<   2008年 03月 ( 59 )   > この月の画像一覧

innolife3/31☆ペ・ヨンジュン、「新しい世界を動かす」コンセプトでCM撮影




ぺ・ヨンジュン韓国公式のニュースリリースにも出ましたが、ぺ・ヨンジュンがモバイルマルチメディア「ビルリブ」のブランドメインモデルに選ばれたそうです。

先日のCM撮影は、これだったのですね!

きりっとしたスーツ姿なのに、この艶やかなことといったら...♡好きです、この感じ!

早く来日して〜〜〜〜!

その前に、NYロケなんかに行くのかしら...?




d0086230_1747437.jpg





*innolife 2008/03/31(Mon) 14:50
ペ・ヨンジュン、「新しい世界を動かす」コンセプトでCM撮影


ペ・ヨンジュンが「新しい世界を動かす」というコンセプトで、モバイル・マルチメディア・ブランドViliv(www.myvilliv.com)のイメージキャラクターに選定された。

Viliv側は「徹底的な自己管理と成熟した公人の姿を披露しているぺ・ヨンジュンのイメージが、Vilivのブランドと一致していると判断して、起用することになった」とキャスティング理由を明らかにした。

久しぶりにCMに登場するペ・ヨンジュンは、最近紙面広告の撮影を極秘に終え、近いうちにテレビ用CM撮影を行う予定だ。テレビ用CMは、海外ロケで行われる予定で、極秘に推進されている。



*朝鮮日報 2008/03/31 17:37:26
ペ・ヨンジュン、IT機器メーカーのモデルに



 ドラマ『太王四神記』(MBC)の後、休息を取っていたペ・ヨンジュンがモバイル・マルチメディアの情報技術(IT)機器メーカー「ビルリブ」のメインモデルに起用された。

 同社側は31日、「徹底した自己管理や善行により、成熟した公人としての姿を見せているペ・ヨンジュンが当社のブランド・イメージにぴったりだと判断し、モデルに起用することになった」と発表した。ビルリブは最近、女性アイドルグループの少女時代をポータブル・マルチメディア・プレーヤー(PMP)「X5DIC」製品のモデルに起用し、CM撮影を終えている。

 久々のCM出演が決定したペ・ヨンジュンは最近、非公開で紙面広告の撮影を終え、間もなく同CMのため海外ロケを行う予定だ。

 ドラマ『太王四神記』でMBC演技大賞を受賞したペ・ヨンジュンは、今回のCM撮影以降、本格的に活動を再開する予定だ。4月5日からNHK地上波で『太王四神記』の放送がスタートするほか、アニメ版『冬のソナタ』にも声優として出演する。
[PR]
by norikoiida | 2008-03-31 17:56 | ペ・ヨンジュン

日記20080330*KNTV「ドキュメンタリー韓屋・HANOK」




2008年3月30日(日) くもり/雨


週末、お花見日和になるかと思ったら、今日は朝からくもりで、午後3時頃から雨。花冷えの寒い1日となった。大学通りの花見客、宴会組も少ない。



しだれ桜☆
d0086230_8563322.jpg




午前中、昨夜録画した韓国ドラマ3本を見る。

午後からカフェで仕事。
小雨も降り出し、花見客でカフェはどこも満員だ。
帰りに本屋で、「NHKテレビ韓国語4月号」のテキストとタムドクのピンナップの載っていた「Tokyo 1週間」を買う。ついに、韓国語講座のテキスト衝動買い....^^;

夕方、KNTVで「ドキュメンタリー韓屋HANOK」を見る。
韓国の伝統的建築の韓屋に魅せられた外国人の視点から、韓屋の魅力に迫ったドキュメンタリーで、おもしろかった。ソウルでは開発の名で、韓屋がどんどん取り壊されているという....
これまで、ぺ・ヨンジュンゆかりのスポットしか訪ねたことがないので、今度は韓国文化に触れる旅をぜひ、してみたい♡でも、ゴリラに行くのが先かしら...^^;





