<   2007年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

韓流エキスポ3/8閉幕式☆ぺ・ヨンジュン不参加決定!



本日(2/28)、韓流エキスポ in ASIAのHPに、3/8閉幕式へのぺ・ヨンジュンの不参加が発表になりました!

ペ・ヨンジュンの不参加が正式に発表となり、なぜかホッとした気分です!
これでヨンジュンも「太王四神記」の撮影に集中できますね。

「太王四神記」の記者会見もまだやっていないのに、「太王四神記」のファッションショーだけやっても白けるだけだし、3/8の閉幕式は、東方神起をメインにど〜んとやったほうが、よっぽど成功すると思います。
なんだか、頭の上の雲が晴れた感じです...^^*



韓流エキスポ☆東方神起のブース
d0086230_2151316.jpg




☆3/8韓流エキスポ閉幕式イベント内容☆

イベント名 : 東方神起<東方之星 in ASIA>
イベント日時 : 2007年3月8日(木) 15:00
ハンドプリンティング : 2007年3月8日(木) 13:30
場所 : 済州島 国際コンベンションセンター
主催 : 韓流エキスポ組織委員会
出演 : 東方神起、チャン・リイン
主管 : ㈱韓流エキスポ
ツアーお問合せ : 韓流ツアー TEL:+82-2-533-1184 (日本語可)



(追記 3/1 0:15)
*ペ・ヨンジュン日本公式の公知(2007/02/28 23:35:00)にも、韓流エキスポ閉幕式への出席は予定していないと出ました。
[PR]
by norikoiida | 2007-02-28 20:47 | ペ・ヨンジュン

1972年生まれ独身大スター☆ヨン様、チャン・ドンゴン...



昨日(2/27)の朝鮮日報のぺ・ヨンジュンニュースから。

*朝鮮日報 2007/02/27 14:16
韓国芸能界、「ヨン様」など1972年生まれには独身が多い?



芸能界の適齢期を過ぎた独身男女のうち1972年生まれが多いことが分かった。ペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、コ・ソヨン、リュ・シウォン、キム・ジス、キム・ジュヒョク、イ・フィジェ、チョン・ソニ、イ・ユンソク、ソテジなどが全員1972年のねずみ年生まれ。年齢にすれば34歳か35歳だ。

☆ー「あら、ぺ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、リュ・シウォンしか知らないわ...いったい、韓国の適齢期っていくつなの?」


美貌の管理が行き届いているため、20代後半と比べてもまったく見劣りのしないスターたちだが、心理的には結婚に対する焦りが出てくる年齢でもある。

☆ー「はたして、ぺ・ヨンジュンは結婚についてあせっているんでしょうか? 今は仕事で精一杯じゃないの?チャン・ドンゴンはあるインタビューで仕事が忙しくて、ここ5年程、恋人がいないといっていたわね〜! リュ・シウォンだって、昨年、本格的は日本進出を前に、この2年間は恋人は作らず頑張るっていってたような...」


しかし皮肉にも韓国の芸能界をリードしているパワフルな人物は1972年生まれに集中している。代表的な韓流スターのペ・ヨンジュンをはじめ、チャン・ドンゴン、コ・ソヨン、リュ・シウォンは輝くようなスターパワーを発揮し続けている。
実際の年齢では崖っぷちに立たされているが、実力だけは最高を誇る1972年生まれの今後の活躍がさらに期待される。

☆ー「もし、これらの韓流スターたちが結婚していたら、日本でこんなに人気が出ていないでしょう! それにしても、最後の〆の言葉がすごいですね〜! ウリ王子=ぺ・ヨンジュンも崖っぷちにたっているんでしょうか!? そんな周囲の圧力に屈せず、結婚なんかあせらないでくださいね〜!まずはお仕事頑張って〜!」

記事を読みながら、思わずブツブツ....つぶやいてしまったわたしです。



d0086230_9483251.jpg




*朝鮮日報 2007/02/27 11:29
韓流エキスポ閉幕式で「太王四神記」ファッシンショー、ヨン様出席


BOF公知は読んでない様子。
朝鮮日報は最初、記事を書かないのかと思っていたら、情報が遅かっただけでしたね!
[PR]
by norikoiida | 2007-02-28 09:59 | ペ・ヨンジュン

エプロン姿のすてきなぺ・ヨンジュン!?



