<   2008年 02月 ( 51 )   > この月の画像一覧

innolife2/29☆ペ・ヨンジュンの次期作は、日本漫画『神の雫』?




*innolife 2008/02/29(Fri) 14:23
ペ・ヨンジュンの次期作は、日本漫画『神の雫』?


ペ・ヨンジュンの所属事務所BOFの関係者が「最近ペ・ヨンジュンが、『神の雫(韓国題:神の水玉)』のドラマ制作に関心がある」と明らかにしたことが知られて、ファンの間で話題になっている。

亜樹 直(あきただし)姉弟の漫画『神の雫』は、韓国内でワイン愛好家の必読書と呼ばれるほど、多くの人気を集めている作品。亜樹 直姉弟が「主人公3人は空想の人物だが、そのうちワイン評論家として登場する遠峰一青は、ペ・ヨンジュンの姿をモデルにした」と語ったことは、周知の事実である。本誌イノライフでも昨年4月6日の報道で、この件を取り上げ、韓国内の多くの外注制作社が関心を示していることを伝えた。

今回のキャスティングが実現すれば、ワイン愛好家だけではなく国内外アジアファンにも大きな話題となり、ペ・ヨンジュンがワイン文化のメッセンジャーとして、どのような影響を及ぼすかは、想像を絶するようだ。






「太王四神記」の後は、ぜひ、この「神の雫」に出て欲しいと思っていました♡

ぺ・ヨンジュンがモデルだというワイン評論家の遠峰一青(↓)かっこいいです♡

ワイン好きなヨンジュンには、ぴったりの役!

ぜひ、ぜひお願いしたいです....^^*



d0086230_2118865.jpg




*朝鮮日報 2006/10/05 15:50:28
ヨン様、日本のマンガのモデルだった




*朝鮮日報 2008/03/01 13:01:29
ヨン様、漫画『神の雫』ドラマ化に興味津々?

[PR]
by norikoiida | 2008-02-29 21:21 | ペ・ヨンジュン

2/29☆Cafe-B最終日



2月29日。今年はうるう年、オリンピックイヤーですね。

今日はこれから、新宿バルト9で「太王四神記」マラソン上映を見にいきます!

ひさびさの大スクリーンタムドク、楽しみです♪



Cafe-Bもいよいよ今日が最後ですね。(16:00まで)

先日は遅く行って閉まっていたので、今日時間があったら、行ってみたいと思います。



バラ☆夕霧
d0086230_8473761.jpg

[PR]
by norikoiida | 2008-02-29 08:48 | ペ・ヨンジュン

BYJ日本公式2/28☆ 紙面での『太王四神記』応援企画について




昨年末より、ぺ・ヨンジュン日本公式サイトで話題となっていた、家族による新聞広告について、BOF internationl、IMX、ぺ・ヨンジュンサイドで結論を出したようです。

妥当な結論だと思います。



d0086230_20201946.jpg




*BYJ日本公式サイト (2008/02/28)より


タイトル | 紙面での『太王四神記』応援企画について
投稿者 | IMX広報投稿日 | 2008/02/28 19:58:36アクセス | 159

内容
家族の皆様、こんにちは。

先日より日本公式サイトの掲示板にてご提案をいただいております、紙面での『太王四神記』応援企画についてご連絡させていただきます。

今回の企画のご提案につきまして、BOF Internationalと IMX、そしてペ・ヨンジュン本人を含め、何度も意見交換を行ってまいりました。

結論から申し上げますと、スポーツ新聞での広告掲載についてはご遠慮いただきたく、さまざまなご意見があるかと思いますが、ご理解をお願い申し上げます。
今回の企画につきましては、ペ・ヨンジュン本人も皆様のお気持ちをありがたく受け止めさせていただいており、また、家族の皆様が負担を背負うことにならないよう望んでおります。

皆様のお気持ちに対してどうお応えするべきか、検討に時間がかかり、皆様にご心配をおかけしてしまいましたことをお詫び申し上げます。

引き続き皆様のお心であたたかいご声援をいただけますよう、お願い申し上げます。

寒い日が続きますのでどうぞお体にはお気をつけてください。

BOF International & IMX
[PR]
by norikoiida | 2008-02-28 20:12 | ペ・ヨンジュン

日記20080228*韓国語教室☆キムPD「6月初旬」!?