夜、韓国ドラマ。昼間録画した衛星劇場「英雄時代」、KNTV「彼女がラブハンター」、「9回裏2アウト」を見る。

韓流生活カムバックの週末でした....^^*
[PR]
by norikoiida | 2008-03-31 09:12 | 日記

朝鮮日報3/30☆韓国は今、芸能人大株主時代



BoAの年収すごいですね。やっぱり、ジャパンマネーの威力はすごい...@@*

「スターたちの『マネーパワー』が強くなるにつれ、自らマネージメント会社を設立するスターが増えてきた。....」ということで、その代表ケースとしてぺ・ヨンジュンのことがあげられています。

ぺ・ヨンジュンの目指すビジネスは、スターのマネジメントに留まるようなものではなく、もっと、大きなものを目指しているのだ....と、今日ふっと思いました!

いずれ、自らのスター人気だけに頼らずに、ビジネスを展開するんだろうなと...@@* 



桃☆
d0086230_19593219.jpg




*朝鮮日報 2008/03/30 14:07:45
韓国は今、芸能人大株主時代



 昨年、某ケーブルチャンネルが、ある就職ポータルサイトの資料を引用しトップスターたちの年俸を発表して注目を集めた。これによると、歌手BoAは400億ウォン(約40億円)=2005年基準=、ペ・ヨンジュン329億ウォン(約32億9000万円)=07年基準=、チャン・ドンゴン67億ウォン(約6億7000万円)=05年基準=、イ・ヒョリ30億ウォン(約3億円)=07年基準=など、巨額の収入を手にしていた。

 このようにスターたちの「マネーパワー」が強くなるにつれ、自らマネージメント会社を設立するスターが増えてきた。

 代表的なケースがペ・ヨンジュンのBOFだ。大株主のペ・ヨンジュンは迂回上場(正常な企業公開をせず、合併や株式の交換などによってコスダック〈OSDAQ〉上場企業の株式を保有し、上場の効果を得るという方法)により、BOFをコスダック上場企業のキーイーストにまで育て上げた。BOFはペ・ヨンジュンだけにとどまることなく、ソ・ジソブ、イ・ナヨン、チェ・ガンヒなどのマネージメントも行うほか、イ・ジア、ホ・イジェといった大型新人の発掘により、中堅マネージメント会社として確固たる地位を築いている。

 今年末、映画 『ランドリー・ウォリアー(LAUNDRY WARRIOR)』でハリウッドにデビューするチャン・ドンゴンも、スターMエンターテインメント(以下スターM)の大株主だ。スターMは最近、ウェルメイド・エンターテインメント、オラクル・エンターテインメントなどとの合併により、ヒョンビン、シン・ミナ、コン・ヒョンジン、イ・ハナなど既存メンバーに加え、ハ・ジウォン、イム・チャンジョン、リュ・スンボム、キム・ミニ、キム・ジェドン、チ・ソクチン、巨人のイ・スンヨプらを率いる大型マネージメント会社に成長した。

 イ・ビョンホンは自分の名前を冠したBHエンターテインメントを設立し、パク・シニャンもサイダースHQと決別した後、シナジー・インターナショナルという会社を設立している。

 パク・ジニョンから独立したRainも昨年セイテックの有償増資に参加、大株主になった後、ジェイトゥーン・エンターテインメントを設立し、チョン・ジュノ、キム・サムジュン、チョン・ミソンらが所属するチュモニ・エンターテインメントの実質的な代表となった。

 スターたちのこのような一人立ちが増えている理由は、なんといっても莫大(ばくだい)な収入のため。実際に、オーナーになった芸能人のほとんどが韓流スターかトップクラスの俳優たちだ。また、自分自身で長期的な計画を立て、さまざまな分野で安定的に活動できるという点も魅力的な要素だ。

 しかしこのような「一人創業」には盲点もある。最近、スターMの元代表ホン某氏が100億ウォン(約10億円)を超える巨額を横領した疑いで起訴された。チャン・ドンゴンのマネージャーだったホン氏は、全幅的な信頼の下で代表職を務めていたが、結果的に裏切り行為を働いたことになる。芸能界の関係者らは、「芸能人は経営専門家ではないため、雇用する人間に裏切られる可能性もあり、その被害はとてつもなく大きい」と指摘した。
[PR]
by norikoiida | 2008-03-30 20:14 | ペ・ヨンジュン