今日(2/28)は午後から韓国料理教室です。
韓国語教室のスペシャル編で、毎回、M先生がさまざまな韓国料理を教えてくださいます。
今回はトック(お雑煮)、おでん、キムパップ(のり巻き)、大根とほうれん草のナムルです。

昨日の午後、その材料の買い出しに、みんなで新大久保まで出かけました。
買い出しメンバーは生徒5名に先生。
韓国市場で買い物をする前に、韓サランでランチしました。
いつものクラスの延長で、集まれば、韓流スター話で大盛り上がりなメンバーです。
ちなみに昨日は、ぺ・ヨンジュンファン3名にイ・ビョンホンファン1名、リュ・シウォンファン1名。先生はウォンビンファン。


昨日発売の日刊スポーツを出がけに買おうと思っていて、買い忘れたわたしですが、ペ・ヨンジュンファンのHさんが、持っていたので見せてもらいました。
「日刊スポーツがみたBAE YONG JOON 05-06」の販売広告が一面にど〜〜んと出ていました。
燕尾服のヨンジュンの全身写真が、目に飛び込んできました!
腰に手をあて、微笑んでいるではありませんか...♡
このレスリー・キーの燕尾服写真は何枚も見ているので、これがNEWカットかどうかも区別つかない....もう、おなじみの写真なのですが、写真を見て「これは買いだわ〜!」と叫んでしまいました。新聞にしては印刷もよかった!


そんなヨンジュン広告をテーブルに広げて見ていたら、ちょっと離れたところからそれを見ていたM先生が一言。
「あら、ぺ・ヨンジュンがエプロンをして、どうしたんですか?」
「ハッ〜........!? 」と目をまるくしたわたしたち..@-@*
「エッ、エプロン...???」
「先生、これはエプロンじゃなくて、燕尾服です」とHさん。
そのあとみんなで爆笑でした。


たしかに、遠くから見たら、スタイリッシュな料理人かウェイターに見えなくもない♡
「こんなウェイター姿のヨンジュンがゴシレにいたら、すてきだわね〜!」
そんなことになったら、ゴシレに通いつめる家族が続出でしょうね....

昼からとんだペ・ヨンジュン妄想でした。
結局、どんな格好をしても、ヨンジュンはすてきだってことですね♡



d0086230_8553271.jpg




さて、韓国市場の買い物です。
何回も行っているにもかかわらず、今回も新発見がたくさんありました。
まず、キムパップ(のり巻き)用のたくあんとソーセージ。
なんと、のり巻き用に細長く切って、包装されていてびっくりでした。
あと、のりはごま油のついた韓国のりではなく、日本と同じ普通ののりを使うのだそうです。


メインは「おでん」です。
韓国ドラマでおなじみの竹串にぴらぴらしたものがついた「おでん」。
韓国では「おでん」は、魚の練り物からできたもの1種類だけで、それを「おでん」というそです。スープに大根などを入れても、それはダシをとるだけで食べないそうです。
先生のおすすめは60年の伝統を誇るプサンのメーカーの「おでん」です。
いったいどんな「おでん」ができるのでしょうか〜?  
楽しみです...*^^*


ちなみに、ウォンビンのお姉さんはソウルで「おでん屋」をやっているんですよね。
ウォンビンもよくお店に顔を出すそうです。
先生にその話をしたら、びっくりしていました....@@
韓流スター情報に関しては、生徒のほうが詳しい...(笑)!
[PR]
by norikoiida | 2007-02-28 09:05 | ペ・ヨンジュン

「日刊スポーツがみたBAE YONGJOON05-06」3/15発売!



