<   2007年 10月 ( 66 )   > この月の画像一覧

本日MBC『太王四神記』第14話☆予告編☆タムドクオッパー



またまた、水曜日です。ほんとうに、あっという間の1週間。

今夜はMBC『太王四神記』第14話の放送ですね。

第13話は、キハやスジニとの関係もなんだか微妙なものになってきましたが、すてきなペ・ヨンジュン=タムドク満載で、印象深い回でした...^^*

いよいよこれから、本格的な戦闘シーンのスタートでしょうか。

第14話の予告編の音楽も、「許諾」ではなく、もっと軽快な東方神記の「千年恋歌」でした!


♡第14話、予告編♡


MBC『太王四神記』第14話 10/31 21:55〜 こちらから↓

♥ネットで韓国TVを見る♥



d0086230_1792011.jpg




ぺ・ヨンジュンは今日も朝から、チェジュの猫山セット場で撮影のようです。

最近、韓国の若い中学生ファンが急増したとかで、「タムドクオッパー!」との声援で盛り上がっているようです♡ヨンジュンも喜んでいるに違いない...uu*

オッパーと呼べるんなんて....^^;

こればっかりは、かないませんね...@@*
[PR]
by norikoiida | 2007-10-31 17:39 | 太王四神記

ジュンソの『許諾』の歌詞☆日本語訳



今日も朝から、ジュンソの「許諾」です♪*

先週の韓国語教室に行ったときに、ミギョン先生に『太王四神記』のOSTで、ジュンソが歌っている「許諾」の歌詞の翻訳をお願いしたところ、さっそく、日本語に訳してくださいました♪

ミギョン先生、コマスムニダ〜♪♪

韓国語の勉強になるようにと、なるべく直訳風でお願いしました♪

「六尺」とかいう表現が、いかにも時代劇ですね...^^*

この歌詞を読むと、「許諾」はキハの切ない愛にぴったり....やはり、キハのテーマだわ〜♪


ハングルの歌詞も送っていただいたのですが、文字化けしてしまったので、タイピングし直して、また、後ほどアップします!



年末の韓国語教室発表会で、みんなでこの「許諾」を韓国語で合唱したいと思っています...^_-*

クラスのみなさん、オッテヨ〜!?



バラ☆フロリック
d0086230_9193741.jpg





(『太王四神記』OSTより) 

『許諾』 by ジュンソ  (日本語訳*ウン ミギョン)

何も言えなくても なんともないです
君を見ることができるなら
手にいれられなくても 触れられなくても
しみる胸 一度なでおろして耐えますね
どこにいるか 元気なのか 君の1日が心配ですね
月の光を含んだ切ない夜にはその思いで眠れないですね

再び生まれかわるその日には
空が許諾するように願います
私たちの結ばれなかった愛を

あなたが傍にいなくても あなたの後ろにいます
孤独な影になって
振り向きたくても振り向いちゃだめです
六寸尺幸福すらあげられない私を避けてください
一歩二歩 私よりもっと少し急いで歩いてください
私の両手がまた私の両足があなたの道を遮らないように

再び生まれかわるその日には
空が許諾するように願います
私たちの結ばれなかった愛を

空よ 私の愛を隠してくれ
風よ 私の痛みを飛ばしてくれ
あなたが私の涙を知らないようにお願いね


(追記)

11/8の韓国語教室で先生に「許諾」の歌詞を説明していただき、日本語訳に少し手を加えました。数カ所、変更してあります。↓


『許諾』 by ジュンソ  (日本語訳*ウン ミギョン)

何も言えなくても なんともないです
あなたを見ることができるなら
手にいれられなくても 触れられなくても
しみる胸 一度なでおろして耐えますね
どこにいるか 元気なのか あなたの1日が心配ですね
月の光を含んだ切ない夜にはその思いで眠れないですね

再び生まれかわるその日には
天が許諾するように願います
私たちの結ばれなかった愛を

あなたの傍にいなくても あなたの後ろにいます
孤独な影になって
振り向きたくても振り向いちゃだめです
少しの幸福すらあげられない私を避けてください
一歩二歩 私よりもっと少し急いで歩いてください
私の両手がまた私の両足があなたの道を遮らないように

再び生まれかわるその日には
天が許諾するように願います
私たちの結ばれなかった愛を

空よ 私の愛を隠してくれ
風よ 私の痛みを飛ばしてくれ
あなたが私の涙を知らないようにお願いね
[PR]
by norikoiida | 2007-10-31 10:08 | 太王四神記

日刊スポーツ10/30☆ヨン様ドラマのプロデューサーが来日会見



昨日(10/30)の『太王四神記』のTジョイ系列映画館上映・記者会見の結果が気になっていましたが、今のところ、日刊スポーツの記事しか見つけられませんでした....^^

12月上映といっても、日程もはっきり出ていないし、1回に2話か1話かも決まっていない様子。それなのに、11月から前売り券発売予定...@@*

これも韓国式なのかしら...!?

