、ギャラは業界最高クラスだという。

 ペ・ヨンジュンは11月に放送されるザ・フェイスショップ創立5周年記念CMを皮切りに、モデルとして活動をスタートする。

 ザ・フェイスショップのソン・ギリョン代表は「ペ・ヨンジュンをモデルに抜てきしたのは、韓流スターとして影響力が大きく、安定した演技力と徹底した自己管理で信頼感を与えるイメージが強いため。ペ・ヨンジュンを通じたCM戦略により、国内外の化粧品市場をリードする企業として、さらなるイメージアップに期待している」と述べた。

 なお、現在ザ・フェイスショップのモデルとして活動しているイ・ボヨンがペ・ヨンジュンとも息を合わせる。
[PR]
by norikoiida | 2008-09-30 13:31 | ペ・ヨンジュン

日記20080928*最近、記憶力が...@@*



2008年9月28日(日)    くもり

昨日は朝から名古屋で、ぺ・ヨンジュンコース満喫し、東京・国立に帰りついたのは深夜。

ここのところ寝不足だったので、朝ゆっくり起きて、ベットでゴロゴロしながら、録画した韓流ドラマを消化する。

衛星劇場の「宮S」、KNTVの「大〜韓民国の弁護士」など。

「大〜韓民国の弁護士」で主役を演じているのは、イ・ソンジェで、以前、「デイジー」のプロモで来日したときに撮影していたのに、髪型が違っていて、全然、気がつかなかった。とくに、ハンサムってわけではないが演技派。撮影のときに、自分で選んだという真っ赤なスニーカーをはいていたのが印象に残っている。「大〜韓民国の弁護士」はコミカルなドラマで、なかなかおもしろい♪


バラ☆新雪
d0086230_19392824.jpg




ドラマのあと、先日撮影したスターの写真セレクト&入稿。

午後、散歩に出たら、国立は谷保天満宮?の秋祭りで、御輿と山車と露店で、賑やかだった。

久しぶりに本屋に立寄り、雑誌を2冊、衝動買いする。


*「芸術新潮」2008年10月号    没後10年 須賀敦子が愛したもの

*「AERA」 2008/9/29号  
ぺ・ヨンジュンのドラマは終わらない  「太王四神記」と歴史ミステリー

「AERA」では先日、インタビューカットを撮影した労働ジャーナリストの小林美希さんが、「働くが壊れる①」という連載を始めたところだった。

取材のときに小林さんが著書2冊をくださったので、早速、読ませていただいたが、派遣社員でも正社員でも、過酷な労働環境の職場が多くて、びっくり...@@*
もっとも、出版業界のフリーの世界もどんどん過酷になっていくが....^^;

*「ルポ 正社員になりたい—娘・息子の悲惨な職場」小林美希著  影書房   

*「ルポ 正社員の若者たち—就職氷河期世代を追う」小林美希著  岩波書店



夕方、少し原稿書き。

夜、NHK-BSで「太王四神記スペシャル 〜ペ・ヨンジュンが語る撮影秘話 完全版!〜」を見る。

完全版で、前回の放送に加え、ぺ・ヨンジュンのインタビューが増えているはずなのに、いったいどこなのかわからなかった....トホホ^^;

ぺ・ヨンジュンじゃないけど、「最近、記憶力が落ちているので....」って、笑ってごまかしたくなった(笑)...^^;




今日は、クォン・サウンの結婚式で、多くのスターが出席したが、ぺ・ヨンジュンは出席しなかった。
[PR]
by norikoiida | 2008-09-29 19:44 | 日記

日記20080927*「ゴシレファ」堪能!




2008年9月27日(土)  くもり


ついに、名古屋の「ゴシレファ」でお料理をいただいてきました!

なんと、12人のヨンジュン家族がテーブルを囲み、全メニュー60品を完食しました♪

「ゴシレファ」のお料理は単品で40品くらいと、取材のときに聞いていたので、これだったら、全メニューも行けると思ったのでした!