2008年2月28日(木) はれ


午前中、韓国語教室。

国立から北区まで通っているので、朝8:30には家を出ないと10:00からの教室には遅刻。今日は久しぶりに、遅刻しないで行ったら、みんなに「めずらしい...!」と言われてしまった...^^*

さっそく、韓国人のM先生に先日のキム・ジョンハク監督の取材テープを聞いてもらって、ぺ・ヨンジュンといつ来日すると言っていたのか確認!

どうも「6月の初旬」と言っているらしいです....^^*

いずれにしても、「6月」と言っているのは確実ですね♡

「太王四神記」DVD_BOXⅡの発売が6/4だから、きっとそれ以降でしょうね...

韓国イベントは延期や中止もよくあるので、安心はできませんが、とりあえず「6月」に向けて生活がスタートって感じでしょうか(笑)

とにかく「6月」のスケジュール空けておかなくちゃ!





教室が終わったあとに、いつものキーマカレーランチのおしゃべりでは、イベントチケットをゲットするにはどうしたものか....と盛り上がりました。

BYJ日本公式の会員登録者優先も、前回は1万人くらいだったから全員とれたけれど、11万人以上も登録している今となっては、それも無理。

ネットで取るの簡単ではないし...チケット高騰しそうで恐い...@@*

また、500円玉貯金を始めねばネ....^_*



バラ☆パスカリ
d0086230_18143233.jpg




夕方、チャン・グンソク写真入稿で編集部へ。5Pくらい、やってもらえそう!→「韓流旋風vol.18」3/26発売です。
[PR]
by norikoiida | 2008-02-28 18:33 | 日記

日記20080227☆終日、仕事。キムPDの取材テープ起こし。



2008年2月27日(水) はれ


朝から終日、仕事。

午前中、先日のチャン・グンソク写真の最終セレクト。
午後、昨日のキム・ジョンハク監督の写真セレクト&取材テープ起こし。うん、ぺ・ヨンジュンに関して、いいこといってる!
わたしの実力では、韓国語もところどころしかわからないのが悲しい...^^;




バラ☆希望
d0086230_781691.jpg





夜、春のお花の写真を使いたいというリクエストがあり、これまでブログ用に撮ったお花を見返す。いや〜、昨年から、あちこち行っていろいろなお花を撮りました...@@*
色とりどりの美しいお花写真を見ていたら、いっきに気分は春〜♡

今年もさくら、チューリップ、バラなど、春のお花をたくさん撮りたいわ。

さくらのお花見の頃には、新宿バルト9+新宿御苑のお花見オフ会など計画したいと思っています!

深夜、衛星劇場で「京城スキャンダル」のあとに始まった「塩人形」を見ようと思っていたのに、途中で寝てました!最初からけっこう、ドロドロのドラマです。
[PR]
by norikoiida | 2008-02-28 07:28 | 日記

innolife2/27☆キム・ジョンハクPDの約束「6月、ペ・ヨンジュンと一緒に日本に来ます」



ペ・ヨンジュン、6月来日イベントへの期待が高まりますね♡

「四月の雪」のイベントから約3年。

待つことには慣れたとはいえ、もう、これが限界かしら....@@*



バラ☆花霞
d0086230_212402.jpg




*innolife 2008/02/27
キム・ジョンハクPDの約束「6月、ペ・ヨンジュンと一緒に日本に来ます」



韓国で30%以上の高視聴率を記録、絶大な支持を得たペ・ヨンジュン主演のドラマ『太王四神記』。今回キム・ジョンハクPDが、日本での映画館上映後、舞台あいさつを行った。

26日午後に行われた舞台あいさつで、キム・ジョンハクPDはファンの熱い歓呼を受け、撮影現場でのエピソードをはじめ、ペ・ヨンジュンに対する評価とラストシーンの脚本修正など、深い内容の対話をファンと交わした。キム・ジョンハクPDの一言一言を傾聴したファンは、今後の日本プロモーションを一番気にしていたが、キム・ジョンハクPDは「日本へ来る前にペ・ヨンジュンに会ったが、『太王四神記』の放映後、ファン層が広くなったようだと喜んでいた。ペ・ヨンジュンのけがも回復しているので、他のドラマ出演俳優と一緒に6月に来ます」と語り、ファンの熱烈な呼応を受けた。

またドラマ『太王四神記』は、NHK総合で4月5日から日本全国に放映される。
[PR]
by norikoiida | 2008-02-27 21:06 | 太王四神記

2/27☆BYJ通信号外 (2008年2月27日発行号)




BYJ通信号外 (2008年2月27日発行号)届きました!

内容は....