日記20080329*桜満開☆アン・ジェウクコンサート




2008年3月29日(土) はれ


国立の桜、満開♡


d0086230_9552230.jpg




昼頃、大学通りの桜並木を散歩。
花見客で賑わい、歩道を歩くのも一苦労。
満開の桜の木の下ではお弁当を食べる家族連れや、バーベキュー宴会をするグループも。


d0086230_9563648.jpg






夕方から、さいたまスパーアリーナの「アン・ジェウクコンサート」へ。

近くに住むリュ・シウォンファンの友達が、ブロコリのチケット招待券に当たり誘ってくれたもの。

入場者数は1万ちょっとくらいかしら?

2階席のステージよりの席で見やすいところだった。

後ろのほうに空席もあったが、ファンの熱気もすごく、ブルーのペンライトで盛り上がっていた!

アン・ジェウクのコンサートを見るのは今回、初めてだったが、ハードな歌いっぷりにびっくり...@@*

優しい俳優のイメージとはちょっと違って、バラードよりロックが似合う...

そして、会場から「オッパー!」という掛け声が多かったのにも驚いた。若いファンも多いのね....^^;


わたしの知っている曲は、なんと3曲のみ。

「オー、必勝!」の曲と、あとは日本語の「世界でたったひとつの花」「ギンギラギンにさりげなく...」(タイトルは忘れた...^^;)

アン・ジェウクが歌うと「ギンギンラギン...」が素敵な曲に聴こえた...^^*

アンコール最後は「フォーエバー」という曲で、会場のファン全員でアカペラで歌うところが、ジ〜ンときてよかった。


わたしの隣の席のファンは、わたしより年配のファンだったが、福岡からやって来た人だった。アン・ジェウクの顔入りTシャツに、タオルを首に巻き、ペンライトを振り、最初から最後までノリノリで、わたしもそれにつられ、ノリノリの楽しい2時間半だった。韓国語の歌詞を一緒に口ずさんでいるのに感心していたら、リュ・シウォンファンの友達が「ファンだったら当たり前よ〜!」というので、確かにね...と納得!


ぺ・ヨンジュンファンには全員で口ずさめるような歌がないのが淋しいわね...^^;

しかしそれ以前に、ファンミが少ないし、あったとしてもチケットが取れるかどうかもわからないのが問題だ〜〜〜〜!

だから、少し空席があるくらいのスターのファンミやコンサートはうらやましい♡

しかも、毎年とか1年に2回とか....

アン・ジェウクもファンも幸せそうだった♥





今日の最後の〆は、国立の「ニチニチ」でモンゴルうどんと梅入りショーチューお湯割り。


d0086230_1019025.jpg

[PR]
by norikoiida | 2008-03-30 10:27 | 日記

朝鮮日報3/29☆アニメ版『冬ソナ』、ジュンサンの映像初公開



昨日(3/29)、ヨン友が東京ビッグにぺ・ヨンジュンのビデオメッセージを見に行きましたが、家族がいっぱいで混雑していたそうです!

アニメ「冬のソナタ」の評判は上々ですね♡


ベゴニア☆
d0086230_9194394.jpg




*朝鮮日報 2008/03/29 14:32:10
アニメ版『冬ソナ』、ジュンサンの映像初公開



 28日にアニメ版『冬のソナタ』の制作発表会が日本で行われた。この日紹介された予告編にはニューヨークを背景に憂いを帯びた表情のジュンサンが登場、話題を呼んでいる。

 韓国店頭市場コスダック上場企業であるキーイーストと、日本のトータルプロモーション社は28日午後5時30分から約30分間、東京・お台場のビッグサイトで開催中の「東京国際アニメフェア2008」でアニメ版『冬のソナタ』制作発表会を行った。

