<   2008年 06月 ( 57 )   > この月の画像一覧

日記20080629*仕事はかどらず



2008年6月29日(日)  雨


終日、家で仕事。

原稿書き&写真セレクト。

7/26発売の「韓流旋風」のため、再び、ペ・ヨンジュン写真を見る。仕事なのに、うっとりしてはかどらない...uu*



鎌倉☆らい亭
d0086230_6155646.jpg




今日(6/30)はこれから鎌倉「らい亭」へ行ってきます!

ついに、ヨン様部屋にて、お手軽会席+エビの天ぷら一匹...^^*

お天気も回復しそうでよかった〜♪
[PR]
by norikoiida | 2008-06-30 06:20 | 日記

日記20080628*幸せな1ヶ月




2008年6月28日(土)  くもり


終日、原稿書き。

夜、NHK総合「太王四神記」第13話。ひさびさに、ゆっくり見ようと思っていたら、仕事の電話があり、途中で中断...^^;

この1ヶ月は、吹替え版「太王四神記」をゆっくり見ている時間がほとんどありませんでした!

テレビハングル講座も録画がたまる一方...^^;




5/30の来日から、はやくも1ヶ月。

生ペ・ヨンジュンの魅力にボ〜ッとしっぱなしの「幸せな1ヶ月」でした♡

3年ぶりの来日で、彼が残してくれた数々の珠玉の言葉や映像、まだ、ゆっくり味わう余裕もありません。これからゆっくり堪能したいです...^^*





NYではゆっくり休養しているんでしょうか?

まだ、NYへ経って2週間しかたっていないのに、近況報告が聞きたくなってしまいました...^^*



鎌倉☆
d0086230_10212232.jpg



成就院から長谷寺へ行く道に、アジサイとポストを見つけました!





本日(6/29) NHKで冬ソナのロケ地、ナミソムのことが放送されるようです♪


NHK総合地球エコ2008 MOTTAINAI「冬ソナのロケ地はリサイクル島」
チャンネル:総合/デジタル総合
放送日:2008年 6月29日(日)
放送時間:午後10:40~午後10:50(10分)
[PR]
by norikoiida | 2008-06-29 10:43 | 日記

ヨン様大好きOL日記☆「韓流ファン vol.5」紹介




6/26に発売になった「韓流ファン Vol.5」のペ・ヨンジュン写真、好評のようで、撮影したものとしてはうれしいです♪


d0086230_17235986.jpg




とくに、P35のおちゃめなぺ・ヨンジュンは、「おちょぼ口」「アヒル口」「チュ〜」「ぷ〜」写真などど呼ばれ、壊れている方も多いようです....♡^^*


わたしはあちこちのヨン様ブログをあんまり見ていないので、噂で聞くだけですが...^^*


わたしが毎日読んでいるブログの一つのfuyukaさんの「ヨン様大好きOL日記☆」でも、「韓流ファン Vol.5」とこの写真のことを取り上げていただきました!


このブログのことも紹介していただき、コマスムニダ♪



アジサイ☆鎌倉☆成就院
d0086230_177499.jpg

[PR]
by norikoiida | 2008-06-28 17:19 | ペ・ヨンジュン

日記20080627*浦島花子☆ペ・ヨンジュン掲載誌、続々!




2008年6月27日(金)  はれ


午前中、原稿。

午後から、都内ホテルにて、女性作家のインタビューカット撮影。

最近、日本の小説をほとんど読んでいないので、編集者たちの会話を聞いていても浦島花子状態...トホホ...^^;

今流行っているのは? と安易な質問をしたら...

「伊坂幸太郎...ですよ!」

ちょうど、ホテルでは第21回「山本周五郎賞」の受賞式が行われていて、なんと、その受賞者でした!

小説がいくつも映画化されているんだそうな...

