<   2008年 08月 ( 53 )   > この月の画像一覧

長い1日*



8/26の明け方、父が永眠いたしました。

83歳の大往生。 広くてまあるい心の、とっても優しい父でした...uu*

そんなこんなで、10日くらいブログをお休みさせていただきます。

その間、コメントもできないようになっていますので、よろしくお願いいたします。




バラ☆ブルーライト
d0086230_21595086.jpg




PS.
昨日、今日コメントをくださったみなさま(yoshikoさま、mimichanさま、クレヨンさま、s.mizunoさま、junさん、hirokoさま、FUMIKOさま、michikoさま、すずっきいさま)

いつも、コメントありがとうございます!
しっかり、読ませていただいています!
ただいま、取り込み中にて、まとめてのお礼で失礼いたします...
また、どうぞよろしく....^^*
[PR]
by norikoiida | 2008-08-26 22:05 | 日記

日記20080824*北京オリンピック閉会式



2008年8月24日(日)   雨

昨日に引き続き、東京は朝から雨。

今週は金曜日あたりまで、雨が続くとかで、8/29のぺ・ヨンジュン誕生日のお天気が気になるわ...@@*

今日は北京オリンピック最終日で、朝から、男子マラソンを見る。

金メダルはケニアのワンジル選手。高校から、日本にマラソン留学していたとかで、日本語ペラペラで、日本のTVの優勝インタビューにも、流暢な日本語で答えていた。

日本で学んだことは「我慢、我慢」だそうで、「苦しくても、とりあえずゴールまで我慢!」と考えながら、走っていたそうだ!

いいな〜、「とりあえず、ゴールまで我慢!」の「とりあえず...」っていうのが。

そうなるには、とりあえず、目標がないと、我慢のしようもない...@@*

とりあえず、次にヨンジュンにあえる日のことを目標に、我慢、我慢!(笑)

なにしろ、ヨンジュンの作品は、オリンピック級の3年に一度だから...^^;



夜、北京オリンピック閉会式。

開会式同様、総合演出はチャン・イーモウ監督。

ヨンジュンもTVで観ているに違いない...と思うと、感慨もひとしお...^^*

55の少数民族をテーマにした、幻想的でダイナミックな閉会式で感激。

中国には55もの少数民族がいたのかと...初めて知ってびっくり...@@*

Rainも歌やベッカム登場にもびっくり....@@*

あっという間の17日間でした!

すてきなドラマをたくさん見せてもらいました...^^*


バラ☆ウーメロ
d0086230_630360.jpg

[PR]
by norikoiida | 2008-08-25 07:05 | 日記

日記20080823*「幸福のリアリズム」



2008年8月23日(土)    雨

東京は朝から雨。

しっとりした涼しい1日でホッとする。

部屋の模様替えで、あちこちひっくり返していたら、わたしの人生の節目の折々に、繰り返し何度も読んできた文庫本が出てきた。「幸福のリアリズム」犬養道子著 (中公文庫1984年)である。

突然、また、読みたくなって、部屋の整理そっちのけで、1日読書を楽しんだ。

部屋の整理とともに、こころの整理も大事だもの...^^*

この本を読むと、不思議と心のさざ波がふ〜っと引いて、満ち足りた気分になる。

わたしは特に信仰を持っているわけではないが、ひとつの指標というか、飛び疲れたときにひと休みする1本の大きな木のような存在だ。

日に焼けて茶色になった文庫本だけど、異国の地まで一緒に旅して何度も読んだ、人生の「宝もの」のひとつ。



そういえば、ぺ・ヨンジュン日本公式サイトで、以前、この本と同じように心休まるスレッドを書いてくださる家族がいらっしゃいました。

ここ1年くらいお見かけしませんが、お元気でしょうか?



バラ☆春芳
d0086230_10481887.jpg



ぺ・ヨンジュン来日インタビュー最後の雑誌「GQ」の発売日で、早速、購入。

前回の「GQ」のぺ・ヨンジュン写真がとてもよかったので、大いに期待していたが、「VOGUE」と同じだったので、少しがっかり...^^;



夜、NHK「太王四神記」吹替え版、第19話。

録画しながら見ていたが、いつの間にか眠っていて、気がついたら、オリンピックのシンクロやってました...^^;
[PR]
by norikoiida | 2008-08-24 10:51 | 日記

日記20080822*「黄金の新婦」最終回!



