<   2007年 07月 ( 57 )   > この月の画像一覧

7/31☆銀座で沖縄の熱帯魚!



7月も今日で終わりですね。時間がたつのが早い〜!

このところ夕立&豪雨続きですが、梅雨はもうあけたんでしょうか?(わたしはニュースを見逃したのか?)

今日は、六本木「冬のソナタ」7、8話の上映でしたね。

今週も来週も仕事で、観に行けなくて残念です...^^;



午前中は銀座の中華料理店に薬膳粥の撮影に行ってきました。

数寄屋橋交差点のSONYビルのディスプレイは、夏らしく沖縄の熱帯魚が泳いでいました↓


d0086230_1883959.jpg




もう何年も行ってませんが、沖縄の海はいいですよね〜!

といっても海で泳げるわけでももぐるわけでもありません...@@*

眺めているだけですが....

午前中に沖縄の海を思い出していたら、夕方のテレビで、沖縄の珊瑚がホワイトシンドロームというのにやられて、死にかけているというニュースやってました。原因は不明だそうです。対策としては、悪くなった部分を切除することしかないって....@@*

ところで、薬膳粥ですが大きな器にハスの葉が敷いてあって、その中によそってありました。

薬膳粥を撮影後、一口だけお味見させていただきましたが、なんだか身体がぽかぽかしてきたような...!

最近、辛い韓国料理ばかり食べているので、中国粥は限りなくマイルドで優しい味でした!



今日から「太王四神記」の撮影は、しばらく本土のロケ地で行われるそうですね。

昨夜12:00にホテルに帰ったぺ・ヨンジュンは、今朝、7:40にシティーコンホテルを出て8:40のフェリーで本土に向かったそうです。チェジュの海は荒れてなかったかしら...?

お天気が続いて、撮影が順調に行くといいですね♡
[PR]
by norikoiida | 2007-07-31 18:27 | 日記

7/31☆『韓流旋風vol.14』本日発売!



今日は『韓流旋風vol.14』(コスミック出版)の発売日です!

この間、記者会見やファンミなどでわたしが撮影してきたオム・テウン、カン・ジファン、「宮S」のセブンなどの写真が載っています。

カン・ジファンの写真は、特大ポスターにもなっています。

ペ・ヨンジュンに関しては、「好き好き大好きBYJ♡ヨン様激愛ファントーク!」というのが載っています。

今回のSpecialはリュ・シウォンのカーレース写真&レポート(12P)でしょうか!



ぜひ、見てね〜!


「宮」のチュ・ジフンが表紙☆
d0086230_16383322.jpg

amazon.com



出版社/著者からの内容紹介
○付録
★ポスター
チュ・ジフン+カン・ジファン特大ポスター
★DVD たっぷり3時間55分収録!
4作品 1話完全収録
ソ・ジソブ「チョアチョア」
チョン・ジョンミョン「グッバイ・ソロ」
イ・ドンゴン「スマイル アゲイン」
イ・ドンゴン「勝手にしやがれ」

徹底ガイド収録

チョン・ジョンミョン「キツネちゃん、何しているの?」
予告編収録
カン・ジファン「恋の花火」ほか

○特集 チュ・ジフン「麗しの王子様」
「宮」で大ブレイク! まもなく「魔王」も放送がスタートするチュ・ジフンを
大特集
秘蔵グラビア、チュ・ジフン・トリビア、「宮」ヒットの背景ほか

○好き好きBYJ  ペ・ヨンジュン・ファンの座談会 本音炸裂!

○ニュースグラビア
RAIN Nikonイメージングコリアの最新ビジュアル
クォン・サンウ ルイ・ヴィトンのパーティに出席。
済州島での非公開ファンミに続き、日本でのファンミももうすぐ!?