 この制作発表会では1分30秒ほどの予告編も公開され、現場に集まった日本の取材陣をはじめ関係者約200人は一斉にその映像に注目した。


 特に、ドラマ『冬のソナタ』でペ・ヨンジュンが演じたジュンサンが米ニューヨーク・ブルックリンを背景に一人立ち尽くすシーンが登場すると、会場のあちこちでフラッシュがたかれた。

 アニメ版『冬のソナタ』でもジュンサンの声を演じるペ・ヨンジュンはビデオメッセージで、「声だけの演技は大変だが、アニメ版『冬のソナタ』で再び家族(ファン)の皆さんにお会いできることになり、意義深い仕事になると思います。楽しく演じながら新たな感動や余韻をお届けできるよう頑張ります」と呼びかけた。

 キーイーストは制作発表会でアニメ版『冬のソナタ』について、「30分のテレビシリーズ全26話になる。韓国と日本の地上波テレビ局を通じ、来年初めの放映を目指し制作する方針」と明らかにした。同社によると、アニメ版『冬のソナタ』はテレビ向けのほかに劇場用としても制作されるという。


STARNEWS/朝鮮日報JNS
[PR]
by norikoiida | 2008-03-30 09:20 | ペ・ヨンジュン

アニメ「冬のソナタ」☆予告編&ぺ・ヨンジュンメッセージ



昨日(3/28)、東京ビッグサイトの「東京国際アニメフェア2008」で「アニメ『冬のソナタ』製作発表」あり、予告編とぺ・ヨンジュンのメッセージが公開されました!


アニメは1話30分で26話。

予告編はチュンサンがニューヨークに旅立つところから始まります。


アニメのチュンサン♡すてきです


d0086230_9112910.jpg



ぺ・ヨンジュンが声優をやるのだから、もう、完璧ですね....^_-*

ユジンやほかのメンバーの声も、ドラマと同じキャストで交渉中とのことで、期待が持てます。

セリフは韓国語で、来年初頭に地上波での放送を目指しているとのこと。

スタッフの話では、日本での放送は来年の秋頃になるのでは....との話でした。
5月下旬〜6月初め頃に、もう少し詳しい発表ができそうとのこと。
(取材記事は4月末発売の「韓流ファンvol.4」に掲載予定!)

今日明日(3/29、3/30)は、東京ビッグサイトで「予告編とぺ・ヨンジュンメッセージ」が一般公開されています。





3/28の23:00〜はアニメ「冬のソナタ」のホームページ↓もオープンしました!


♥アニメ「冬のソナタ」のHP♥

画面☆Flash versionをクリックし、「Trailer 」で予告編&ぺ・ヨンジュンのビデオメッセージが見られます。
(最初、声だけと書きましたが、間違いでした。すみません)



d0086230_9111348.jpg




d0086230_9115053.jpg

[PR]
by norikoiida | 2008-03-29 09:46 | ペ・ヨンジュン

日記20080328*アニメ「冬のソナタ」製作発表取材



2008年3月28日(金)   くもり/雨


国立の桜、満開。大学通りは花見客で賑わっていた。

さすがにまだ宴会組はいないが、週末はすごいだろうな〜....@@*

駅までお花見を楽しみ、野暮用をすませて、東京ビッグサイトの「東京国際アニメフェア2008」の「アニメ『冬のソナタ』製作発表」の取材に。

アニメフェアに来たのは初めてだが、アニメ業界は景気よさそう...@@*
ほとんど知らないアニメばかり...@@*

17:30〜18:00まで「アニメ『冬のソナタ』製作発表」が行われたが、会場は満席で人気のもよう。

BOFiのぺ・ソンウン代表も初お目見え。韓国語で挨拶した。若い〜!