2008年8月22日(金)  くもり

昨夜から、ぐっと涼しくなり、ひさびさにぐっすりと眠れた。

日中も長袖のブラウスを着て、ちょうどいいくらいで、韓国語の勉強も部屋の模様替えもはかどる、はかどる...^^*

といっても、寄り道が多く、まだ、整理は全部終わっていない...トホホ。



夜、韓国ドラマ。KNTV「黄金の新婦」がついに最終回を迎えた。

ベトナム人の母親と韓国人の父親の間に生まれたライタイハン(ベトナム戦に参戦した韓国人とベトナム人の間で生まれた混血児のこと)であるヌエン・チンジュが、父を探すために、韓国人男性と契約結婚をして、韓国に住むようになり、いろいろな困難を乗り越え、幸せになるという話。

途中、出演者カップルの愛憎の凄まじさにまいったが、最後はほのぼのとしたハッピーエンドで一安心。よかったよかった!

最後のほうで、チンジュの夫役カン・ジュヌを演じたソン・チャンイが、ピアノの弾き語りで、「きみは愛されるため生まれた」を妻のために歌うシーンがあり、泣けました...uu*

この歌を聴きながら、また、ペ・ヨンジュンのことを想ってしまいました...^^*



バラ☆ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ
d0086230_17501726.jpg




韓国ドラマがすごいのは、恋愛ホームドラマ仕立てで、こういう社会的なテーマもきちんと描いているというところですね!
[PR]
by norikoiida | 2008-08-23 18:28 | 日記

週刊ダイヤモンド8/23☆「熱く濃いファンが支えるヨン様ビジネスの経済効果」



今週月曜日発売の週刊ダイヤモンド(8/23号)の「エンタメ全解剖」特集に、ぺ・ヨンジュン記事が2P載っています。

雑誌の表紙もひときわめだつ「ぺ・ヨンジュン」。
d0086230_8445093.jpg

本屋やキオスクの棚にあっても、「ぺ・ヨンジュン」の文字だけはっきり見えます...^^*


電車の吊り革広告も一人だけ写真入りで、ヨン様が目立つ↓
d0086230_8452268.jpg



さて、内容ですが....

特集⑨タレントの集客力 「熱く濃いファンが支えるヨン様ビジネスの経済効果」

↑さすが、経済誌。よくわかってらっしゃる...^^* 『熱く濃いファン』に座布団1枚!

特に、ペ・ヨンジュンのすてきな写真が載っているわけではないけど、さまざまな商品の売り上げ数などが具体的に載っていて、資料的には貴重な1冊で、即買いでした。

具体数をあげると...

*2008/11にNHK-hiで「太王四神記」の放送が始まり、感謝のファンメール700通。

*講談社「太王四神記」公式本シリーズの発行部数76万部。売り上げ約10億円。

*2008/6のセブンイレブン「ゴシレ弁当」2500円は、11万個も売れた。→第2弾も検討中。

*2008/5のソフトバンクモバイル、「ペ・ヨンジュンモデル」は3回増産。

*「ぱちんこ冬のソナタ2」は26万台の大ヒット(普通は5万台でヒット)。


ほかに目をひく文は...

☆「関連するもはなんでも欲しい」といった並はずれて高いロイヤリティーを持ち、かつ「発言」するファン層は、ブーム後も営々と”ヨン様市場”を支える。

↑確かに、50代、60代、70代、80代ファンの購買力はすごいですね〜^^;
しかも、かしこい消費者として、いろいろチェックが厳しい。

しかも、みんな、ペ・ヨンジュン一筋で「生涯ファン宣言」しているし...^^*


☆BOFでは「今年の秋から文化交流事業も行う」そうで、日本と韓国から相互に留学生を派遣し合う...

↑ますます、活動の幅が広がっているようですね...
ファンは目がまわりそうですが....@@;


☆公式ファンクラブがないことを特徴としてあげ...「従来のタレントファンクラブとは一線を画す運営方式が根強いファン層を維持する秘訣なのかもしれない」

↑最後にこうまとめていますが、これには???です。

それは、ひとえにぺ・ヨンジュンの魅力につきますね....^^*



普段、買ったこともないビジネス誌「週刊ダイヤモンド」ですが、ペ・ヨンジュンの文字につられて、初めて読みました。

きっと、今週号は「ペ・ヨンジュン経済効果」大だったことでしょう...^^*
[PR]
by norikoiida | 2008-08-23 09:24 | ペ・ヨンジュン

聯合ニュース8/22☆「開会式に感動」ペ・ヨンジュンが総監督に贈り物



北京オリンピックも残すところわずかとなりました。

今日は野球の準決勝で、日本対韓国の試合がありましたが、2対6で韓国の勝ちでした。

ヨンジュンも見ていたでしょうか?