最初にメニューを見て、そろばんの得意なSさんが暗算で合計したら、5万ちょっとでした。12人だったら、1人5000円以下なので、品数も数えずに「全部、お願い〜!」と注文したのです。

まあ、一生に一度の「ゴシレファ」デビューですし、お祝いの気持ちも込めて....ここは大奮発しようと思ったのでした。(←1人5000円では、ゴシレのランチよりお安いですが...^^;)

が、なんと、次から次へと出てきたメニューは60品もありました...^^;
(おでんの大根、たまごを一品と数えると62品でした)

まるで、魔法のじゅうたんに乗って、次から次へとお料理が運ばれてくる感じ...^^;

これを2時間の時間制限のなかでいただくのは、とにかく気合いがいります!

これも、ぺ・ヨンジュンへの家族の愛情表現!?(笑)....^^*

とにかく、愛する人の考えたメニューを味わい尽くしたいという思いで、みな、一心不乱にいただきました!昨夜の日テレの「ゴシレ」番組にも負けて、なかった気がします(笑)^^;

最後の一品が出てきたときには、ホッ...としましたが、とにかく、一生に一度の忘れられない「ゴシレファ」の熱い夜となりました!





お料理は、お酒のつまみということで、濃い味目の味付けでしたが、一皿が小さめで、ほどよい分量。お値段もリーズナブルで、高いものでも1280円と、庶民の見方のような「ゴシレファ」です♪

「こんなお店が東京にあったらいいのに..」とみんなが口をそろえて言ってました!

東京にあったら、毎週でも行ってしまいそう♪





名古屋「ゴシレファ」レポート、時間ができたら、ぼちぼちアップしていきたいと思います〜!



d0086230_20523150.jpg

[PR]
by norikoiida | 2008-09-28 20:33 | 日記

日記20080926*悪役のできる俳優



2008年9月26日(金)     はれ/くもり


夕方から、都内ホテルにて、来日中の某韓流スターの撮影。

ドラマのなかでも流暢な日本語の台詞をスラスラといっていたので、てっきり、日本人俳優かと思っていました。

韓国生まれで、父親の仕事で、生まれてすぐに日本に移住し、子供時代を日本で過ごしたそうです。

初めに習得した言葉が日本語だったので、ネイティブなみの日本語力で、インタビューも通訳まったくなし...と、お見事でした!

モデルとしても活躍中で、長身のロングヘアーで、ポーズもバシッとに決まり、久しぶりに楽しい撮影でした。

将来は、悪役ができる俳優になりたい....と語る目も魅力的!

ひさびさの大型新人登場...と、いった感じでした^^*

ぺ・ヨンジュンにも、一度は悪役やって欲しいけど...いまとなっては、難しいわね〜^^;


バラ☆プリンセス ドゥ モナコ
d0086230_7224139.jpg




今日(9/27)はこれから、名古屋の「ゴシレファ」に行ってきます♪
[PR]
by norikoiida | 2008-09-27 07:16 | 日記

9/26日テレ☆「ぐるぐるナインティナイン」に高矢禮が登場!



もうひとつ、ヨン友と電話で話していて、ゴシレがTVに出るという情報があり、録画予約することに....

ふだん、この手の番組はほとんど見てないので、「ナインティナイン」って?...と大ボケのわたしです....^^;


バラ☆キャロリーヌ  ドゥ モナコ
d0086230_811282.jpg



*ぺ・ヨンジュン日本公式 NEWSより

「ぐるぐるナインティナイン」に高矢禮が登場!(2008.9.25)

人気お笑いコンビナインティナインがお送りしているテレビ番組「ぐるぐるナインティナイン」の中のコーナー “ゴチになります!9”に韓国伝統料理店『高矢禮』が登場します。

放送番組 : ぐるぐるナインティナイン「ゴチになります!9」コーナー
放送日時 : 2008年9月26日(金)19:00〜21:00
放送局 : 日本テレビ系列全国ネット
※一部地域によって放送日時が変更となる可能性がございます。

そしてなんと!今回、番組の放送を記念して、高矢禮では『ゴチになります!9 特別コース』を10月1日〜10月31日の1ヶ月間、期間限定でご用意させていただきました。この期間でしか召し上がっていただけない高矢禮特別メニューを是非この機会にご賞味ください。
高矢禮のご予約はお電話で承っております。(電話 : 03-5795-0540)

今回で154回目を迎えるというこのコーナーで、高矢禮の新たなメニューも多数登場します。皆様も一緒に予想しながら番組を楽しんでください。
[PR]
by norikoiida | 2008-09-26 07:55 | ペ・ヨンジュン

日記20080925*「ゴシレファ」行き準備、着々!