○韓国完全追跡! リュ・シウォン 
レーサーやテレビ番組でMCを務める、リュ・シウォンの「もうひとつの顔」をビ
ジュアル満載で特集

○スター・ピックアップ
カン・ジファン日本初ファンミーティング・レポート
RAIN(ピ)、オム・テウン、チャン・ヒョク、ユン・ゲサン、John-Hoonほか

○先取り韓流イイ男 新人スター紹介コーナー
コン・ユ、チ・ヒョヌ、イム・ジュファン、イ・ソンホ、シン・ソンロク

○K-POP再入門
☆K-POPの現在 ジャンル別に主要アーティストを紹介

☆K-POPニューカマー旋風fromソウル 
ブレイクの予感を感じさせる新人歌手をピックアップ

☆Drama Original Sounds Korea 2007
あのドラマの名場面がよみがえる!
イ・ジフン、ユン・ミレ、HOWL、JUST、キム・テフン他

☆ついに日本デビュー! SS501

○事情通ライターが語る最新韓国ドラマ動向&おすすめ俳優
「ワンルンの大地」「朱蒙」ほか
[PR]
by norikoiida | 2007-07-31 16:50 | 韓流スター

7/30☆BYJ通信☆8月のゴシレイベント!



昨日(7/30)、BYJ通信届きました!

今回のメインは高矢禮のイベントですね。

8/10のオープン1周年を記念して、ぺ・ヨンジュンの「オモニ床(オモニサン)」を用意。入り口ロビーで、オモニ料理や幼い頃の思い出について語るぺ・ヨンジュンの映像が上映されるほか、未公開写真も展示されるそうです。

イベント開催期間は「8/1〜8/24 13時〜、8/1~8/23 18時〜」で、すでに予約は満員だそうですが、期間中は通常メニューの人でも映像は見られるとのことです。



もうひとつは、ぺ・ヨンジュンの誕生日(8/29)を記念したイベント「8/28,8/29 高矢禮バースデーコース」です。

韓国では誕生日にわかめスープとお餅を食べるそうです。

近日中にぺ・ヨンジュン日本公式サイトで、申込み案内が出るそうです。

多い場合は抽選だとか....

きっと、申し込んでも抽選に当たらないのよね...^^;

8月は高矢禮が熱いですね♡



あとの内容は、昔の話題かしらね...


ぶどう☆
d0086230_13405218.jpg


ぶどうには雨よけの袋がかかっていて、まるでぶどうのランプシェードです!
[PR]
by norikoiida | 2007-07-31 14:04 | ペ・ヨンジュン

女性自身8/7号☆「脳内ヨン様」がもっと広がる!



先週火曜日発売(7/24)の女性週刊誌ですが、週刊女性はイ・ビョンホンの表紙でしたが、誕生日ファンミの記事はなく、グラビアに写真集記者会見のときの小さなモノクロ写真が載っていたくらいです。例の件がひびいていたのかも...

ぺ・ヨンジュンは女性自身のみでした!

モノクログラビア1Pで、「太王四神記」公式メイキングBOOKから2枚の写真を載せています。

タイトルがいいです♡ 「脳内ヨン様」がもっと広がる! → わ〜、座布団4枚!

女性自身のタイトルの付け方は、いつもすごいって感心してしまいます☆



ねこじゃらし☆
d0086230_954576.jpg




*女性自身  2007/08/07号
(グラビア1P )
「太王四神記 公式メイキングBOOKvol.1」から最新 フォトを公開
「脳内ヨン様」がもっと広がる!

キャプションに「ああ、会えない時間が愛を育てる....とはいえ、早く本編も見た〜い!」ですって。

ごもっともです!家族はこの2年、脳内ヨン様妄想症候群になっております..^^

どうせだったら、カラー写真にして欲しかった!

(記事1/3P)
*ヨン様HOT通信
新潟中越沖地震、地震被災者への「お見舞い」に込めた「祈り」と「アジア愛」

地震お見舞いメッセージと、公式メイキングBOOKの話です。
[PR]
by norikoiida | 2007-07-30 09:23 | ペ・ヨンジュン

7/29☆もも狩り!



今日は朝から、山梨のなかむらフルーツ園に、ももの撮影に行って来ました!

直径10cm以上もある、特大ももが木に鈴なりでした。

ここのもも狩りは時間制限もなく、食べたいだけ食べられます。

これまでの最高試食数は7個!

わたしも挑戦したら、そのくらいいけるかしら....@@*

おみやげにいただいたもも、甘くてとってもおいしかったけど、1度に7個はちょっとムリだわ!



もも☆
d0086230_23484839.jpg

[PR]
by norikoiida | 2007-07-29 23:57 | 日記

7/28☆イワン・ファンミーティング!




