<   2007年 04月 ( 52 )   > この月の画像一覧

新宿・眼鏡市場のぺ・ヨンジュン



昨日(4/29)、新宿の眼鏡市場に行ってきました!

d0086230_8382656.jpg


新宿東口の紀伊国屋前のビルですが、ぺ・ヨンジュンの巨大広告を期待してましたが、あれは地方の眼鏡市場だけだったのですね...^^*

新宿の眼鏡市場は、はっきりいって「小さい」です。
売り場も4、5階で6階は検眼コーナー。1〜3階は別の眼鏡屋さんでした。

5階のぺ・ヨンジュンコーナーは、案の定、ヨンジュン家族で満員♡
すでに、ヨンジュンモデルの眼鏡をかけている家族も。
今日は2つ目の眼鏡を買うのだとか...@@*

わたしはといえば、ヨンジュンモデルの眼鏡をひととおり試着してみましたが、はっきりいって、ヨンジュンには似合っているのに、わたしには????で、即決しませんでした。
どれにしたものやら....と、迷ったのでした...^^;

ヨンジュンモデルといってもいろいろあるので、まずはリサーチです!
そして、売り場のヨンジュン等身大パネルやら、ポスターやらを眼鏡やらを撮影。
運良く、眼鏡を買った家族の方があてたポストカードも撮影させてもらうこともできました。
ヨンジュン写真満載のパンフレットもいただき、なんだかそれだけで大満足♡

眼鏡もすてきでしたが、ヨンジュンに似合う眼鏡が、わたしにも似合うとは限らないので、思案中です...

だいたいヨンジュンがかけると、どんな眼鏡もすてきに見えるのよね〜♡



d0086230_8384683.jpg



d0086230_839386.jpg



d0086230_8392020.jpg



d0086230_8393620.jpg

[PR]
by norikoiida | 2007-04-30 09:06 | ペ・ヨンジュン

春風にひらひら☆ハンカチノキ



連休2日目(4/29)は、新宿の眼鏡市場に行き、その足で新宿御苑へ。
眼鏡市場はぺ・ヨンジュン家族で、大騒ぎって感じでした。
ヨンジュンモデルの眼鏡を試着したものの即決できず、等身大パネルの写真を撮り、パンフレットをいただいただけで、新宿御苑へ。


新宿御苑の昨日のお目当ては、ハンカチノキでした☆*~

新宿門を入るとすぐに、案内板があり、ハンカチノキはすぐにわかりました。
大きな木で、下から見上げると、たくさんんも白いハンカチが風にひらひらとなびいて、きれいでした。


ハンカチノキ☆
d0086230_732397.jpg



白いハンカチに見える部分は花びらではなく、苞(ほう)とよばれる飾りで、その中央にあるまあるいのが花だそうです。ハンカチノキは、中国に自生する落葉性の高木で、春風に揺れて、たくさんの白鳩が鳩篭から飛び出そうとするように見えるので、中国では鳩の木(中国名:鳩子樹)と呼ばれているそうです。それにまつわる悲恋話もあるようです。



新緑の美しい新宿御苑です。
夕方までいろいろなお花を撮影し、一仕事(?)終えたあとのビールのおいしかったこと...^_-*
[PR]
by norikoiida | 2007-04-30 08:01 | 日記

連休の過ごし方☆ペ・ヨンジュン&お花三昧



昨日からゴールデンウィーク始まりましたね!
5/2は仕事ですが、あとは友人に会ったり、実家に帰ったりで、近場でのんびり過ごす予定☆
連休期間中、半分はぺ・ヨンジュンで、半分はお花の撮影と楽しく過ごす計画です♡
みなさんは、どのようにお過ごしですか?


コデマリ☆(別名=スズカケ)
d0086230_7104645.jpg

♡コデマリがスズカケだったなんて、知りませんでした..@@*



連休初日(4/28)は、新宿の小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20Fのレストラン「トライベックス」で、大学時代の友人5人とランチ。毎度のレストランで、1500円ランチです。

5月からは土、日、休日は「ウィークエンド&ホリデーランチ」2000円〜2500円のみになるそうです!

