<   2007年 11月 ( 75 )   > この月の画像一覧

innolife11/30☆『太王四神記』、ネットユーザーが「今年最高のドラマ」に選定




韓国のネットユーザーにより、ぺ・ヨンジュン主演の『太王四神記』が、「今年最高のドラマ」に選定されたそうで、うれしいですね♪

2位『犬とオオカミの時間』、3位『コーヒープリンス1号店』、4位『魔王』....と、評判のよかったドラマが上位なので、その中で約半分の票を獲得し、断トツ1位というのがすごいです...@@*

ちなみに、現在、ベスト10のなかでは、『魔王』視聴中ですが、あの『復活』より、さらにおもしろいです!  チュ・ジフンのあの超クールな存在感が、主役のオム・テウンを超えちゃってますね...^^*



おひげのタムドク☆シブい...
d0086230_19131277.jpg




*innolife 2007/11/30(Fri) 17:15
『太王四神記』、ネットユーザーが「今年最高のドラマ」に選定


MBCドラマ『太王四神記』が、ネットユーザーによって「今年最高のドラマ」に選定された。コミュニティポータルサイトDCINSIDEが、22日から29日まで実施したアンケート調査で、『太王四神記』は6万4650票の中3万2202票(49.8%)という圧倒的な票を獲得し、1位に選ばれた。9月初めから放送開始された『太王四神記』は、30%台の視聴率を記録しながら注目を浴びている。

特にインターネットでは、このドラマや登場人物をテーマにしたパロディー物と映像、合成写真などが、ため池の水があふれる如くアップされている。主人公“タムドク”役のペ・ヨンジュンも、既存の“ヨン様”に加えて“ヨンダルフ”という第2のニックネームを得た。

2位は、2万1384票(33.1%)を得た『犬とオオカミの時間』が選ばれた。国家情報院を舞台に、手に汗を握る緊迫したストーリー展開を演出した。主人公“イ・スヒョン”を熱演したイ・ジュンギも演技力を再評価された。

ユン・ウネとコン・ユ主演の『コーヒープリンス1号店』が、3位に選ばれた。8月に放送終了したこのドラマは、ボーイッシュな魅力を発散したユン・ウネとコン・ユ、イ・ソンギュン、キム・ドンウク、イ・オン、キム・ジェウクら5人衆の活躍で、放送期間中高視聴率を記録した。

続いて『魔王』『白い巨塔』『京城スキャンダル』『 完璧なお隣さんに出会う方法』『エア・シティ』『『マリーVSデグの攻防戦』『アイ・エム・セム』がトップ10にランクインした。
[PR]
by norikoiida | 2007-11-30 19:25 | 太王四神記

『太王四神記』第23話☆視聴率33,0% 最高記録!



昨日(11/29)の午前中は、韓国語教室でした。

ミギョン先生の「許諾」の日本語訳を、みなさん喜んでました、と伝えておきました♪

先生も喜んでいらっしゃいました!

午後は、雑誌の対談の撮影。ヨットマンのSさんのお話は、「水平線の向こうの世界」でスケールも大きく楽しかったです♪



そのあと仕事の打ち上げで、帰りが遅くなり、昨夜はMBC『太王四神記』第23話、ネットで見ることができませんでした...トホホ!

コメントを見れば、昨夜はみなさんネットの接続状態が悪かったようですね...^^;

土曜日の再放送を頑張ってみましょう...^_-*

ついに、おひげのペ・ヨンジュン=タムドクの登場なんですね〜!