肩のケガをしていなければ、オリンピック開会式を見に行っていたかもしれない...というヨンジュン。TVで韓国選手の応援していることでしょう....^^;


バラ☆エクスプルワ
d0086230_203775.jpg




*聯合ニュース    2008/08/22 14:43
[芸能]「開会式に感動」ペ・ヨンジュンが総監督に贈り物



【ソウル22日聯合】俳優のペ・ヨンジュンさんが、北京五輪の開幕式で総監督を務めた映画監督のチャン・イーモウ氏に筆と墨、硯(すずり)、紙のセットを贈った。これは中国文人が書斎にそろえる伝統的な文房具として「文房四宝」と呼ばれる。
 所属事務所が22日に明らかにしたところによると、ペさんは15日に事務所関係者を通じ、中国の北京五輪組織委員会事務所にチャン監督への手紙と文房四宝を届けた。手紙は「開会式で無限の想像力と演出力で忘れられない感動を全世界の人々に伝えてくださり感謝する。アジアの素晴らしい文化を全世界の人に示してくださりありがたく思い、閉会式も大いに期待する」と述べ、チャン監督の健康を祈った。

 ペさんは2005年11月に北京でのファンミーティングのため訪中した際、チャン監督と会い一緒に食事を取っている。この時チャン監督は、テレビ番組に出演し北京五輪のマスコットを公開した直後だった。ペさんは五輪開会式をぜひ見たいと話していたが、肩の手術のために北京に行けずテレビで開会式を見守った。

 所属事務所によると、ペさんは中国4大発明品をテーマにした開会式を見て文房四宝をプレゼントすることを思いついた。筆と硯はそれぞれ人間文化財のイ・インフンさん、キム・ジンファンさんの手によるもので、墨と紙はこの2人が選んだ。チャン監督はプレゼントをとても喜んだという。
[PR]
by norikoiida | 2008-08-22 20:19 | ペ・ヨンジュン

BYJ日本公式8/22☆公知☆“韓国の美”についてのアイデアをペ・ヨンジュンに送る方法について




ぺ・ヨンジュン日本公式にも、先程やっと、「“韓国の美”についてのアイデアをペ・ヨンジュンに送る方法について」の翻訳が載りました。



*ぺ・ヨンジュン日本公式  2008/08/22

タイトル | “韓国の美”についてのアイデアをペ・ヨンジュンに送る方法について
投稿者 | administrator投稿日 | 2008/08/22 18:51:00アクセス | 290
内容
家族の皆様こんにちは、BOFです。

まず、ペ・ヨンジュンの書き込みに関心をよせてくださいました家族の皆様に御礼申し上げます。
また、ペ・ヨンジュンの快復を祈ってくださる皆様のあたたかいお言葉は、ペ・ヨンジュンにとって一日も早く元気な姿で活動していくための原動力になっていることと思います。いつもペ・ヨンジュンとBOFに惜しみないご声援をいただいていることにあらためてこの場をお借りして感謝申し上げます。

さて、家族の皆様からアイデアをお送りいただくためのメールアドレスをご用意させていただきました。
韓国の美しさ、旅先での楽しみ方やエピソード、韓国の味、韓国について知りたいことなど、どのようなご意見・アイデアでも構いませんので以下の方法でお送りください。お待ちしております。

日一日と涼しくなり、秋の気配を感じられるようになりました。皆様におかれましては気持ち良い日々をお過ごしください。

BOF

<“韓国の美”ご意見・アイデア送付方法>

1. メールアドレス:ilovekorea@byj.co.kr
2. 記載事項:1) お名前(韓国公式サイト登録者は、IDも記載してください)
        2) ご連絡先(電話番号、メールアドレス)
        3) 韓国の美についてのアイデア(具体的な場所、地名などを明示して下さい)
3. 受付期間:2008年8月22日(金)〜2008年9月11日(木)

*ペ・ヨンジュンの書き込み後に webmaster@byj.co.kr 宛てにいただいたご意見(8月21日24時まで)は、BOF 管理者によって ilovekorea@byj.co.kr に転送され、保存されておりますのでご安心ください。
[PR]
by norikoiida | 2008-08-22 19:33 | ペ・ヨンジュン

BYJ韓国公式8/21公知☆ペ・ヨンジュン「韓国の 美」 アイディアを送る方法



先日のぺ・ヨンジュンの手紙のなかで、「韓国本」へのアイディアを送るためのメールアドレスが載っていましたが、新たな連絡先が決まったようです。

受付期間は8/22~9/11までです。

そのうち、日本公式でも日本語でお知らせありますね。


バラ☆ムーンシャドー
d0086230_841150.jpg




*ぺ・ヨンジュン韓国公式サイト  公知より   2008/08/21
ベ・ヨンジュンさんに '韓国の 美'に対して話すことができる方法お知らせいたします.