昨日は連休初日の土曜日ということもあり、ホテルのロビーもレストランも混んでいました。
1〜2年ぶりという友人も多く、よもやま話で盛り上がりました!
でも、ヨンジュン話はほとんどできず、「話した〜」って感じがあまりしません...^^;

今日(4/29)は、新宿の眼鏡市場に行ってきます!
近いのになかなか行けなかったので、楽しみです。
ヨンジュンのパンフレットもあるようで、もらえるといいけど...

その後は、新宿御苑に行って、お花三昧。
ハンカチノキが咲き始めているというので、写真を撮るのが楽しみです。

ほんとうに、春は駆け足ですね♡
[PR]
by norikoiida | 2007-04-29 07:27 | 日記

「太王四神記」☆日本での放映は、NHK・BS2で6月末に!?



昨日(4/27)に、ぺ・ヨンジュン韓国公式サイトにカウルヨジャさんが、韓国のイーデイリーの記事をアップしてくださいました!

それによれば、☆「太王四神記」の日本での放映は6月末にNHKで!☆

???...@@*...びっくりしました!

先日、韓国での放映は7月初旬という韓国報道がなされたばかりじゃありませんか!?

韓国より日本での放映のほうが、先なんてことがあるんでしょうか?

いったい、どうなっちゃってるんでしょう?

まさに、「太王四神記」五里霧中ですね...^^;

五月晴れのように、早く霧が晴れますように♡



昨日(4/27)のチェジュでの撮影はお休みだったようです!


ムラサキツユクサ☆
d0086230_9295161.jpg




(自動翻訳機)

「太王四神記」  日本 NHK 6月末放送するよう.
[イーデイリー] 2007-04-27 12:08


- 国内放映時期はまだ五里霧中

[イーデイリー SPN 金銀一記者] 2007年一番関心を集めるドラマ中の一つの ‘太王使臣期’(演出金鐘学, シナリオソン・チナ)の日本放映日程が 6月末に確定される見込みだ.

‘太王使臣期’の製作に参加しているある関係者は 27日 "放映圏を持っている日本 NHKが 6月末頃先に衛星チャンネル BS2で二度放送した後至上派本番, 再放送順序で編成する計画だ. 具体的な放映日付もすぐ決めることで分かっている"と明らかにした.

'太王使臣期'の製作社 TSGコンパニーは NHKに 2年間の放映圏をソンパンメした.

韓国と違い日本は放送正規編成が早く確定されるうえ, 一応決まれば特別な事由がない限り変動がない. その間日本では ‘太王使臣期’が韓国で 5月に放送されることに予想して, マーケティングを進行して来た. もう 2枚で構成されたメイキング DVDが 3月発売されて 30余億ウォンの売上げを記録するほどに高い人気を集めた.

日本での放映時期が 6月末に確定されたということは現在 5月国内放映が不透明な '太王使臣期'がその間知られた 7月に演技することは事実上不可能だということを意味する.

◇ 国内放映, 日本合わせて 6月末に編成することも難題多数

国内で ‘太王使臣期’ 放映圏を持った MBCは最初 5月28日から月火ドラマで放送を始める計画だった. しかしドラマ製作が最初日程より遅くなりながら放映予定日付を合わせにくいという観測が出ている.

もちろん日本では週 1回放映をして, 韓国では週 2回で編成するのが慣例であるほど終映日付だけ合わせるという方針を決めたら日本より韓国放映が遅くなることもできる.

しかし現在 TSGコンパニー, 特に演出者金鐘学監督は国内放映手始めが日本より遅くなる場合は全然考慮しないことと知られた. これと関して TSGコンパニーは最近 MBCに日本のような時点である 6月放送を提案した.

一方これに対してゾングウンヒョン MBC ドラマ局長は “製作陣と協議中ではあるがまだ ‘太王使臣期’が 5月末に放送を始めるという方針で変わったことはない”と言った. 本当に局長はこれと共に “一部から 7月放送説が申し立てられたがありえない事”と強く否認した.

しかし ‘太王使臣期’を 6月末に放送時期を取るためには先に解決しなければならない課題が手強い. 現在放送中の月火ドラマ ‘ヒット’が 5月22日終映されれば 6月まで長くなければならない月位の余裕しかない. 月, 火酒 2回放送すると計算した時約 8回分量のドラマが編成されることができる時間だ.