はっきりいって、1回1話、1800円では高すぎる....^^;



バラ☆デスティニィ
d0086230_8592319.jpg




*日刊スポーツ  2007年10月30日15時6分
ヨン様ドラマのプロデューサーが来日会見


 韓国俳優ぺ・ヨンジュン(35)の新作主演ドラマ「太王四神記」が日本の映画館で上映されることになり30日、同ドラマのエグゼクティブプロデューサー、キム・ウィジョン氏が都内で会見を行った。

 キム氏は日本での劇場公開について「アジアの才能あふれる人々が結集して作った作品。韓国のドラマにとどまることなく、国籍関係なく愛される作品になりつつある」と喜んだ。12月から東京・新宿バルト9などTジョイ系列を中心に、デジタルシネマとして高水準の規格を満たしたDCI仕様の映画館限定で全国30スクリーンでの上映を目指す。2話1セットもしくは1話ずつの公開を検討している。前売り券は11月から発売予定。

 1話1時間、全24話の同ドラマは現在、韓国で放送中。日本ではNHKがBSハイビジョンで12月3日から放送。
[PR]
by norikoiida | 2007-10-31 01:47 | 太王四神記

『太王四神記』OST(韓国版)☆ついにゲット!



先週の土曜日、台風にもかかわらず、ワールドカップオフ会は19名で盛り上がりました!(今週の締め切りは明日までです)

オフ会の前にコリアプラザにより、『太王四神記』OST(韓国版)をゲット♥


おまけにポスターまでいただき、¥2,470でした。
d0086230_9142949.jpg




中にはCD&DVDの2枚組。真ん中に写真集がくっついています。
d0086230_9144798.jpg




ペ・ヨンジュン=タムドクのページはこんな感じ↓
d0086230_915381.jpg


中には、ジュンソの「許諾」と、東方神起の「千年恋歌」の歌詞も入っています。



DVDは、東方神起の「千年恋歌」と「タムドク」のテーマのMV2曲。

オールリージョンなので、家のテレビで見られました。



OSTは早速、毎日聴いてます。

ドラマでおなじみの曲ばかり(当然ですが...^^)で、うれしいです♪

さすが、久石譲さんといった感じ!

しかし、ひとつ驚いたのは、キハのテーマだとばかり思っていた「許諾」の曲が、実はスジニのテーマとなっていたこと....@@*

あの「許諾」の歌詞は、どうみても今のキハにぴったりですが....

いづれタムドク&スジニの関係も悲恋になるんでしょうか....



お気に入りは3曲目のタムドクのテーマと、14曲目のジュンソが歌う「許諾」です...^_-*

でもやっぱり、一番はジュンソの「許諾」で、朝からグルグルとエンドレスで聴いてます...@@*
[PR]
by norikoiida | 2007-10-30 09:32 | 太王四神記

カン・ドンウォン☆『M』インタビュー




カン・ドンウォンのファンというわけではないけれど、ちょっと、インタビューの中の言葉に感動したので、書き留めておきます。



.....「イケメン俳優」として注目されスターになっていく過程で、「突然神秘主義に包まれてしまった俳優」になったという先入観をもたれた。......度が過ぎた「イメージ管理」とか「演出」みたいなものではないか?

 「イメージの管理は当然のことだ。自分を演出するのだ。どうしてかって? 僕は他人に自分を見せる立場であり、他の人々は僕を見てくれるからだ。(それは)“面白い”“かっこいい”“きれい”といったどんな演出でも、僕は僕自身が見られることを待っている。映画が初めて上映される前は、本当に緊張してあまりよく眠れない。でも誤解しないでほしい。神秘主義ではない」



「俳優」の本質にせまるような言葉..。



バラ☆カリーナ
d0086230_2095286.jpg



*朝鮮日報  2007/10/29 18:01:52
カン・ドンウォン「家はわざと散らかしている」(上)

カン・ドンウォン「芸能界に親しい人いない」(中)

カン・ドンウォン「本当の初恋は高3」(下)



カン・ドンウォンは、『ディエリスト』の記者会見&舞台挨拶で撮影したことがあったけど、背が高く、脚が木の枝のように細かったのを覚えている。今、人気のモデル系韓流スターの元祖のような人。

彼の作品は、ドラマ『マジック』を1本見たことがあるだけ。
とくに印象深いところもなかった。
前作の映画『私達の幸せな時間』も見過ごしてしまい、新作映画『M』の興行成績もいまいちのようだが、ちょっと、観てみたいと思った。
[PR]
by norikoiida | 2007-10-29 20:39 | 韓流スター

朝鮮日報10/29☆太王四神記:日本の映画館で上映、30日に記者会見



すご〜い!