今日も暑い一日でした☆*~

昨日のクォン・サンウに引き続き、今日はお昼から、イワンのファンミーティングの取材に行ってきました!

場所は原宿のラフォーレミュージアム。

土曜日の原宿は人がいっぱいで、明日の選挙を前にして、ラフォーレ前の交差点は、選挙宣伝カーがひしめいておりました....^^*



バラ☆ブライダルピンク(アメリカ)
d0086230_1941332.jpg




イワンは、クォン・サンウ&チェ・ジウ主演の「天国の階段」で、シン・ヒョンジュン演じるテハお兄ちゃんの子役を演じた俳優です。

お姉さんは女優のキム・テヒです。

きょうだいそろって美形ですが、両親もきっと美形なんでしょうね...^^*

「天国の階段」のときには少年のあどけなさがまだ残っていましたが、今はもう23歳だとかで、ナイスガイになりました!

いっとき、太ってしまってどうしたの...@@*と思いましたが、今日はスリム&長髪ですてきなイワンでした♡

少しはにかむところも、キュートでした!



日本にはすでに15回も来ているそうで、裏原宿とかでショッピングしたりしているそうです。

350人のファンが集まったホールは、こじんまりとしていい雰囲気でした。

イワンのトーク&映像上映と、愛用品のプレゼントや歌など盛りだくさんで、第一部の最後は全員とハイタッチで終了でした。

取材はここまでで、第2部はファンクラブ限定イベントで、全員との握手や記念撮影があったそうです。



このくらいの規模のファンミは、ほのぼのしていていいですね〜!

もうぺ・ヨンジュンでは、こんなファンミはあり得ないと思うと、ため息☆~



鈴木亜美と共演した日韓合作ドラマ「マグノリアの花の下で」が今秋公開予定で、イワンはニューヨーク留学中の若きイオリニストを演じています。


*朝鮮日報  2007/07/29 12:03:06
イワン、日本のファンクラブ設立でファンミ開催

[PR]
by norikoiida | 2007-07-28 20:22 | 韓流スター

朝鮮日報7/27☆【おわび】イ・ビョンホン武道館イベント写真について



このイベント直後に、ネット上でだいぶ騒がれましたが、ファンクラブのHPでの説明も釈然としないものがありましたね。

今週の週刊新潮でも記事にされていますが、きちんとした経過説明と謝罪は、大切なことですね。

武道館での韓流イベントもやっと定着してきたのに、この件で、武道館でのイベントが続けられなくなったりしないことを祈るばかりです。



*朝鮮日報  2007/07/27 17:21:24
【おわび】イ・ビョンホン武道館イベント写真について


本紙7月13日付のイ・ビョンホン武道館イベント「ハッピーバースデー♪ イ・ビョンホンさ~ん」の記事(http://www.chosunonline.com/article/20070713000046)内におきまして、会場内の日章旗が消された写真を掲載いたしましたことを、読者の皆さま並びに関係各位に深くおわび申し上げます。(以下、続く....)




d0086230_7463049.jpg

[PR]
by norikoiida | 2007-07-28 07:59 | 韓流スター

7/27☆クォン・サンウ来日!☆成田空港&お台場「冒険王」



クォン・サンウの来日で、今日は朝6時に家を出て成田空港取材へ。

昨年9月以来、約1年ぶりの来日にファンも大勢集まりました。

主催者発表では約3000人でした。

ファンクラブで呼びかけたとかで、みんなヒマワリの花を持っていました...^^*

クォン・サンウの好きな花だそうです。

ヒマワリは人気の花ですね。確か、アン・ジェウクやリュ・シウォンファンもヒマワリでした!

11:40頃には無事に到着。ファンからの声援に手を振り応え、うれしそうでした。



それからすぐにお台場に移動。

15:30から、「クォン・サンウ、フジテレビ『ザ・冒険王』会場を訪問!」のイベントを取材。

炎天下でのイベントで、ファンも取材陣も日干し状態でした。

クォン・サンウはフジテレビの27時間テレビ(7/28~29)出演のために来日したのでした。

イベントトークで、「みなさんにお会いできると思ったら、昨夜は1時間しか眠れなかった」と告白。そこで、ファンは胸キュンでしょうね♡

ファン心をわしづかみのサンウssiでした!