通常ミニシリーズが 16部から 24部に製作されることを勘案すれば MBCには今すぐこの期間の間編成するドラマがない.

MBCは現在キム・ナムジンを主演にキャスティングした ‘申良妻賢母’というドラマを準備しているがこれは 16部作だ. 少なくとも 2ヶ月の放映期間が必要だ. それでも残った期間の間ドラマではない特選映画やドキュメンタリーなど他のプログラムを編成したり視聴率側面で易しくない.

あれこれと時間をしきりに流れる中に '太王使臣期'の放映時期に対する MBCの悩みは深くなっている.

金銀一(cowboy@)
[PR]
by norikoiida | 2007-04-28 09:44 | ペ・ヨンジュン

4/27☆ソ・ジソブ除隊☆ジソブの「雪の華」



今日(4/27)は、ソ・ジソブ除隊の日です!
お帰りなさい〜♡

昨日の韓国語教室で、ジソブファンのSさんに会いましたが、もう、心ここにあらずって感じでしたよ〜!
ソ・ジソブファンは、ほんとうにこの日が待ちどおしかったことでしょう☆
「ここ数日は、ハイになったり落ち込んだりして、ジソブのことを考えるともう、鼻血がでそうよ〜!」とSさん。昨夜は眠れなかったことでしょう!
今日はSさんは、cafe-bの【ソ・ジソブ除隊(召集解除)記念イベント】 に行って、お祝いするそうです!



Sさんからもらったソ・ジソブが歌う「雪の華」はとってもステキ♡
Sさんは毎日、エンドレスで聴いていて、夫も子供も歌詞を覚えるくらい...といっていましたが、わたしもはまってしまい、毎日、聴いてます! 
ほとんどエンドレスだわ....^_-*

♡ソ・ジソブの歌う「雪の華」♡



d0086230_1847551.jpg




*朝鮮日報 2007/04/26 19:36:30
27日除隊するソ・ジソプ「日常への復帰…まだ実感わかない」



*朝鮮日報  2007/04/24 10:46:38
ソ・ジソプ除隊日「0427」を待ち焦がれるファンたち




(追加)
*朝鮮日報  007/04/27 13:19:28
【動画】4月27日に召集解除された韓流スター、ソ・ジソプ

[PR]
by norikoiida | 2007-04-27 07:01 | 韓流スター

届きました!☆「BYJ FAMILY BOOK」



昨日(4/25)、夜7時頃仕事から帰ると、「BYJ FAMILY BOOK」の不在配達票が入っていました。
もう、その日の配達は無理だというので、がっかり!
翌日の再配達を頼んだのに、突然、配達員のおじさんから「9:30頃、お届けにあがれます〜」との電話。わ〜い♡



届きました! ♡「BYJ FAMILY BOOK」♡
d0086230_23125685.jpg


ぺ・ヨンジュンと家族の3年間の歴史が、びっしりつまった素敵な本!

出会った頃のヨンジュンから長髪ヨンジュンまで、なつかしい写真満載です♡

感慨深いものがありますね〜!

♡ぺ・ヨンジュンが愛を込めて書いたに違いない「家族」♡
d0086230_23131334.jpg



そして、なんといっても圧巻は、最後のハンドルネーム一覧です。
その数、10万人以上とか...
ぺ・ヨンジュンがポラリスなら、家族は海辺の砂粒ってとこでしょうか...^^;
唯一、わたしが家族である証しは、その砂粒のなかに...
ピンクのルーペもついていたので、さっそく自分探しをしましたが、目がまわる〜*@@*;
そう簡単には見つかりそうもありません...トホホ!
早々とあきらめました☆
迷子になった気分ですが、きっとどこかにあるに違いない...
ピンクのHNのページをめくりながら、「いったいファンミのときにはどうなってしまうんだろう?」とため息ばかり....^^;



明日も早朝から仕事なので、週末にゆっくり堪能したいと思います!
[PR]
by norikoiida | 2007-04-26 23:46 | ペ・ヨンジュン

5/3六本木「ホテリアー」☆チケット騒動!