さすがに、あと2回となり、視聴率も上がったようですね。第23話は、33,0%で、自己最高記録です♡

これで、最終回は35%は超えるかも....^^*

☆これまでのMBC『太王四神記』視聴率(tns)☆

第1話  20,4%
第2話  26,9%
第3話  26,9%
第4話  31,7%
第5話  31,5%
第6話  23,4%
第7話  30,9%
第8話  25,9%
第9話  28,2%
第10話 27,5%
第11話 28,3%
第12話 29,6%
第13話 29,1%
第14話 27,9%
第15話 31,9%
第16話 30,0%
第17話 30,4%
第18話 30,4%
第19話 31,6%
第20話 30,4%
第21話 32,3%
第22話 31,6%
第23話 33,0%



バラ☆ヒートウェーブ
d0086230_88298.jpg




*ぺ・ヨンジュン韓国公式サイトより  2007/11/30

(自動翻訳機)

'太王四神記', 自体最高記録して 9回連続 30%台突破

金手陳記者 | 11/30 06:59

ベ・ヨンジュン・ユン・テヨン主演 MBC ドラマ '太王四神記'(演出金鐘学)が 9回連続 30%台を突破して自体最高視聴率を記録した.

視聴率調査会社 TNSメディアコリアの調査によれば 29日放送分で全国一日視聴率 33%を記録した.

これは去る 22日記録した自体最高視聴率 32.3%より 0.7%ポイント先に進んだ数値だ. また 28日記録した 31.6%より 1.4%ポイント上昇した数値だ.

'太王四神記'のような時間帯に放映された SBS 'ロビイスト'はこの日 12.6%を, KBS 2TV 'インスンイはきれいだ'と言う 6.6%をそれぞれ記録した.

追いこみを向かって行っている '太王四神記'はたゆまぬ人気独り占めで視聴者たちの目を捕らえている. '韓流スター' ベ・ヨンジュンに対する高い関心と同時に俳優ユン・テヨンのカリスマあふれる姿などが視聴者たちの好評を導き出している.

一方,'太王四神記'はまた他の視聴率調査機関 AGBニルスンミデ−オリソチの調査でも 30%を記録しながら宣伝した.
[PR]
by norikoiida | 2007-11-30 08:25 | 太王四神記

『太王四神記』第22話☆視聴率31,6%



昨夜のMBC『太王四神記』第22話、見どころ満載でしたね!

ネット視聴も一度も途切れることなく、これまでで一番、快調でした。

キハの赤ちゃんは予想通り、スジニに密かに預けられ、代わりに別の赤ちゃんが殺されてしまいました。

自分の子供を殺されたと思ったキハ怒り爆発!で、迫真の演技でした!

それから、タムドクとホゲの一騎打ちには、心臓がバクバクしてしまいました。

倒れたほホゲを後に立ち去るタムドクの後ろ姿を見て、「あ〜、危ない...」と思っていたら、案の定...ホゲの剣が...とっさにタムドクをかばうちチュムチに刺さり....ここで、思わず「キャ〜!」と大声をあげてしまいました....@@*

ほんとうに、最後回にむかっていっときも目を離せなくなりましたね!

今日の23話も楽しみ♪



22話の視聴率はもっとあがると思っていましたが、31,6%でした。

最終回にむけて、今晩はもう少しいくかしら....



☆これまでのMBC『太王四神記』視聴率(tns)☆

第1話  20,4%
第2話  26,9%
第3話  26,9%
第4話  31,7%
第5話  31,5%
第6話  23,4%
第7話  30,9%
第8話  25,9%
第9話  28,2%
第10話 27,5%
第11話 28,3%
第12話 29,6%
第13話 29,1%
第14話 27,9%
第15話 31,9%
第16話 30,0%
第17話 30,4%
第18話 30,4%
第19話 31,6%
第20話 30,4%
第21話 32,3%
第22話 31,6%



バラ☆ゴールドマリー'84
d0086230_7465854.jpg




*ぺ・ヨンジュン韓国公式サイトより

(自動翻訳機)

42678[視聴率].. 太王四神記’ 終映控えて 8回連続 30%台気炎   ハイヤン7:11:33

TNS視聴率
全国圏 31.6%

ニルスン視聴率
全国圏 29% 首都圏 29.9%

太王四神記’ 終映控えて 8回連続 30%台気炎 [2007-11-29 07:04:39]

[ニュースには李在奐記者]

終映を 2回控えてベ・ヨンジュン主演 MBC ‘太王四神記’が 8回連続視聴率 30%台を記録して人気巡航の中だ.