ちょっと、うらやましい〜! ぺ・ヨンジュンも早く、来日して欲しいわ...@@*



イベント終了後の水分補給、生ビールのおいしかったこと...^^*




ヒマワリの花がなくて、バラで失礼!
d0086230_22595046.jpg

[PR]
by norikoiida | 2007-07-27 23:38 | 韓流スター

7/26☆BYJ日本公式サイト公知☆チェジュの滞在ホテルについて



昨日(7/25)のBOFの公知、本日、ペ・ヨンジュン日本公式サイトの公知にアップされました。

やっぱり、自動翻訳機の日本語訳では心もとないですものね。



*ぺ・ヨンジュン日本公式サイト  公知より

済州島でのぺ・ヨンジュンの滞在ホテルについて(BOF公知翻訳)
投稿者 | administrator投稿日 | 2007/07/26 12:55:00

内容
家族の皆様、こんにちは。
日頃よりペ・ヨンジュンと『太王四神記』へ多大なるご声援をいただき、誠にありがとうございます。

現在、済州島で撮影しているペ・ヨンジュンは、滞在しているホテルの契約満了により、別のホテルに移転いたしました。このため、移転先のホテルにいらっしゃる家族の皆様の安全のため、以下お願い申し上げます。

移転先のホテルは場所が手狭なため、安全面に危険があり、家族の皆様にぺ・ヨンジュンがご挨拶することができません。移転後の滞在ホテル周辺、および地下駐車場でペ・ヨンジュンをお待ちいただくことはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

地下駐車場はたくさんの車が行き交う場所であるため、事故の危険性がある上、蒸暑さとよどんだ空気で健康上にも、長時間お待ちいただくには良くない環境です。家族の皆様の姿に弊社スタッフはもちろんのこと、ペ・ヨンジュン自身も大変心配をしております。
加えて、ホテル側からも上記の点踏まえ、安全を憂慮し、家族の皆様の訪問を慎んでいただきたい旨、連絡を受けております。

ペ・ヨンジュンを含め、『太王四神記』に関わるすペての俳優、スタッフは、より良い作品を皆様にお見せできるように最善をつくして撮影を進行しております。
皆様の激励と応援のお気持ちのみ、お送りいただくよう重ねてお願い申し上げます。
お体にお気をつけください。

BOF / IMX



バラ☆アルバ メイディランド(フランス)
d0086230_20442927.jpg

[PR]
by norikoiida | 2007-07-26 20:54 | ペ・ヨンジュン

連合ニュース7/26☆「太王四神記」、今月中に放映日程を決定



今日(7/26)の12:35の朝鮮日報で、「太王四神記」は9月10日から放映開始と報道されたばかりなのに、その1時間半後には、まだ、確定でないとのニュース!

韓国の報道は、いつも五月雨式で....もう、驚きもしませんが...@@*

はっきり決まってから情報を流して欲しいですね、MBC!

その点、NHKは一切、情報がもれてこないところがすごいです。


 *連合ニュース  2007/07/26 14:01
ドラマ「太王四神記」、今月中に放映日程を決定



【ソウル26日聯合】数回にわたり放映開始が延期されていたペ・ヨンジュン主演の歴史ドラマ「太王四神記」の放映日程が、今月中にも最終決定される。9月10日の放映開始が決まったとも報じられたが、MBCは26日、日程はまだ確定していないと明らかにした。
 MBCで月・火歴史ドラマのチーフプロデューサーを務めるチョ仲鉉(チョ・ジュンヒョン)氏は、毎週「太王四神記」の制作状況を確認しているが、コンピューター・グラフィックは驚くべきレベルで満足いく出来栄えだと話した。

 これに先立ち金鍾学(キム・ジョンハク)監督は、6月に放映延期について説明した際、9月初めには放映準備をすべて終えると話していた。同ドラマは現在、全24話のうち15話まで制作が終わり、現在は16、17話の最終撮影が進められているという。



バラ☆花霞
d0086230_17401592.jpg

[PR]
by norikoiida | 2007-07-26 17:44 | ペ・ヨンジュン