TOHOシネマズ六本木ヒルズの「ホテリアー」、5月3日(第7、8話)上映分のチケットは今日発売でした。
第7話はペ・ヨンジュンのプールシーンもあり、人気の回。
わたしも1回だけ観るなら、このプールのシーンと決めていました!

昨日は午後から仕事だったので、ヨン友のsahohiさまに、一緒に行く4人分のチケット取りをお願いしていました。
インターネットの予約は夜中の0時から...
0時前にブログの記事を1本アップして、ホッと一息ついていると、電話がなりました!
sahohiさまからです☆
「チケットの予約画面、全然つながらないのよ〜!いいださんもお願い〜!」とHelpの電話。
さっそく、わたしも挑戦しましたが、「ただいま混み合っております...」という表示が出るばかり!

「ゴールデンウィークの真っ最中だし、やっぱりね〜、人気の回なのね!」
などど、ずーっと電話でおしゃべりしながら、繰り返してアクセスするもののなかなかつながりません!
そのうち何回か予約画面に繋がりましたが、どのブロックもすでに満席です。

結局、0時から1時半近くまでアクセスを試みましたが、チケット取れませんでした...^^;
「朝早起きして、窓口で買ってくるわ〜」とsahohiさま。
「それでも、チケットとれなかったら...」と一抹の不安が...



そして、一夜が明け...
今朝、sahohiさまからの携帯メールで、無事に4人分のチケットが取れたとのこと!
ひゃ〜、よかったわ♡sahohiさま、お疲れさまでした。コマオヨ〜☆*


シロヤマブキ☆
d0086230_22332271.jpg



しかし、「ホテリアー」チケット程度でこのありさまでは、ファンミになったら、いったいどうなってしまうのか...@@*
想像もつきません! 
「BYJ FAMILY BOOK」の砂粒のようなHN一覧をご覧になりましたか〜!?
@@...目がまわりそうです! 
その数は確か10万人以上だったような...
いくら大規模ファンミといったって、ネットや電話がそう簡単につながるはずもなく...今からため息ばかりです!
[PR]
by norikoiida | 2007-04-26 22:39 | ペ・ヨンジュン

吉村和敏写真展☆「ブルーモーメント」



昨日(4/24)の午後は、吉村和敏さんの写真展「ブルーモーメント」を観に、日比谷まで行ってきました。

「四月の雪」を上映した日比谷スカラ座のお隣のビルのなかにある「フォトエントランス日比谷」というギャラリーです。

ギャラリーに行く途中、合歓の広場にあるペ・ヨンジュン手形を見てから行きました。
相変わらず、ピカピカに磨かれていましたヨン♡



吉村和敏さんは、赤毛のアンの舞台となったカナダの「プリンス・エドワード島」の写真で有名な写真家です。

今回の写真展は、日没後と日出前に、ほんの一瞬だけ空が真っ青に染まる「ブルーモーメント」を撮影したもの。カナダやヨーロッパ各国で撮った写真で、どれも「ブルー」の神秘的な風景です。

とくに印象的だったのは、 ベネチアの写真でした!
一度だけベニチアを訪ねたことがあるので、とくに親しみが持てたのかもしれませんが、「あのベネチアが、こんな神秘的なブルーに染まるなんて...」という驚きでした。
ブルーモーメントのなかでカーニバルを撮れたら、どんなに素敵なことでしょう♡



連休中、日比谷にぺ・ヨンジュン手形を見にでかける家族の方は、ぜひ、写真展まで足をのばしてみてくださいね!





「ブルーモーメント」吉村和敏写真展
期間■4月19日〜5月9日
場所■フォトエントランス日比谷
〒100-0006東京都千代田区有楽町1-1-2
日比谷三井ビルディング1F TEL 03-3500-5957
http://fic.fujifilm.co.jp/photoent/
OPEN■11:00〜19:00
定休日■毎週日曜日
写真点数■約30〜40点 入場無料


チューリップ☆
d0086230_23575513.jpg

[PR]
by norikoiida | 2007-04-25 23:54 | 日記

日本版「ホテリアー」第1話☆リュ・シウォン偶然出演!