ぺ・ヨンジュン日本公式HP NEWSに「日刊スポーツがみたBAE YONG JOON 05-06」発売のニュースが出ました♡

3/15発売だそうですが、3/13のさいたまスーパーアリーナの「Hero's Place」で先行販売するそうです。

わたしはコンサートはパスで「Hero's Place」だけ行こうと思っていたので、行く楽しみが1つ増えました...*^^*

それにしても、気になるのはエキスポ閉幕式にぺ・ヨンジュン出席は未定というBOFの公知の存在。オリジナルを探し当てられないこともありますが、そんな大事な公知なら、前回のように日本公式の公知のところで知らせてもいいようなものですが、現時点(2/2711:15)ではまだ、出ていません...@@
今回はもう取材にも行かないだろうけど、気になります。
もう、あんまり振り回されたくない〜!
心穏やかに、春を待ちたいです♡



(追記 2/27 19:00)
joonaさんのコメントで、やっと韓国公式のBOF公知(No.84)の原文にたどり着くことができました。ありがとうございました♡



d0086230_19392395.jpg





昨日、やっと確定申告が終わりました。
去年の韓流エキスポツアーの費用(¥196,390)も、取材経費としてしっかり計上しておきました...^^

今日はこれから、明日の韓国料理教室の材料買い出しに新大久保へ行ってきます。
買い出しの前に、みんなでランチです♡
[PR]
by norikoiida | 2007-02-27 11:31 | ペ・ヨンジュン

3/8韓流エキスポ閉幕式☆ぺ・ヨンジュン出席未定!?



朝起きたら、びっくり!

「3/8の韓流エキスポ閉幕式に、ぺ・ヨンジュンの出席は確定されていない」というBOF公知(2/26)が飛び込んできました...@_@

えっ〜、またなの〜〜〜!

最初の閉幕式報道のとき(2/1)もそうでした。
まず、韓国のメディアが3/10の閉幕式へのぺ・ヨンジュン出席を報道し(あのときは朝鮮日報日本語版でも報道してました)、その後、韓流セキスポの日本事務局から、ぺ・ヨンジュン出席のプレスリリースがメールで送られてきました。しかし、その後、BOFの公知が出て、出席は未定とのお知らせ。

今回も全く同じですね。
昨日の午前中、韓国のメディアが3/8の閉幕式に、東方神起とぺ・ヨンジュンの出席を報道。もともと、3/8は東方神記のコンサートの日だったのでした。
そこに閉幕式を重ねたのね〜!くらいに思っていました。今や、飛ぶ鳥を落とす勢いの東方神起ですから、これだったら直前でも観客は集まりそう〜、と思っていたのに....

さすがに今回は朝鮮日報は報道していませんでしたが、わたしのところには昨日(2/26)の午後2:03に、韓流エキスポ日本事務局から、3/8閉幕式のプレスリリースがメールで届いたのでした。そこには東方神起と一緒に、ぺ・ヨンジュンも出席すると明記されていました。

いったいどうなっているんでしょうね...!?

韓流エキスポも太王四神記も....すべて、ロケの遅れが響いているんしょうか!

ボタンの掛け違いっていうか、チグハグっていうか....コミニュケーションとれてないっていうか...^^; なんか、スマートじゃないですね...

BOFも閉幕式にぺ・ヨンジュンが出るか出ないか、もっと早く家族に知らせてくれてもいいのに!

昨日(2/26)出たというBOF公知をBOFのHPで探してみましたが、見つけることができませんでした!  どこにあるの?

初めてBOFのHPを見ましたが、いろんな若手スターがいてびっくりでした。


(追記 2/27 19:00)
joonaさんのコメントで、やっと韓国公式のBOF公知の原文(No.84)にたどり着くことができました。ありがとうございました♡



霜のついたワイルドストロベリーの葉☆
d0086230_21485363.jpg

[PR]
by norikoiida | 2007-02-27 08:56 | ペ・ヨンジュン

韓流エキスポ閉幕式3/8に決定☆東方神起&ぺ・ヨンジュン!



韓流エキスポ in ASIAのHPに、閉幕式のことがやっと出ました!

3/8(木)に確定したようです。
出演は東方神起、新人女性歌手チャン・リイン、さらに「太王四神記」のファッションショー、そして、広報大使のぺ・ヨンジュンも出席が決定したようです。

入場は、外国人の場合、公式指定ツアー会社「ハンリュウツアー」を通してしか入場できないようです。

なんだか、気勢をそがれたっていうか...間延びしてしまった感じです...^^;

でも、春の兆しでしょうか...


ふきのとう☆
d0086230_14581824.jpg

[PR]
by norikoiida | 2007-02-26 15:02 | ペ・ヨンジュン

シンビジウム☆プリンセスマサコ☆プロフェッショナル



この週末は、久しぶりに実家に帰りました。

2/1の母の誕生日に贈ったシンビジウム「プリンセスマサコ」も、ピンクのお花が満開♡あと1ヶ月は持ちそう....