2008年9月25日(木)   はれ

午前中、仕事で韓国語教室はお休み。

9/27の名古屋「ゴシレファ」行きの準備も着々。

といっても、新幹線のチケットなどは、東京のヨン友Oさんが全部、手配してくれて、名古屋についてからのもろもろ(ヨンジュがお昼に食べたお寿司の予約など...)は、名古屋のヨンジュン家族Mさんが手配してくれて....まさに、おんぶにだっこ状態の「ゴシレファ」訪問です...^^*コマスミダ〜!



ここのところペ・ヨンジュン情報にもついていけていないわたしですが、ヨン友と電話で話していて、NHKのぺ・ヨンジュン番組の再放送のことを思い出し、さっそく、録画予約しました!

今回は完全版なので、楽しみですね♪


*NHK-BS2 「太王四神記スペシャル~ペ・ヨンジュンが語る撮影秘話完全版!」

放送日:2008年 9月28日(日)
放送時間:午後9:00~午後10:15(75分)



バラ☆常夏
d0086230_8304649.jpg

[PR]
by norikoiida | 2008-09-26 07:45 | 日記

日記20080924*東京、仕事モード?



2008年9月24日(水)    はれ


午前中、東京に戻る。祭日明けで、仕事の電話多い。

ひさびさの原稿書きと、録画でたまった韓国ドラマを見て1日終わる。

気持ちの切り替えはけっこう大変。

人生で何度目かの転機で、雑念が多く、気持ちがストレートにぺ・ヨンジュンに向かわない...トホホ^^;

9/27に東京からヨン友7人で、名古屋のゴシレファに行こうということになった。

スケジュール連絡など頭がまわらず、ヨン友Oさんにすべておまかせとなった...コマオヨ〜^^*


バラ☆ロナルド レーガン ローズ
d0086230_733552.jpg

[PR]
by norikoiida | 2008-09-25 07:11 | 日記

日記20080923*満開の彼岸花



2008年9月23日(火)   はれ

秋分の日。お彼岸の中日。

群馬は数日、お天気が悪かったが、今日は朝から秋晴れ...^^*

実家の前の畑の彼岸花はいつも、お彼岸の頃には満開になる。↓

d0086230_12351197.jpg


確か、去年もアップした記憶が....^^*

日本には四季があって、カレンダーのように正確にいろいろな花が咲くのがいい♪




昨夜、東京から大学4年の甥(今度、母と同居してくれる孫)が帰ってきたので、今日はリホーム業者を頼み、あちこち直すところを見てもらった。

築40年の古い家で、二階はずっと納戸状態になっていたので、直すところも多い。

この家は、わたしが小学生の頃できた家で、当時は曾祖母と、祖父母、父母、兄とわたしの7人で住んでいて賑やかだったが、一人二人と去り、結局、最後に母だけが残った。

母と孫との同居は、どんなに風になるのやら....ジェネーションギャップが大変そう...@@*
[PR]
by norikoiida | 2008-09-24 12:46 | 日記

日記20080922*実家にひとつ「ぺ・ヨンジュンカレンダー」



2008年9月22日(月)     雨/くもり

群馬は昨夜から大雨。

朝も雨が降っていたが、小降りになったので、母と散歩がてら、日刊スポーツを買いに近くのセブン・イレブンヘ。

久々のぺ・ヨンジュン一面記事。ゴシレファに、クリスマスイベントのお知らせ、下段1/3にはパチンコ冬ソナ2のCM!

クリスマスイベントは本人のいないファンミのようなもの...