明日(4/26)は日本版「ホテリアー」第2話ですね。
1週間の早いこと...!
第1話のぺ・ヨンジュンの長髪ドンヒョク、かっこよかったです♡
あと何話かに出演とありましたが、第2話はどうなんでしょう?
2、3、4話あたりはお休みで、真ん中にちょこっと、あとは最終回でしょうか...
なんてったって、ぺ・ヨンジュンで視聴率を稼ぎたいから、ず〜っと引っ張るでしょうね...^^;
スタンバイOKですヨン!



それに第1回のような☆リュ・シウォン偶然出演☆というサプライズもあるかもしれないし...
こんな偶然はめったにないでしょうが...^^;

それは先週の土曜日(4/21)の朝のことでした。
近所に住むリュ・シウォンファンのKさんから携帯メールが...
「あんにょん? ね〜ね〜日本版『ホテリアー』ってまだHDDに残ってる?
観たい部分があるんですけど...実はシウォン君が映っているのです!」
「えー、どこに? わたしも観たい! でも、まだパジャマで部屋はぐちゃぐちゃ☆オットケー!」
「今、池袋に行く途中だから、夕方どう? 
シウォン君は56分あたりの背景にちらっとね...。blogで記事にしてますので、暇があったら見てみてください(^0^)」

えー、どこどこ? さっそく、Kさんのリュ・シウォンblogを見にいきました!

ひゃー、いました! いました!
しかし、こんな偶然ってあるんですね...@@*

夕方、Kさんが到着。
さっそく、現場検証ならぬ、リュ・シウォン登場シーンチェックです!
めざすは56分。



日本版「ホテリアー」第1話(56分06秒-10秒)☆リュ・シウォン偶然出演!
d0086230_22132541.jpg



場面は第1話の終盤。
韓国料理店の前で、上戸彩が田辺誠一を説得するシーンです。
最初、上戸彩がおじぎをしているときは、そのお尻のところに隠れてしまっていますが、まっすぐ立ったところで、上戸彩のお尻の後ろに、リュ・シウォンがくっきりと映っているではありませんか...
ひゃー! こんなことってあるんでしょうか..@@*

Kさんは何度もそのシーンを見返しながら、「上戸彩、じゃま〜、じゃま〜!」と叫んでおりました(笑)!

ほんとうにこのシーンを最初に発見したファンの情熱はすごいですね!

第2回にも、こんな偶然の特別出演があったら楽しい。。。。と密かに期待するわたしでした!
[PR]
by norikoiida | 2007-04-25 23:03 | 韓流スター

MBC「太王四神記」☆7月上旬に放送延期確定!



きゃー、またまた延期です〜!

昨日の朝、6/20に「太王四神記」ナビゲートDVD&久石譲氏のOST発売の記事をアップしたばかり...
「5月末からの韓国MBCでの放映がどうなるか...これで、延期にでもなったら、とんでもないわ!」と書いたその日のうちに、延期の速報でした...^^;

いいかげんにして...△×@~%'#"☆?  と、叫びたいところです!

主役がぺ・ヨンジュンじゃなかったら、堪忍袋の緒が切れてたかも!

でも、主役がぺ・ヨンジュンじゃなかったら、このドラマの遅延などには無関心だったに違いない!

今となっては、1日も早く撮影が無事に終わることを祈るのみです♡

そして、ウリ王子=ペ・ヨンジュンには1日も早く自由の身となって、海外休養( 無人島にカメラを持って撮影旅行でも、ワイナリーでワイン三昧の日々でも.... ^^*)で英気を養って、日本大規模ファンミ構想や次回ヨンジュンプロデュース作品構想でも考えていただきたいものです...^_-*

しかし、ドラマ完成のず〜っと前に、このドラマ宣伝DVDの発売攻勢はいかがなものか!
トラカワ(ご想像ください)もここまでくると????です。

しばし、「太王四神記」のことは忘れたい気分...^^;
といっても、きっとDVDも買ってしまうし...すてきなタムドクだって待ち遠しい♡トホホ!


ヘビイチゴ☆
d0086230_771262.jpg



*My Daily 2007-04-24 18:12:52
ペ・ヨンジュン主演 MBC 「太王四神記」、7 月初めに放送延期確定

[PR]
by norikoiida | 2007-04-25 07:37 | ペ・ヨンジュン