♥「BYJ Classics / The Scenes」CD発売&コンサート開催決定!
♥ BYJ Classics / The Concert (全4公演)
♥「太王四神記」ステーショナリーセット、数量限定予約受付中!
♥太王四神記」プロローグ DVD 限定アクションフィギュアBOX大好評発売中!

グッズやイベントの案内がメインです。



d0086230_2036599.jpg




これだけでは、なんだかもの足りない...@@*

「ぺ・ヨンジュンの近況をみなさまにお届けします」とうたっているのだから、ケガの状態など、少しは知らせてくれてもいいのに...^^;

BOFインターナショナルの設立なども公式で伝えてくれてもいいのにね!
[PR]
by norikoiida | 2008-02-27 20:57 | ペ・ヨンジュン

日記20080226*新宿バルト9☆キム・ジョンハク監督トークショー取材



2008年2月26日(火) はれ


今日は新宿バルト9で「太王四神記」のキム・ジョンハク監督のトークショー(舞台挨拶)の取材で、朝から出かける。

マスコミ受付は11:45からだったが、10:30前に着き、いつも早く来ているカメラマンたちの姿はなく、一番のりだった。

まあ、ビジュアル系の俳優の撮影ではないでの、ライターが撮影ということろが多かったようだ。取材に来たマスコミは27社ほど。わたしも今日はライターも兼ねての取材だった。

会場はシアター8で、入場者数249人で満席だった。会場に入れないぺ・ヨンジュン家族もロビーで待っているほど、大盛況。もっと大きな会場にすればよかったとバルト9のスタッフもいっていたくらい!



バラ☆サンフレアー
d0086230_1444152.jpg




11:20(第12話)の回の上映後、シアタ−8の中に移動。撮影場所は前2列の後ろの通路から。前方のぺ・ヨンジュン家族はみんな横断幕や、写真、うちわや花束などを持って座っていた。

そして12:35、キム・ジョンハク監督がいよいよ登場。ユン・テヨンのときと同じく客席後方から、通路側のファンと握手しながら、舞台に向かって歩いてきた。

生でキム・ジョンハク監督を見るのは初めてだったが、その腰の低い温かい人柄に、すっかりファンとなってしまったわたし...^^*

こういっては失礼だが、少々いかついお顔で、恐そうなイメージがあり、「ヨンジュンを長〜い間、拘束して...@@*」なんて愚痴っていたけど、そのユーモアのあるお話ぶりにそんなイメージもひっくりかえってしまった!

まずは、ぺ・ヨンジュン家族への厚い感謝の言葉♡「みなさんの変わらぬ応援があったから、この作品が作れた」というほんとうに心のこもった言葉に、会場にいた家族もウルウルきていたよう....客席からも監督に「カムサハムニダ」の声が飛んでいた。


わたしは前方と後方からくる感謝光線につつまれ、いつもの舞台挨拶とは違って、温かい気持ちになった♡

20分くらいMCの質問に答えてキム監督が話したが、これまた撮影中のぺ・ヨンジュン話が満載で、家族も大喜びだった。

絶対に妥協しないぺ・ヨンジュンとの撮影苦労話や、「ぺ・ヨンジュンさんは韓国で会った俳優の中で最高の俳優」とか、負傷後の身体が動かない状態で「たとえ死んでも、最後まで撮影を続けたい」というぺ・ヨンジュンに、スタッフみんなが涙した話など....感動的でした! →(詳細は「韓流旋風vol18」3/26発売で)





フォトセッションのあと、キム・ジョンハク監督から、日本のファンへのメッセージの中で、「近々、ぺ・ヨンジュンさんとほかの俳優たちと一緒に、来日しますから....」との発言があり、会場も大興奮で幕となった。

その後、ロビーにて囲み取材。ここでも質問に真摯に答える姿が、好印象だった!





囲み取材に移動する途中、韓国人の知り合い記者が「来日は6月12日」というので、びっくり....@@*

通訳さんは「近々...」としか訳さなかったが、監督は日にちもいっていたらしい...^^*

それからは、頭の中が「6月」のことで、いっぱいになってしまったわたし...♡



家に帰って、韓国語の教科書を引っ張り出して、「6月」と「12日」の韓国語を確認し(未だに、月の名前も覚えていないわたし...トホホ)、取材テープを聞き直したが、やっぱり、はっきりいっているような感じ(「12日」というのはっきり聞き取れなかったが、「6月」は確かに言っている)....


(♥追記2/28♥今日の韓国語教室で、韓国人の先生にキム監督の取材テープを聞いてもらったところ、どうも「6月の初旬」と言っているらしいです!いずれにしても、「6月」というのは確かですね!)