『太王四神記』の映画館上映(T・JOY系)、さっそく明日、記者会見だなんて...@@*

NHKはすっかり先をこされちゃってますね...^^;

これが韓国式ってもんかしら....!?



d0086230_161185.jpg




*朝鮮日報  2007/10/29 12:44:09
太王四神記:日本の映画館で上映、30日に記者会見



 ペ・ヨンジュンの主演で高視聴率をキープしている『太王四神記』が日本の映画館で上映されることが決定、記者会見が行われることになった。

 『太王四神記』の投資・マーケティング・配給を手がける(株)SSD社と日本の(株)T・JOYは30日、T・JOY 系列のシネマコンプレックス「新宿バルト9」で『太王四神記』映画館デジタル上映決定記者会見を開く。

 今年中にも上映が始まるとみられる『太王四神記』は、2時間(2話分)ずつを1セット、計12セットとし、各セットを2週間ずつ、計6カ月間(24週間)で日本全国の同社系列映画館で上映される予定だ。まだ封切り日・回数・上映館数は協議中とのこと。

 これは韓国ドラマの日本輸出において初めての試みだ。

 『太王四神記』は12月3日から毎週月曜日午後10時にNHKの衛星放送である BSハイビジョンで放映されるのをはじめ、来年4月にはNHK-BS2、来年末には同局地上波で放映される予定だ。


*朝鮮日報  2007/10/29 08:50:06
視聴率:再放送「太王」、韓国シリーズ上回る

[PR]
by norikoiida | 2007-10-29 16:14 | 太王四神記

日刊スポーツ10/29☆ヨン様ドラマ24週に分け映画館で上映



やっぱり、『太王四神記』の映画館上映は、TOHOシネマズではない、という噂は本当だったんですね...^^;

新宿バルト9などT・ジョイ系列の全国12館で、1回2話上映で2週間ずつ、24週間(6ヶ月)にわたり上映....@@*....ロングラン上映ですね☆
(追記:T・ジョイは東映系でした)

しかも12月から....

NHKのハイビジョンより、ペース早い〜!?  同じくらいか?

ほんとうに、この『太王四神記』は異例のことずくめ...@@*

NHKのメンツとか潰れないのかしら...?

それ以上にT・ジョイ系列が上手ってことでしょうか...

相乗効果で、どちらも盛り上がるといいですね...^_-*



新宿バルト9、まだ、行ったことないですが、全館デジタル設備完備とのことで、そうとうの迫力で、ペ・ヨンジュン=タムドクを見ることができそう♪

2週間に1回、新宿バルト9通い、間違いなしだわ...^^



バラ☆ピンク パンサー
d0086230_11405483.jpg




*日刊スポーツ   2007年10月29日7時32分
ヨン様ドラマ24週に分け映画館で上映


 韓国俳優ペ・ヨンジュン(35)の最新主演ドラマ「太王四神記(たいおうしじんき)」が、12月から日本の映画館で上映されることが28日、分かった。同ドラマは1話1時間、全24話の歴史ファンタジー。来月(公開日未定)から2話を1セットとして、各セットを2週間ずつ順に上映。計24週間にわたって公開する。劇場は、東京・新宿バルト9などT・ジョイ系列の全国12館が中心。

 同ドラマは現在、韓国MBCテレビで放送中で、高視聴率を獲得している。日本ではNHKが、BSハイビジョンで12月3日から毎週月曜日午後10時に放送し、来年4月からはBS、その後に地上波という放送計画を立てている。

 海外ドラマの劇場上映は「ホテリアー」「冬のソナタ」などの前例があるが、いずれもテレビ放送終了後もしくはビデオやDVDの発売後だった。今回は、日本で最初のテレビ放送が終了しないうちに始まり、普及世帯数が多いBSや地上波放送の前に全話が紹介されるという、初めての試み。テレビで視聴可能なドラマを、わざわざ劇場まで足を運ぶという目算がたつからできるビジネスモデルだけに、根強いヨン様人気を物語る動きといえる。
[PR]
by norikoiida | 2007-10-29 11:58 | 太王四神記

朝鮮日報10/29☆ヨン様ロケ中にけが、韓日ファンが完治祈る




10/24に、ペ・ヨンジュンは『太王四神記』ロケの戦うシーンを撮影中、右手人さし指の靱帯切断というケガをしたが、すぐに病院で治療を受け、ギプスをした状態で、翌日から撮影を再開。

ファンが心配するなか、孫社長も日本公式に「心配しないで...」というスレをだしましたが、ファンからのお見舞いのレスが、あっという間に700近くになりました...^^*

そんなファンの気持ちに、ぺ・ヨンジュンも励まされていることでしょう!