最近、日本映画もほとんど見てない....@@*

韓流にはまって、ますます日本事情にうとくなっているわ....^^;



アジサイ☆明月院
d0086230_9293265.jpg




ぺ・ヨンジュン来日記事掲載誌も一段落?なんて思ったら、まだまだ続々発売です。

帰りにまた、買ってしまった...^^;


♥ステラ  6/28~7/4号
「太王四神記」出演者来日リポート(4P)

写真は小さいが、NHK記者会見&収録のタイムテーブルが出ていたので、貴重な資料。
ぺ・ヨンジュンの収録は午後4時〜5時。未放送カットもたくさんありそうだわ..^^*


♥月刊「TVnavi」8月号
「太王四神記」タムドク陛下役 ペ・ヨンジュン来日!(2P)

2Pながら、手相がくっきりぺ・ヨンジュン写真につられて、買ってしまいました。

♥女性セブン  7/10号
「神の雫」原作者直撃! ヨン様「冷血適役志願」と「福山雅治」

ファンにとっては、とくに新しい情報もなかったが、神咲雫役に「福山雅治」の名前が出て来るなんて...!?遠峰一青より若い役なのに、年がいきすぎだ〜....@@*

わたしとしてはぜひ、ソン・スンホンでお願いしたいわ...^^*
[PR]
by norikoiida | 2008-06-28 09:33 | 日記

ペ・ヨンジュンのボールペン




昨日は「韓流ファン vol.5」のぺ・ヨンジュン来日特別編成号の発売日で、落着かない1日でした...^^;


d0086230_752021.jpg




P35は、わたしの大好きなおちゃめなヨンジュン写真ですが、家族のみなさんの反応は?と、気がかりでした。でも、みなさんもお気に入りのようで、ホッ...です♡*


もうひとつ、ヨンジュンといつか韓国語で話たいと、必死に韓国語を勉強するファンとして、編集者にぺ・ヨンジュン発言のハングル掲載を提案したのですが、それも評判がいいようで、うれしいです♪

昨日も少しハングル読んでみましたが、いい感じです〜!





それから、もうひとつ。

ぺ・ヨンジュンのボールペンについて。

いつも、インタビューのときにメモをとりながら、というのがヨンジュンスタイル。

6/5の個別インタビューでもグリーンの高価そうなボールペンを使っていましたね。

6/4のNHK記者会見でも、メモ帳にボールペンを持って、なにやらメモしていました。

MCに「何を書いているんですか?」と突っ込まれていましたが...(笑)

「最近、記憶力が悪くなっているもので...(笑)」と、冗談できりかえすヨンジュン...^^;

メモを取る手も優雅でした♡

そんな手もとのアップ写真も何枚か撮り、P36に掲載しました。


d0086230_6504361.jpg



すてきなチェックのボールペン!

これではロゴはよくわかりませんが、写真選びをしているときに、「PILOT Opt.」「油性ボールペン」の文字がちらっと見えました!

あら、PILOT?

早速、国立の文房具屋へ、パイロットのチェックのボールペンを探しに!

あっ、ありました!

200円!?....@@*

えっ、安い!?

早速、買って帰り、ヨン様ボールペンとして愛用しています♡↓


PILOT Opt.☆パイロット オプト(カーボン)
d0086230_6585499.jpg




高価なブランドの指輪なんかは、手が届かないけど、200円のボールペンだったら、わたしにも手が届く...^^*

きっと、記者会見のときに、スタッフのボールペンを借りて使っていたのだと思いますが、ぺ・ヨンジュンの手にかかると、なんでも素敵でおしゃれに見えるから、すごい!