一方競争関係人宋一国ジャン・ジンヨン主演 SBS スモックグック ‘ロビイスト’は KBS 2TV 'インスンイはきれいだ'との競争構図の中視聴率が下落勢を集めている.

視聴率調査会社 TNSメディアコリアによれば 29日放送された '太王四神記' 22回は全国基準 31.6%で先週 21回で記録した自体最高視聴率 32.3%に比べて小幅下落勢を見せた. しかし 20回 30.4%, 19回 31.6%, 18回 30.4%, 17回 30.4%, 16回 30%, 15回 31.9% など最近 8回連続 30%台を記録して人気ドラマの位相を高めている.

東時間帯放送された 'ロビイスト’ 17回は 10.5%で先週 16回 11.6%に比べてちょっと下落勢を見せた. 'ロビイスト'は 15回 11%, 14回 12.2%, 13回 13.3%, 12回 12.3%,11回 12.3%, 10回 14.7%, 9回 14.9% など最近視聴率がちょっと下落する姿だ. 'ロビイスト' 自体最高視聴率は去る 8回で記録した 21.3%だ.

一方キム・ヒョンジュ主演 KBS 2TV 'インスンイはきれいだ' 7回は 5.4%で先週 6回 5.6%に似ている数値を見せた. 5回 6.2%, 4回 6.7%, 3回 5.3%, 2回 6.1%, 初回 5.8% など低い視聴率にもかかわらずマニア階を形成して静かな上昇勢を見せている.

'太王四神記'はこの日放送で四梁(朴性民の方)が切ない死を当たる場面が描かれた. 四梁が不意信女幾何(ムン・ソリの方)の子供をいかすために彼女の手に死を迎えて視聴者たちの目頭を濡らした.
李在奐 star@newsen.com
[PR]
by norikoiida | 2007-11-29 08:11 | 太王四神記

本日(11/28)MBC『太王四神記』第22話☆あと残り3話




MBCの『太王四神記』もあと、残り3話となってしまいました!

本日(11/28)は、第22話です。 21:55〜

♥ネットで韓国TVを見る♥


d0086230_20304855.jpg



ここのところ撮影も追い込みで、ハードスケジュールのようですね。

ここ数日は、口ひげのタムドクの撮影のようで、まだ、写真を見たことがないので、どんな風貌なのか楽しみです♪

lckツアーのメルマガによれば、ぺ・ヨンジュンの撮影は12/3までのようですね。

12/5が最終回なので、ほんとうにぎりぎりセーフという感じですね...ドキドキ、ハラハラ..^^*

もう、カウントダウンという感じですね。

来週は12/3にNHK-BSハイビジョンでの放送が始まるし、12/4〜は、映画館上映も始まります。

ホゲ役のユン・テヨンの舞台挨拶もあるようだし、盛り上がってきましたね!


ユン・テヨン☆
d0086230_20324574.jpg




昨日(11/27)は、NHK-BSハイビジョンの「太王四神記」の予約録画のセットをしに、群馬の実家に行きました。

結局、東京の家でも見られますが、DVDには1度きりしか、ダビングできないので、保険といったところです。2台で録画すれば、なんとかなるでしょう...^^*

しかし、悲しいかなでハイビジョンといっても、普通のテレビなので、画質は普通なのでした...^^;

生活レベルが「ハイビジョン」に追いついていないのが、悲しくもあり、可笑しくもあり...!



一晩実家に泊まり、今日の午前中は、ひさびさにガーデニング!

毎年、秋に植えているビオラを、遅ればせながら花壇に植えてきました。

それから、ラベンダーの剪定など....ラベンダーの葉も香りがすごくて、しばらくラベンダーの香りが身体にしみついていました!
[PR]
by norikoiida | 2007-11-28 20:46 | 太王四神記

『太王四神記』OST☆ジュンソの「許諾」☆韓国語歌詞&日本語訳



허락(許諾)  by ジュンソ       (日本語訳*ウン・ミギョン)


아무 말도 못 해도 아무렇지 않아요
何にも言えなくても なんともないです
그댈 볼 수만 있다면
あなたを見ることができるなら
가질 수가 없어도 만질 수가 없어도
手に入れられなくても、触れなくても
시린 가슴 한번 쓸어내리고 참아내죠
しみる胸、一度なで下ろして耐えますね