正式発表ではないので、違っていたらミアネヨ〜だけど、まあ、DVDの発売時期からいっても、これ以上早まることはないと思う。





MBCの「太王四神記」放送が終わって、ここのところテンションも下がり気味だったが、キム監督の「6月」発言を聞いて、テンションがいっきに上がりました♡


6月のペ・ヨンジュン来日に備え、新しいデジタルカメラ(Nikon D300)を早速、買うことにしました...^^*


「四月の雪」のときのように、「韓流雑誌」の撮影、お断りにならないように祈るばかりです...^_*

ああ、神様、ヨン様、タムドク様....お願い♡
[PR]
by norikoiida | 2008-02-27 15:57 | 太王四神記

日記20080225*「愛に狂う」☆NHK-BShi「太王四神記」第12話



2008年2月25日(月) はれ


午前中、写真セレクト&入稿。宅急便で写真CDを送る。

ランチを食べながら、KNTVの「愛に狂う」第7話を見る。
ひさびさの切ないラブストーリーにハマってしまいそう...uu*
今年の初泣きドラマになる予感が...!
女優のイ・ミヨンの演技は胸にせまるものがある。

午後から夜、チャン・グンソクの写真セレクト。
フォトセッションの写真でいい表情がたくさんあり、使いたい写真がたくさんある。

夜10時。タムドクタイムで、NHK-BShi『太王四神記』第12話(「戦いの準備」
毎週書いているような気がするが(笑)、ほんとうに1週間はあっという間だ...^^;
ドラマももう半分まできてしまったなんて...

最近はNHK-BShiの日本語字幕付き『太王四神記』を見たあとに、ネットでMBC版を見たときの自分のブログ記事を読み返すが楽しみとなった♪

セリフは理解できなかったけど、けっこう映像だけで、いろんな感想を書いているのが面白い...^^*

MBCでは10/24の放送。
さて、どんなだったかな?と思って、見てみたら...ガ〜ン@@*
12話の予告編を紹介した記事で、写真が3枚消されてました!

おでこタムドク王の写真と、お酒ラッパ飲みシーン....
事務所的にはこれはNGなのか...^^;

ラッパ飲みのシーンはわたしの大好きなシーン♡
再びアップしたいわ...^^*↓


d0086230_21333278.jpg



ラッパ飲みをしても、美しく優雅すぎるペ・ヨンジュン♡ためいきです....uu*





今回は「おでこ」はすでに新鮮な驚きではなくなり、印象的だったのはスジニとタムドクのシーン。

最初のシーンでは、キハへの思いを断ち切れないタムドクが出て来て、あんなにもキハを思っていたのかと、びっくり...@@*
タムドクのそんな気持ちを知って、うつむくスジニがいじらしい...

2回目のお酒ラッパ飲みのシーンでは、スジニへの思いやりを見せるタムドク。
あの笑顔のすてきなことといったら♡
このあたりから、スジニに心をよせていくのね...

セリフがわからないときには、おでことチュムチと闘うシーンのイナバウアー&マトリックスタムドクばかりに目を奪われていたけど、さすがにセリフがわかると理解も深まるわ!
[PR]
by norikoiida | 2008-02-26 22:12 | 日記

日刊スポーツ2/26☆ヨン様事務所親会社が東京に新拠点



ついに、BOFインターナショナルの事務所がオープンしたようですね!

場所はなんと「ゴシレ」の3F。

これで、ぺ・ヨンジュンファンミなどの準備にも弾みがつきそうですね...^^*

とにかく、チュッカハムニダ♡



キム・ジョンハク監督も昨日(2/25)は「ゴシレ」で食事をしたというし...

これから「ゴシレ」はますます賑やかになりそうですね!



バラ☆マチルダ
d0086230_1842955.jpg




*日刊スポーツ 2008/02/26
ヨン様事務所親会社が東京に新拠点

 ペ・ヨンジュンの韓国所属事務所BOFの親会社のキーイーストは25日、東京・白金にBOFインターナショナル社を設立したと発表した。BOF所属俳優の日本でのマネジメント業務を取り仕切るほか、ヨン様がプロデュースした東京の韓国伝統料理店「高矢禮(ゴシレ)」も傘下に加える。資本金4億1500万円のうち約33%を出資したヨン様は「さらに日本の家族(ファン)のみなさまの気持ちを近くに感じ、励みにして良い姿をお見せしていきたいと思っております」とコメントした。HPはhttp://www.bofinternational.com/。
[PR]
by norikoiida | 2008-02-26 18:11 | ペ・ヨンジュン