(自動翻訳機)

107ベ・ヨンジュンさんに '韓国の 美'に対して話すことができる方法お知らせいたします. [14]BOF2008-08-21482

こんにちは, 家族皆さん. BOFです.

まずベ・ヨンジュンさんの文に関心見せてくれた家族みなさんにまことに感謝させていただきます.
ベ・ヨンジュンさんの早い回復を祈る家族みなさんの暖かい激励の言葉が, ベ・ヨンジュンさんがもっと
早く快癒して良い活動することができる原動力にならないかと思いますが.
いつもベ・ヨンジュンさんと BOFに惜しみない声援送ってくれてもう一度感謝いたします.

家族皆さんのアイディアを集めることができる空間用意しました.
韓国の美しさ, 有名旅先での楽しさ乱エピソード, 韓国の真価, 韓国の味, 韓国に対する知りたい事などすべてのアイディアを歓迎します.

下の方法によって連絡お願い致して, 凉しくなる秋気と共に気持ち良い日々になってください.

BOF 拝

<'韓国の 美' アイディア送る方法>

1. メール受付 : ilovekorea@byj.co.kr
2. 含み内容 :1) お名前 (ホームページ会員は公式ホームページ ID 同時記載)
       2) 個人連絡先 ? 電話番号, メールアドレス
       3) 韓国の 美に関するアイディア *具体的な場所, 地名明示お願い致します.
3. 期限 : 2008.08.22 ~ 2008.9.11 (3週間)

#. ベ・ヨンジュンさんの文が上がった後 webmaster@byj.co.krに送ってくれた意見(21日 24:00時分に限り)は, BOF 管理者によって ilovekorea@byj.co.kr 空間に自動保存されます.



107배용준 씨에게 '한국의 美'에 대해 이야기 할 수 있는 방법 알려드립니다. [14]BOF2008-08-21482

안녕하세요, 가족 여러분. BOF입니다.

우선 배용준 씨의 글에 관심 보여 주신 가족 여러분들께 진심으로 감사 드립니다.
배용준 씨의 빠른 회복을 기원하는 가족 여러분들의 따뜻한 격려의 말들이, 배용준 씨가 더
빨리 쾌차하여 좋은 활동 할 수 있는 원동력이 되지 않을까 싶은데요.
항상 배용준 씨와 BOF에 아낌없는 성원 보내 주셔서 다시 한 번 감사 드립니다.

가족 여러분의 아이디어를 모을 수 있는 공간 마련했습니다.
한국의 아름다움, 유명 여행지에서의 재미난 에피소드, 한국의 진가, 한국의 맛, 한국에 대한 궁금증 등 모든 아이디어를 환영합니다.

아래 방법에 따라 연락 부탁 드리며, 선선해지는 가을 날씨와 함께 기분 좋은 날들 되세요.

BOF 드림

<'한국의 美' 아이디어 보내는 방법>

1. 메일접수 : ilovekorea@byj.co.kr
2. 포함내용 :1) 성함 (홈페이지 회원은 공식 홈피 ID 동시 기재)
       2) 개인 연락처 – 전화번호, 메일 주소
       3) 한국의 美에 관한 아이디어 *구체적인 장소, 지명 명시 부탁 드립니다.
3. 기 한 : 2008.08.22 ~ 2008.9.11 (3주 간)

#. 배용준 씨의 글이 올라간 후 webmaster@byj.co.kr로 보내주신 의견(21일 24:00시 분에 한함)은, BOF 관리자에 의해 ilovekorea@byj.co.kr 공간에 자동 저장됩니다.
[PR]
by norikoiida | 2008-08-22 08:04 | ペ・ヨンジュン

日記20080821*2008年のベスト3



2008年8月21日(木)   はれ

部屋の模様替え中だが、なかなか、進まない...^^;

とりあえず、引伸機のあったスペースに、ペ・ヨンジュン関連の雑誌のためのユニットシェルフを置こうと、無印へ見に行く。

商品カタログでサイズを知りたかったが、品切れで、秋&冬用は8月末にならないとできないとか....途方にくれていたら、親切にもそのページをコピーしてくれた。

狭い部屋に住んでいるので、家具を買うにも、パズルのような組み合わせが必要だ。

必然的に、無印の家具が多くなり、いつの間にか、無印部屋と化している。

収納をむやみに増やしても、無駄なものが増えるだけなので、まず、いらないものをもっと捨てなくちゃね....^^;

もうすぐ仕事再開なのに、なかなかスタンバイ状態にならない...トホホ!