어디에 있는지 잘 있는지 그대 하루가 걱정이죠
どこにいるか、元気なのか あなたの一日が心配ですね
달빛 머금은 애타는 밤에는 그 생각에 잠 못 들죠
月の光を含んだ切ない夜にはその思いで眠れないですね

또 다시 태어나는 그 날엔
再び生まれかわるその日には
하늘이 허락하길 바래요
天が許諾するように願います
우리의 이뤄질 수 없었던 사랑을
私たちの結ばれなかった愛を



그대 곁에 없어도 그대 뒤에 있어요
あなたの傍にいなくてもあなたの後ろにいます
외로운 그림자 되어
孤独な影になって
돌아보고 싶어도 돌아봐선 안돼요
振り向きたくても振り向いちゃだめです
한뼘 행복마저 줄 수 없는 날 피하세요
少しの幸福すらあげられない私を避けてください

한 걸음 두 걸음 나보다 더 조금 서둘러 걸어가요
一歩二歩、私よりもっと少し急いで歩いてください
나의 두 손이 또 나의 두 발이 그대 길을 막지 않게
私の両手がまた私の両足があなた道を遮らないように

또 다시 태어나는 그 날엔
再び生まれ変わるその日には
하늘이 허락하길 바래요
天が許諾するように願います
우리의 이뤄질 수 없었던 사랑을
私たちの結ばれなかった愛を



하늘아 내 사랑을 가려줘
空よ、私の愛を隠してくれ
바람아 내 아픔을 날려줘
風よ、私の痛みを飛ばしてくれ
그대가 내 눈물을 모르게 부탁해
あなたが私の涙を知らないようにお願いね




d0086230_9441141.jpg

[PR]
by norikoiida | 2007-11-27 09:55 | 太王四神記

韓国語教室11/8☆『太王四神記』OST「許諾」の歌詞の説明



前々回の韓国語の授業で、『太王四神記』OSTの「許諾」の歌詞を先生が1時間かけて丁寧に説明してくださいました。

年末の韓国語の発表会で、「許諾」をみんなで歌おう!...なんて言っておきながら、練習をまったくしていない生徒たちでした....^^*

メインの発表「冬ソナ」のセリフ再現のほうも、まったく決まっていないのでした....トホホ*

先生も生徒のできの悪さに、あきれていることでしょう...^^*



「許諾」のハングルの歌詞&日本語訳、次のページにまとめました。

ここでは、授業中の解説をまとめました。



①最初の先生の訳で、sahohiさんから質問のあった、「君」と「あなた」の使い分けですが、同一人物だそうで、今度は「あなた」に統一しました。

②8行目の「ハヌル」=空は、神様のことで、ここでは新しく「天」という訳にしました。

③13行目の「六寸」ですが、最初にできるだけ直訳でとお長いしたので、「ハンピョン=六寸」でしたが、ハンピョンというのは、手をひろげて、親指と薬指の間の長さのことだそうです。ちょうど、18cmくらい。クラスメイトが、「六寸は18cmだわ」と納得してました!
新しい訳であh、「少し」としました。

大きな変更はそのくらいです。

ミギョン先生、コマスミダ〜♡



d0086230_9332855.jpg

[PR]
by norikoiida | 2007-11-27 09:38 | 日記

AERA12/3号☆ペ・ヨンジュン「太王四神記」への挑戦



今日(11/26)の「AERA」は、カラー4Pの特集です。

「太王四神記」をさまざまな視点から、わかりやすく解説していて、さすが「AERA」ですね。

でも、注目はやっぱり、タムドクの未公開写真1枚と、最後のIMXの孫社長のコメントです!



d0086230_19192989.jpg




*AERA 2007/12/3号
ペ・ヨンジュン「太王四神記」への挑戦

ぺ・ヨンジュンのケガについての孫社長のコメント
「アクションを合わせるときに相手の役者さんが真剣を持っていたため、指の靭帯を切ってしまいましたが、4週間ほどで治るということで、ギブスをしたまま撮影しています。実は、その前に痛めていた首から肩にかけても、後日検査の結果、手術が必要な状態だとわかりました。今は痛み止めを打ちながら頑張っています」

真剣を使っていたなんて、初耳です〜! (怖〜!)