ヨン様マジックですね...^^*

でも、なんだか幸せな気分!
[PR]
by norikoiida | 2008-06-27 07:07 | ペ・ヨンジュン

本日発売☆「韓流ファン vol.5」☆ペ・ヨンジュン、愛しい瞬間たち



いよいよ本日(6/26)、「韓流ファン vol.5」発売です♪

なんだかドキドキ...^^*

一押しフォトは、P35のおちょぼ口のかわいいペ・ヨンジュンです♡

これが撮れたときには、思わず「やった〜!」と喜びました♪

この写真は、記者会見場に登場してすぐ、会場を見ての表情です。

ヨンジュンは、最初と最後によくこんな表情をしますね♡

このおちゃめな表情、大好きです♡




「韓流ファン vol.5」☆表紙は5/30の関空、ファンを撮るぺ・ヨンジュン
d0086230_16472645.jpg





♥「韓流ファン vol.5」(コスミック出版) ¥980 2008/06/26 発売


(目次)
ペ・ヨンジュン来日特別編成号
004 プロローグ
006 関西国際空港到着ドキュメント
014 プレミアムイベント前日ドキュメント
016 太王四神記プレミアムイベント
024 [ペ・ヨンジュンの言葉]プレミアムイベント全発言
026 [ペ・ヨンジュンの言葉]プレミアム後インタビュー
028 ドラマ『太王四神記』来日記者会見
039 6万人の大観衆の前にペ・ヨンジュンが登場
047 [ペ・ヨンジュンの言葉]今日、日本を発ちます
048 ペ・ヨンジュン公式来日に寄せて?向山昌子(エッセイスト)
/
051 ようこそ! PARK BOF TOKYOへ
091 『太王四神記』ってどういう話なの?[後半戦]
099 ペ・ヨンジュン全出演作総復習ガイド
/
057 パク・ヨンハ×ソン・ユナ恋人関係!?の眞相
068 ソン・スンホン×パク・ヨンハ出演『恋歌』コンサート
087 チソン日本ファンクラブ結成記念ファンミーティング
/
066 アン・ジェモ来日
082 『SHINHWAと……』[第3回]
[PR]
by norikoiida | 2008-06-26 18:40 | ペ・ヨンジュン

日記20080625*再びぺ・ヨンジュンの鎌倉☆アジサイの旅



2008年6月25日(水)  くもり/はれ


梅雨の晴れ間をみはからって、再び、ぺ・ヨンジュンの鎌倉、アジサイの旅へ。

前回(6/18)の鎌倉では、「らい亭」の後に、長谷寺、明月院と訪ねましたが、翌日、 女性セブンに、ペ・ヨンジュンが早朝から巡ったお寺が3つ書いてあったので、早速、その足跡をたどる旅へ。

あじさいが咲いているうちに....写真をと思い梅雨空とにらめっこしながらの撮影の旅....ぺ・ヨンジュンとの想い出つくりの一人旅です^^*

いっしょだったら、どんなにか幸せなことか....一生無理ね、そんなこと(笑)!



朝4時半起きして支度をし、6:40の新宿発湘南新宿ライナーで、いざ鎌倉へ!

こんなに早起きしたの久しぶりです...^^*

電車が10分ほど遅れたため、江の電「極楽寺」に着いたのは8時少し過ぎ。

そこから数分の成就院へ。

門まで続く坂道のアジサイは見事に満開、由比ケ浜をバックにすてきな風景でした。


d0086230_156462.jpg



薄曇りでしたが、さわやかな眺望!

ペ・ヨンジュンもこの景色をカメラに収めたかしら?...坂はけっこう急で、歩いて登るのは少し大変そう...

早朝にもかかわらず、見物人が途切れることもなく、ヨンジュン家族と思われる2、3人の女性づれがとても多かっです。

みんな考えることは同じですね(笑)^^*





それから、歩いて長谷寺へ。途中、海岸へ少し寄り道。サーフィンをやっている人がたくさんいました。

長谷寺では、ペ・ヨンジュンがミルク味のアイスキャンディーを食べたという、切符売り場横、駐車場のそばにある売店へ。

お店の前に3つ椅子が並んでいて、その真ん中の左側に、ペ・ヨンジュンが座って食べたそうです。

そんな話を聞いていたら、続々とぺ・ヨンジュン家族がやってきてきました。

みんなミルク味のアイスキャンディーをうれしそうに買っていくので、ひと目でわかってしまう(笑)!

鎌倉在住の若い3人組に、宮城県から鎌倉旅行にきたという少し年配の3人組、横須賀から1人で来た70歳の女性など、アイスキャンディーを食べながら、ヨン様話で盛り上がりました!

みんな京セラドームには行けなかった家族の人たちで、ヨンジュンファンの層の厚さを実感しました...^^*

わたしも彼の座った席で、ヨン様アイスを1本いただき、すぐ200m先にある、光則寺へ。

長谷寺の境内のアジサイは前回見たので、今回はパスしました。

光則寺はこじんまりとしたお寺でした。

このあとヨンジュンが行った「らい亭」は6/30に行くことになっているので、今回はパスして北鎌倉へ。

前回、ゆっくり見られなかった明月院と東慶寺を巡りました。

北鎌倉から明月院への小径は、ものすごい観光客の列でびっくり...@@*

こんな人ごみをヨンジュンが歩いたら、すごいことになってしまう...!?
ヨンジュンが来た頃は、まだ、そうでもなかったのか?
車で門のところまで行ったら、大丈夫かも?

などど、考えながら明月院へ。

鎌倉のアジサイをいろいろ見て来ましたが、いちばん気に入ったのがこの明月院でした♡

ヨンジュンは今回、見られなかったかもしれませんが、ぜひ、見て欲しいアジサイ寺です!