一日も早くケガが完治して、無事に撮影が終わるといいですね♡



バラ☆マジョレット
d0086230_1191837.jpg




*朝鮮日報  2007/10/29 10:04:54
ヨン様ロケ中にけが、韓日ファンが完治祈る


 ペ・ヨンジュンがけがをしたというニュースに、「一日も早い完治を」という声が韓日両国のファンから相次いでいる。

 水木ファンタジー時代劇『太王四神記』(MBC系)のロケ中に、主人公タムドクを演じているペ・ヨンジュンが右手人さし指の靱帯(じんたい)を切るけがに見舞われたというニュースが報じられたことから、同ドラマやペ・ヨンジュンの公式ホームページにはけがを心配し、全快を祈るファンの書き込みが多数寄せられている。

 ある日本のファンは「どんな状況でもベストを尽くそうと頑張るペ・ヨンジュンさんだけに無理をしてしまうのでは、と心配になります。一日も早く全快し、無事にクランクアップを迎えられますようお祈りします」と書き込んだ。

 また、別の日本人ファンは「ペ・ヨンジュンさんは責任感が強く、いつも無理してしまいがち。『太王四神記』の撮影が続いていますが無理はしないで」と心配している。

 韓国人ファンも「かなりひどいけがのようだが、無理して悪化してしまうのではないかと心配。(撮影は)大変でしょうに、胸が詰まる思い」とペ・ヨンジュンを思いやっている。

 ペ・ヨンジュンは24日、済州島のオープンセットで行われた『太王四神記』ロケで刀を手に戦うシーンを撮影した際、相手役俳優の刀が右手に当たり、人さし指の靱帯が切れるけがをした。すぐに病院で治療を受け、ギプスをしたが、ペ・ヨンジュンはその状態で25日から撮影を再開している。

edaily/朝鮮日報JNS
[PR]
by norikoiida | 2007-10-29 11:10 | 太王四神記

『太王四神記』のチョロ役☆イ・フィリップのPhoto!




innolifeに『太王四神記』のチョロ役、イ・フィリップの写真が出ましたね〜!

しかし、この間アップした小さい写真と同じ....今のところこれしかないのかしら!?



d0086230_1022538.jpg




新たにわかったプロフィールは「チョロ役を演じる イ・フィリップは、188センチの長身に整った容姿の新人俳優。81年生まれで、米ボストン大学を卒業後、ジョージワシントン大学の大学院で修士課程を終えた。」というもの。


公式にふみさんが書いていた情報によると、 イ・フィリップはアメリカ生活が長くて、韓国語がうまくないので、チョロのセリフはないかも...そんな〜@@*



*innolife 2007/10/26(Fri) 10:44
『太王四神記』チョロ役イ・フィリップ、実際の顔を公開!

[PR]
by norikoiida | 2007-10-29 10:14 | 太王四神記

森本洋子☆ジャズピアノライブのお知らせ



♪秋のジャズピアノライブのお知らせです♪

いつもこのブログを読んでくださっているジャズピアニストの森本洋子さんから、ライブのお知らせいただきました♪

まだ、お目にかかったことはありませんが、森本さんもペ・ヨンジュンの熱烈ファン♪

10月31日のコンサートでは、ジャズスタンダード、映画音楽のほか、「冬ソナ」の曲も何曲か演奏する予定だそうです♪

♥Autumun Live! MORIMOTO YOKO ・PIANO TRIO♥

10月31日(水) pm7:00〜11:00
at COOL TRAIN TEL:03-3401-5077 (六本木)
ミュージック・チャージ  ¥2,800



バラ☆ヒート ウェーブ
d0086230_7171997.jpg




今回はちょうど、「太王四神記」第14話の放送日にあたり残念ですが、次回はぜひ、「太王四神記」OSTの「許諾」なども入れて、ペ・ヨンジュンドラマOSTのピアノコンサートなどをお願いしたいものです♪
[PR]
by norikoiida | 2007-10-29 07:36 | 日記