「その前に痛めた首から肩...」って、この事故は11月初旬だったのでは...!?

やっぱり、手術が必要なのね...^^;


今後の予定については...
「撮影後、手術をして1ヶ月ほどギプスをはめることになりそうです。年末まで外には出られないでしょう。僕も、彼自身も、長い間待っていただいた日本の”家族(ファン)に直接ご挨拶をする機会を設けたいのですが、具体的には落ちついたあとに決めていくことになるでしょう。
撮影後は、まだ計画中ですが、たぶんすぐに次の作品の準備に入りと思います」


年末のMBC大賞への出席は、難しそうですね...!

「ファンミは春.....」って、淡い期待が実現するように、手術がうまくいって、早く元気になってくれることを祈るばかりです♡

次の作品ねえ...一度は悪役もやって欲しいわ...^^*
[PR]
by norikoiida | 2007-11-26 19:45 | 太王四神記

週刊文春11/29号☆ヨン様 指の次はクビを大ケガ 呪われた「太王四神記」ロケ



来週12/3のNHK-BSハイビジョンでの『太王四神記』の放送を前に、今週の週刊誌は、ペ・ヨンジュンネタで賑わってます。

今日(11/26)は、「AERA」と「週刊文春」を買ってきました。(週刊文春」は先週の木曜日発売)

明日は女性週刊誌2誌が発売だし、水曜日はNHKの「ステラ」に、「特集 新・韓国ドラマ『太王四神記』」が掲載されるとか。

新聞でもいろいろ紹介されているようで、ヒットするといいですね。

まずは、「週刊文春」の見出しが辛口の記事から...



d0086230_18423224.jpg




*週刊文春  2007/11/29号
ヨン様 指の次はクビを大ケガ 呪われた「太王四神記」ロケ

タイトルで「呪われた」を使っているを見たのは、この間の日刊ゲンダイに続き、2回目です。

おやじ系メディアはなぜか「呪われた!」がお好き...(笑)!

記事は日刊ゲンダイよりはましです。

しかし、記事には呪われた理由が書いてあるわけでもなく、4回の延期と、9月からのキム監督の交通事故、チェ・ミンスのバイク事故、ヨン様落馬、ヨン様右手靭帯事故、そして、今回のクビのケガをレポート。その原因として、自転車操業状態の無理なスケジュールがあげられています。

最後に、「もっとも、ドラマの評判は上々。....韓国国内での評価は高く、毎回、20〜30%の高視聴率を記録している。....日本では12月3日からNHKのBSハイビジョンで放送が始まる。日本でも高視聴率が期待されているが、目下の命題は、まずは無事に撮影を終えることかも」としめくくっています。(記事=ノンフィクションライターの菅野朋子さん)

なんだかんだいって、韓国でのドラマの評判のよさに、けなしようがないという感じでしょうか...@@*



ほんとうに、無事に撮影を終えて欲しいですね!
[PR]
by norikoiida | 2007-11-26 19:17 | 太王四神記

朝鮮日報11/26☆太王四神記:1話3万ドルで台湾に輸出



台湾でも12/14から放映とのニュース。

気になるのは「ペ・ヨンジュンはケガの治療を終えた後、来年1月ごろに訪台する可能性が高い」というところ....日本より先に、台湾訪問するのか?....@@*



d0086230_1134273.jpg





*朝鮮日報  2007/11/26 09:54:54
太王四神記:1話3万ドルで台湾に輸出



 ペ・ヨンジュン主演の人気ファンタジー時代劇『太王四神記』(MBC系)が、台湾のドラマ史上最高価格で輸出された。

 台湾の公営放送CTVは24日、『太王四神記』を歴代最高価格となる1話当たり3万ドル(約325万円)で輸入する契約を締結、来月14日からゴールデンタイム(午後8時)に放映する予定だと発表した。