門前の人ごみも中に入ると、さほど気になりません。

明月院ブルーといわれるアジサイの回廊をめぐっている感じです。


d0086230_1571113.jpg



丸い窓?のある本堂にあがり、おせんべいとお茶をいただきながら、花菖蒲の庭をしばし、ぼっ〜と眺めて幸せな気分。うぐいすの鳴き声が、また、いい感じ♪

しかし、アジサイの回廊写真を撮るには、やはり人が多すぎる〜^^;

前回、アジサイの参道写真が撮れたのが奇跡のようです!

そんなこんなで写真もそこそこに、最後の東慶寺へ。

こちらは街道脇にあっても、観光客も少なく、ここだったらヨンジュンも大丈夫かも...と思いました。

急ぎ足で回ったので、午後2時すぎの電車で家路に着きました。

6時間の鎌倉アジサイの旅、くたびれて、帰りの電車ではぐっすり眠ってました..zz*
[PR]
by norikoiida | 2008-06-26 15:08 | 日記

6/26☆ぺ・ヨンジュン☆眼鏡市場の新CM




朝起きて、コーヒーを飲みながら、ぼ〜っと日テレの「ズームイン」を見ていたら、突然、眼鏡市場の新CMが....@@* 7:14頃でした。

「まだ、レンズの価格が心配ですか?」って、ペ・ヨンジュンのアップにドキッ♪

おひさしぶり〜^^*

来日したばったりなのに、なぜかそんな感じが...ここのところNYの近況も音沙汰なしだし...^^;



グレーのストライプスーツ姿のペ・ヨンジュンの後ろには、外国人モデルらしい人たちが、ぼ〜っと映っていましたが、ヨンジュンだけでもよかったような..(笑)

わたしが見たのは「モードバージョン」レギュラー編で15秒のものでした。


d0086230_7465439.jpg






今回の来日で撮影したものですね。

ヨン友の知り合いの知り合いに、このCMに出演した外国人がいて、ヨン様人気のことはあまり知らなかったようですが、撮影が終わってスタジオから出るときに、たくさんのファンが出待ちしていたので、びっくりしたという話を聞いたばかりでした....

ほんとうにファンの情報網はすごいですね...^^;




7:53にもまたまた、jazz編CMやってました♪
[PR]
by norikoiida | 2008-06-26 08:00 | ペ・ヨンジュン

日記20080624*ひさびさの本屋散歩




2008年6月24日(火)   はれ


朝から、写真セレクト&原稿書き。

夕方、ひさびさに本屋散歩。

もう、7月のテキストが...@@*

6月のテレビハングル講座は、まともに見ていません...^^;



d0086230_5235026.jpg




ペ・ヨンジュン掲載誌以外の雑誌もひさびさにチェック!


「薔薇の村」につられ、衝動買い↓

d0086230_524268.jpg





薔薇のシーズンももう終わってしまいました...^^;



今日(6/25)はこれから、ぺ・ヨンジュンの鎌倉へ、あじさいを撮りに行って来ます!

お天気、どうかしら?
[PR]
by norikoiida | 2008-06-25 05:31 | 日記

朝鮮日報6/24☆チェ・ミンス、初めて「山ごもり」を語る




ペ・ヨンジュン来日から、あっという間に3週間がすぎてしまい、もうすぐ1ヶ月になるなんて、本当に月日の経つのは速いですね...^^;

ペ・ヨンジュン消息はまったくありませんが、今頃、NYでゆっくり休養していることでしょう♡

来日報道も一段落で、やっと日常生活に戻りつつある...といったところですね^^*





ひさびさに、チェ・ミンスのニュースが入りました!

「わたしは自分の道を行く。俳優だからといって、いつも雲の上の人なのか。雨に降られるときもある。このシーンを撮ればギャラが上がるとか、イメージがよくなるとか、そういうことは考えない。作品があれば魂を燃やすだけだ」....チェ・ミンスは根っからの役者なんですね。

大役を果たしたあとは、どんな俳優もゆっくりとした休養が必要なようですね。

ヨンジュンも、次回作にそなえ、たっぷりと休養して欲しいです...^^*



鎌倉☆明月院☆花想い地蔵
d0086230_1826327.jpg




*朝鮮日報  2008/06/24 17:36:44
インタビュー:チェ・ミンス、初めて「山ごもり」を語る




*朝鮮日報 2008/06/24 10:52:35
「山ごもり」のチェ・ミンス、仁川空港に現れる

 
[PR]
by norikoiida | 2008-06-24 18:53 | 韓流スター