プリンセスマサコ☆
d0086230_20583262.jpg




いつも実家に帰ると、東京では見ないテレビ番組を偶然にも見る羽目になり、おもしろいです。

昨日は、フィギアのオリンピックメダリスト、荒川静香が米国のプロスケートショーと契約して、全米ツアーをしているところを追いかけたドキュメンタリー番組をやっていました。
日本にいたら金メダリストとして、ちやほやされたであろう彼女が、英語もあまりできずに、プロスケーターの中に混じって、努力している姿には心うたれました。
プロの世界の厳しさもひしひしと伝わってきて、それに挑戦している荒川静香もとても素敵!

もうひとつは、今日偶然みたヒストリーチャンネルのハリウッド映画監督のインタビュー番組「ザ・ディレクターズ」です。
「カラー・オブ・ハート」や「シービスケット」のゲイリー・ロス監督の話でした。
わたしはどちらも見ていませんが、番組のおもしろさに引き込まれました。
やっぱり、ハリウッドの映画人はすごいです〜!
監督も俳優もプロフェッショナル〜!...
監督はもともと脚本家として有名でしたが、もっと早く、映画を撮るべきだったといっていました。なぜなら、時は待ってくれないから....

「映画作りの才能があったなら、迷わず、早く作り始めるべきだと...」
思わず、ウリ王=ぺ・ヨンジュンのことを思い浮かべてしまいました。
もし、映画が作りたくて、その才能があるならば、迷わず始めるべきだと...
[PR]
by norikoiida | 2007-02-25 21:24 | 日記

「太王四神記」香水☆ぺ・ヨンジュンの香りは...?



今週のペ・ヨンジュンニュースから。
といっても、周辺ものばかりですが...

「太王四神記」公式グッズの香水は前から、宣伝していたような気もしますが、ついに、朝鮮日報の記事にも出ました。(朝鮮日報でも販売するからですが..)

ペ・ヨンジュン演じるタムドクが、ドラマの中でヒロイン「スジニ」にプレゼントする黒檀の「香水」と同じデザインだとか....(中身はいったいどうなの?と突っ込みをいれたくなる...)

だいたい「スジニ」の配役も発表になっていないし、ストーリーもわからないし、香水入れが黒檀だというだけでは、魅力に欠けますね!
ドラマが完成する前のグッズ販売って、ちょっとシラ〜っとしてしまう....^^;
金銀盤もしかりです!


まあ、タクドク香水より、ぺ・ヨンジュンがいつも使っている香水のほうが気になります♡
以前、ヨン友から聞いてメモしたのに、なくしてしまいました。家族失格ですね....^^;
どなたか、ご存知でしたら教えてくださいな。


ちなみに、パク・ヨンハはポールスミスウーマンを使っているそうです。
(これはヨンハブログで読んだのですが...)
ほかのスターはいったい、どんな香水がお気に入りなんでしょう?
たとえば、ソ・ジソブ、イ・ビョンホン、ソン・スンホン、チャン・ドンゴン、ヒョンビンetc...
なかなか自分がファンじゃないとわかりませんね。

韓流スターでも香水の似合う人と、似合わない人といる感じ....


ミモザ☆
d0086230_8593390.jpg





BYJ Today
*朝鮮日報 2007/02/20 14:41
ペ・ヨンジュン主演ドラマ「太王四神記」公式グッズ予約販売中


*朝鮮日報 2007/02/23 11:15
Rain、ぺ・ヨンジュンと共にロッテ免税店の専属モデルに


*旅チャンネル(スカパーch277)
緊急独占密着「ペ・ヨンジュン」  放送日変更(初回3/25〜)

[PR]
by norikoiida | 2007-02-24 09:14 | ペ・ヨンジュン

2/22韓国語教室☆五十肩



昨日(2/22)の午前中は、韓国語教室でした。

やっと第5課です。

亀の歩みでしょうか....