 台湾各紙はこれと関連し、『太王四神記』の制作過程などを紹介する一方、主演のペ・ヨンジュンが劇中一人4役を演じ、また3度にわたって重軽傷を負ったと報じた。

 CTVの関係者によると、ペ・ヨンジュンはケガのため出席できないものの、ムン・ソリやイ・ジアなど他の出演者は放映日に合わせて台湾を訪問し、プロモーションイベントに出席する予定だという。ペ・ヨンジュンはケガの治療を終えた後、来年1月ごろに訪台する可能性が高い。

 台湾では『宮廷女官チャングムの誓い』の大ヒット後、しばらく下火になっていた韓流ブームが『黄真伊』で再び盛り上がりを見せている。今回の『太王四神記』の放映が台湾における韓流人気にどのような影響を与えるか注目される。

 一方、クライマックスに入った『太王四神記』は5日に最終話(第24話)が放映され、翌日の6日には撮影エピソードなどを紹介する『スペシャル放送2』が放映される。



*朝鮮日報  2007/11/26 08:46:39
負傷のペ・ヨンジュン「ご心配おかけして心苦しいです」

[PR]
by norikoiida | 2007-11-26 11:07 | 太王四神記

本日(11/26)☆『韓流旋風vol.16』発売!



本日(11/26)、『韓流旋風vol.16』(コスミック出版)発売です!

今回は、記者会見などでわたしが撮影した韓流スターの写真、満載!

チュ・ジフン、キム・レウォン、チェ・ジウ、チョ・スンウ、シン・ドンウクなどです。

一押しはなんといっても、チュ・ジフン♡
12ページの特集ですが、記者会見のときの写真は、今年のベストショットかも....
「魔王」のクールさを一段と大人っぽくした感じ...

「2007年総決算! 韓流エンタメ大放談」もおもしろいですよ〜!

残念ながら、ぺ・ヨンジュン『太王四神記』記事は1Pのみです...^^;


もう、今年も終わりですね。

わたしも今年の撮影を振返って、ベスト10でも発表しようかしら...@@*




d0086230_946460.jpg




『韓流旋風vol.16』 (コスミック出版) ¥1,380

出版社/著者からの内容紹介
☆付録DVD 4時間39分
クリスマス仕様特製ピクチャーレーベル
1話丸ごと収録
「19歳の純情」ク・ヘソン、ソ・ジソク
「90日、愛する時間」カン・ジファン、キム・ハヌル
「めっちゃ大好き!」イ・ミンギ、リュ・ジン、ユジン
「ワンルンの大地」ソ・ジソブ、チャン・ヒョク
ダイジェスト収録
「ジョンフンのオレンジ」
予告編収録
特集連動!カン・ドンウォン主演5作品ほか全16作品
☆付録ポスター
カン・ドンウォン/イ・ジュンギ
<誌面より>
☆ZOOM UP
来日速報 2007年韓流王子ナンバー1
チュ・ジフンに大接近!

☆SPECIAL
進化するカン・ドンウォン 
最新作『M』にみる新境地
出演全作品レビューほか

☆イ・ジュンギ、チョン・ギョンホ共演の話題作
「犬とオオカミの時間」特集
イ・ジュンギ+チョン・ギョンホにインタビュー

☆2007年総決算! 韓流エンタメ大放談
ここまで語るか!? 
他では読めないディープな内容で送る韓タメ事情通座談会

☆ヒョンビン来日速報
イメチェンしてバースデー&ファンクラブ始動お祝いイベントに登場!

☆STAR PICK UP
キム・レウォン
チェ・ジウ
チョ・スンウ
シン・ドンウク
チン・グ
☆韓国ドラマ最新DVDレンタルランキング

☆K-POPはダンス天国 彼らはなぜそこまで踊るのか?
ポッピン・ヒョンジュン
MEILIN
DJ OZMAにK-POPのツボを学べ!

シン・ソンウ、KANGTA、HOOLIGAN、イ・ギチャン
[PR]
by norikoiida | 2007-11-26 10:03 | 韓流スター