バラ☆花見川
d0086230_6434135.jpg




帰りに本屋で、茂木健一郎氏の「脳を活かす勉強法」を衝動買い。

先日のぺ・ヨンジュンの手紙の最後の「拝」さえわからなたのは、さすがにショックで、この辺で韓国語の勉強にカツをいれようと1100円の投資。

以前、茂木先生がNHKの番組で、記憶術&集中力アップ?の番組をやっていたのをみたことがあって、「鶴の恩返し」勉強法で、ハングルを勉強しているところやっていた。

それにあやかって、夏休みラストスパートをかけよう....もう、来週からハングル教室再開なんだもの...^^;



今年もすでに2/3が終わり、来年のペ・ヨンジュンカレンダーの販売も始まりました。

6月のぺ・ヨンジュン来日で、燃え尽きた感があり、「すでに今年は終わったわ〜」という気分のわたし。

2008年のベスト3は迷わずこの人たち。

ぺ・ヨンジュン、北島康介、茂木健一郎です。

みな「才能ある努力家」です。



夜、韓国ドラマをダビングしていて、終わったら、突然、KBSの「冬のソナタ」が流れてきたので、そのまま、見てしまいました。

第8話だったけど、いつ、見てもステキなヨンジュン。

しかし、ミニョンよりタムドクのほうが若々しい感じがしてびっくり...@@*
[PR]
by norikoiida | 2008-08-22 07:35 | 日記

8/20☆「冬のソナタ」のアニメ制作チームが誕生



「冬のソナタ」が映画化されるのかと一瞬、思いましたが、そうではなくて、アニメ「冬のソナタ」の劇場版も考えているということですね〜!

いずれにしても、来年はアニメ「冬のソナタ」で、冬ソナ再ブームとなりそうですね。

「神の雫」は再来年になるんでしょうか...!?

そちらが待ち遠しいわ...uu*


バラ☆アクロポリス ロマンティカ
d0086230_1051553.jpg




*中央日報   2008.08.20 12:19:34
「冬のソナタ」のアニメ制作チームが誕生


韓流スターのペ・ヨンジュン、チェ・ジウを中心とした「冬のソナタ」のアニメプロジェクト‘ドリームチーム’が結成された。

2007年12月に「冬のソナタ」のアニメーション制作が決定して以来、ペ・ヨンジュンやチェ・ジウがドラマ「冬のソナタ」の男女主人公の声優として出演が決まったのに続き、リュ・スンスの出演も決まった。

またアニメ『五歳庵』で各種国際映画祭で受賞したソン・ペクヨプ監督が演出を引き受け、映画『スーパースターカム・サヨン』の脚本家キム・ヒョンワン氏が台本を執筆する。

このほか、ドラマ「太王四神記」の映像制作を担当したイム・ジュンヒョン・プロデューサーが総括プロデューサーを、「ごめん、愛してる」のアニメを制作したモ・サンジュン・プロデューサーが制作プロデューサーを務める。

「冬のソナタ」アニメ制作会社キーイーストの関係者は「韓日両国の企画力を基礎に、アニメバージョンでも『冬のソナタ』を楽しめるよう最善を尽くしている。豊富な実務経験とノウハウを兼ね備えた制作スタッフと出演陣によって意義のある作業ができるだろう」とし「まずはテレビ向けのアニメを制作し、その後に劇場版の制作も考えている」と話した。


*朝鮮日報   2008/08/20 12:42:17
BOF、『冬ソナ』の映画化を検討


 韓流スターのペ・ヨンジュンとチェ・ジウは、韓日合作で製作されるアニメーション『冬のソナタ』に声優として出演するが、その一方で映画化の可能性も出てきた。

 ペ・ヨンジュンの所属事務所BOFエンターテインメントは20日、「アニメ『冬のソナタ』はテレビ版の2Dセルアニメとして韓国・日本で放映することを目標に、このほど本格的な製作に入った。その後は映画化についても考えている」と明らかにした。

 韓日共同合作プロジェクトのアニメ『冬のソナタ』は、数々の映画祭で受賞したアニメ『五歳庵』のソン・ペギョプ監督が手がけ、ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、リュ・スンスらドラマ『冬のソナタ』に出演した俳優が声優を務める。

 制作会社キーイーストの関係者は20日、「韓日両国の企画力を土台に、アニメバージョンでも『冬のソナタ』を楽しめるよう、ベストを尽くしている。豊富な経験とノウハウを持つ最もふさわしい製作スタッフや出演者に、全世界の“冬ソナ”ファンは満足するだろう」と語った。
[PR]
by norikoiida | 2008-08-21 10:46 | ペ・ヨンジュン