まだ9月なのに、もう、クリスマスイベントとかと思うと、目がまわる...@@*

チケットとりはまた、大変だろうが、手に入ったら、家族のみなさんと一緒に行きたい..^^*


バラ☆羽衣
d0086230_15495158.jpg



お彼岸で親戚のおばさん2人がお線香あげに来てくれて、母と女4人で、気がつけば、「ヨン様」話で盛り上がっていました。

母は韓国ドラマはほとんど見ていませんが、娘のわたしが撮影したスターの写真が載っている「韓流雑誌」は、いつも、楽しみに読んでくれています。

家にお客さまが来るたびに、その雑誌を見せながら、一通り説明するらしいのです...@@*

とくに最近は、ぺ・ヨンジュンを撮影した「韓流ファンVol.5」と「韓流旋風20」がおすすめの2冊で、うれしそうにして、みんなに見せています。(恥ずかしい...^^;)

この2冊は、亡くなった父も特に喜んでくれていました。

母は、雑誌の説明をしながら、亡くなる前に、父と一緒にゴシレ弁当を食べ、その写真を一緒に撮ったことなど、懐かしそうにおばさんたちに話していました。

おばさんの一人は美容師をしていて、お客さんにもけっこう、ぺ・ヨンジュンファンが多いんだとか....!

先日、 「韓流ファンvol.5」をおばさんに1冊あげたのですが、お客さんがそれを読んでとても喜んでいたという話を聞かせてくれて、母も自分のことのようにうれしそうでした。

もう一人のおばさんも「実は娘が以前、ぺ・ヨンジュンファンだった」とか...で、父の祭壇の前で、女4人、ヨン様話で楽しい一時を過ごしました。

最後に大笑いしたのが、以前、わたしの撮ったソン・スンホンの写真が大きなポスターになったことがあり、母ったら、それがあまりによく撮れているから、パネルに貼って飾ろうとして、折り目をなくすために、なんと、ポスターにアイロンをかけてしまったのでした....@@*

最近の紙はプラスチックコーティングされているので、なんと、一部がボコボコに...^^;

そんなポスターも奥から出しできて、「これも娘が撮ったのよ〜」と、久々にみんなで大笑いしたのでした!





ファンでなくても、こんなにみんなで盛り上がれるなんて、さすが「ヨン様」...@@*

来年のぺ・ヨンジュンカレンダー、まだ、注文していませんが、実家用に壁掛けカレンダーを注文しようと決心しました...^^*

d0086230_17101588.jpg


自分用には卓上カレンダーを奮発しようと思います!

d0086230_1711277.jpg

[PR]
by norikoiida | 2008-09-23 15:48 | 日記

BYJ日本公式9/22☆クリスマスイベント開催決定!



早速、公式にクリスマスイベントの詳細でました!



*ぺ・ヨンジュン日本公式サイト  NEWSより   2008/09/22


◆ BOFi主催『家族と迎えるクリスマス —離れていても—』開催決定 ◆ (2008.9.22)
今年6月、約2年ぶりに来日したペ・ヨンジュンの2週間にわたる日本滞在に密着 した未公開オリジナル映像を大公開します!

また当日は、華を添える豪華ゲストとして、ドラマ「ホテリアー」のカン・ヨファンさん、ドラマ「冬のソナタ」のRyuさん、映画『四月の雪』のウ・ソンミンさん、が続々と出演決定!素敵な歌声とともに迎える2008年のクリスマスをどうぞお楽しみください!

そして・・・会場では皆様へのささやかなクリスマスプレゼントが準備されているかも!?
どうぞご期待下さい。(ペ・ヨンジュンさんの本イベントに伴う来日の予定はございません)

【『家族と迎えるクリスマス —離れていても—』概要】
日時: 12月14日(日)、開場15:30、開演17:00(終演19:00予定)
場所: 横浜アリーナ(横浜市港北区新横浜3-10)
チケット: 6,300円(税込)
発券手数料: 400円(税込)の手数料が必要となります
チケット購入枚数:お一人様2枚まで
イベント事務局:03-5330-7764(平日10:00〜18:00/土日祝休)※9月26日 10時まではテープ案内となります

詳細ついては、イベント特設サイト(http://www.yongjoon.jp/2008xmas/)にてご案内いたします。
[PR]
by norikoiida | 2008-09-22 16:03 | ペ・ヨンジュン