前回の授業で、「同じ頃始めた高校生のクラスは、もうテキストの最後の第10課までいってます。高校生は単語の試験も毎回やっていますよ〜」と挑発する先生。

「高校生と比べられてもね...困るわよね〜」とあくまでマイペースな生徒たち。

生徒は韓流ドラマファンのアジュマたちばかりなので、このくらいの速度がちょうどいい(笑)!

誰も落ちこぼれることなく、韓流スターの話題で盛り上がっている楽しいクラスです...^^*

昨日は曜日や助数詞を習いました。

助数詞のハナ、トゥル、セッ(1つ、2つ、3つ)....はよくドラマに出てきますが、それが99まであると覚えきれません!

授業も終わりの頃、先生が「みなさん、腕をあげて...」といって気分転換。

腕をまわしながら、「五十肩が....△~*@.^/+._」と体操の説明。

「五十肩!?」 韓国でもそういうのか疑問に思って聞いてみました。

韓国でも「五十肩」=오십견 というそうです。

日本語では「四十肩、五十肩...両方とも言うわね〜!」と生徒たち。

でも、最近は寿命も延びて、「五十肩」のほうがぴったりかしらね....

アジュマクラスならではの話題でした...^_=*



ワイルドストロベリーの花☆
d0086230_12331525.jpg

[PR]
by norikoiida | 2007-02-23 12:45 | 日記

女性自身(3/6号)☆披露宴の開始を遅らせたヨン様



今週の女性週刊誌、ぺ・ヨンジュンの記事は女性自身のみでした。

韓流エキスポ閉幕式のニュースもなく、ぺ・ヨンジュンの近況もまったくわからず、なんとなく間延び気味のぺ・ヨンジュン家族です....^^;

唯一、健闘しているのが女性自身といったところでしょうか....


*女性自身 2007/03/06号
(カラーグラビア 2P)
「ヨン様、ビョンホン...苗木優子『韓流スターとの生写真館』
苗木優子⇔ユミン 韓流スターとの生写真公開しちゃいます♡

韓国ドラマではユミンの名前で活躍している苗木優子の大物韓流スターとのお宝写真、大公開...です!

ぺ・ヨンジュンとのツーショットは済州島のCM撮影のときのものとか。
1枚は海をバックにして、ボーダーTシャツのペアルック。
もう1枚は、仲良く椅子に座ってのツーショット。ヨンジュンは短パンです。
そのそばに、ぺ・ヨンジュンのサインの入った写真。日付は2002/4/24になっています。

「サインをお願いすると『いつも幸せで健康でいてください』と書いた"マイ写真”を下さいました。現場では良く日本のことを聞かれました。デパートなどで偶然会うことも多かったです。自己管理に厳しいストイックさと周囲への気遣いがすごい方です」とユミンのコメント。

うらやましい限りです...^^*~

そのほかのスターとのツーショット写真は、イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、チャ・テヒョン、キム・ジェウォンです。現在、彼女は日本のドラマ「わるいやつら」で熱演中とか。





もう1つの記事は、バレンタインデーのユン・テヨンの結婚式にぺ・ヨンジュンが出席したニュースです。

(P42  モノクロ  韓流STAR通信第80号の中の2/3P)
「ヨン様 披露宴の開始を遅らせちゃった」
ヨン様 新郎(ユン・テヨン)と控室で盛り上がってーー披露宴の開始を遅らせるハプニング

バレンタインデーの午後、ソウルの美容室「ジョンセンムル」で身なりを整え、新羅ホテルのユン・テヨンの結婚式へ。結婚式の開始時刻の午後5時になっても、新郎新婦が入場せず、3〜4分遅れて入場したという。ホテル関係者によれば、「新郎が控室でヨンジュンさんと楽しく話し込んでしまって、スタートが遅れたんですよ」とのこと。ペ・ヨンジュンは式場からあっという間に立ち去り、韓国メディアを煙に巻いた。

この結婚式でのぺ・ヨンジュン映像はどこもおさえることができなかったんですね....残念!

このページに公式ダイアリー8名様プレゼント応募券ついてました。



迷子のTeddy bear?☆恵比寿駅
d0086230_16445341.jpg


先日、キョンスン監督と恵比寿に行ったときに、駅の階段の手すりのところに、かわいいぬいぐるみがちょこんと座っていました。
[PR]
by norikoiida | 2007-02-22 17:36 | ペ・ヨンジュン