予告編の試写と、ぺ・ヨンジュンのメッセージが流れた。

予告編はチュンサンが目の手術のため、ニューヨークに旅立つところから始まっていて、いい感じ〜。「冬ソナ」の続編だそうで、期待できそう。

アニメのチュンサンも素敵でした♡

会見が終わったあと、「アニメ『冬のソナタ』」のブース↓(写真)を見に行く。

原画が何点か展示してあり、予告編とぺ・ヨンジュンのメッセージが流れている。

3/29,30は一般公開なので、ヨンジュン家族で賑わうことだろう!




d0086230_8425039.jpg




LCKツアーのメールでは、今日はヨンジュンは美容院から松葉杖なしで出て来たそうです。それから、CM撮影に向かったそうです。よかったですね♡



2ヶ月前から、携帯メールに迷惑メールがどんどん入るようになってしまい、プロテクトかけたせいで、わたしは今、LCKのメール読めない状態です...トホホ!
[PR]
by norikoiida | 2008-03-29 08:45 | 日記

日記20080327*韓国語教室&お花見




2008年3月27日(木) はれ


復活しました〜♪ 韓流生活....(笑)^^*

今日は2週間ぶりの韓国語教室。

韓国語は相変わらず、落ちこぼれ気味ですが、教室に行って先生とクラスメートの顔を見たら、元気復活!

韓流スターとドラマ話で、またまた大盛り上がり....

お花見日和で、授業のあと、王子駅のすぐそばにある音無親水公園にいって、お寿司をたべながらお花見しました♡♡♡

川縁の桜の花は満開で、下から見上げるお花はきれいでした♪

.....花より団子♪だったかしら....@@*



d0086230_824668.jpg





夕方、国立駅に戻ると、駅前のロータリーは満開の桜でぼっ〜と薄ピンク色。こちらも満開になっていました。

偶然にも駅前で国立に住む友人の写真家に会い、カフェで近況報告♡

同業者との話は、やっぱり元気になります〜^^*



夜、韓国ドラマ。昨夜録画した衛星劇場「塩人形」を見る。
[PR]
by norikoiida | 2008-03-28 08:08 | 日記

日記20080326*旧友との楽しいおしゃべり♪




2008年3月26日(水) はれ


今日も暖かい1日。国立の桜もいっきに7~8分咲きくらいに。


国立の桜☆すでに満開の木も
d0086230_7434521.jpg



韓流生活も煮詰まった感あり、今日は韓流オフデー。

午前中から、国立の近所に住む、写真家の女友達の家に遊びに行く。

ランチにはおいしいシチューをごちそうになった♪

数ヶ月ぶりに会い、それぞれ愚痴などこぼし合い、チベットの話や写真の話で盛り上がる。

いつも作品作りに前向きな彼女を見ていると、勇気づけられる♡





午後、ひさびさに美容院に行き、さらに気晴らし。

夕方までかかって、カット&パーマ。

世間話もこういうときは楽しい♪





夜、旧友に電話してひさしぶりの楽しいおしゃべり♪

彼女が住み佐倉市に、すてきなバラ園「ローズガーデンアルバ」というのがあり、バラの季節になったら、一緒に行くことに...今から楽しみ♪

バラのことを考えただけでうっとり〜♡*
[PR]
by norikoiida | 2008-03-27 07:45 | 日記

日記20080325*メランコリー




2008年3月25日(火) はれ


午前中、ぺ・ヨンジュンの「ぱちんこ冬ソナ2」生声CMのことをあれこれ考え、お花見日和だというのに、鬱々とした気分に。

ランチ時に衛星劇場「ファン・ジニ」を見る。これも、なんだか心ここにあらずだった。





午後は気分転換にカメラを持って、大学通りにお花見に。
今日は暖かいので、桜の開花も一段と進み、4分咲き。日当りのよいところは5分くらい。
ミモザはすでに満開を過ぎ、もくれんは満開。
すでに、花びらが少し茶色になっているところも....

カフェで1時間くらいパソコンに向かい、あれこれ空想&回想して楽しいひとときを過ごす。



国立のもくれん☆満開
d0086230_9261621.jpg




夜、これといった韓国ドラマもないので、「太王四神記」公式ノベライズ中巻を読む。

そういえば、昨日NHK-BShi「太王四神記」の前に見たハイビジョン特集「山下清」はおもしろかった。
[PR]
by norikoiida | 2008-03-26 09:22 | 日記