<   2006年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧

大晦日

d0086230_1839577.jpg

おせちの準備をしながら「BYJ Classics」を聴く。
ヨン様メール便にて、韓国公式HPに載ったぺ・ヨンジュンの新年メッセージを読むことができ感激。
[PR]
by norikoiida | 2006-12-31 18:39

2007年☆ペ・ヨンジュンカレンダー




d0086230_9844.jpg




3年目を迎えたぺ・ヨンジュン年賀状を、昨日の夕方に出し終わりました...ホッ。^^*~
チェジュで買って来た2007年のぺ・ヨンジュンカレンダーも飾って、やっと新年を迎える気分です☆

年末年始は実家に帰り、お正月を迎えます!
ちなみにわたしの実家は、ハンカチ王子の故郷にあります。
パソコンからブログをアップするのは、今年はこれが最後になります。
新年は1/4から、再開する予定です。
まあ、気が向いたら携帯からアップするかも....
たぶん、元旦は日刊スポーツのヨンジュンに感激して、アップせずにはいられないかも...*^^*

ぺ・ヨンジュンのお誕生日に思い立ってこのブログを始めて、昨日で4ヶ月となりました。
たくさんのみなさんに読んでコメントしていただき、感謝、感謝で〜す!
これからもマイペース(←わたしはB型でした!)で、続けていきたいと思っています☆

また来年も、ぺ・ヨンジュンを応援しながら、楽しく過ごしましょうね♡
それでは、よいお年をお迎えください!
[PR]
by norikoiida | 2006-12-30 09:41 | ペ・ヨンジュン

日刊スポーツ12/29☆ブロコリ全面広告のペ・ヨンジュン



全面広告のぺ・ヨンジュン写真を見たくて、朝、コンビニに走りました〜!
といっても、昨夜、年賀状書きで遅くなり朝寝坊したため、シャワーを浴びて家を出たのは10時頃。
国立駅までの間に、2件のコンビニがあるのですが、どちらも日刊スポーツ売り切れでした。
ガーン!
そんなバカな〜!ちょっと出遅れたかしら?....

以前、スーパーアリーナの「四月の雪」再会DVDを注文したときに、宅急便のおじさんが「ヨン様からですよ〜」なんてもってきてくれたっけ。
そのときに、近所に5人くらいヨンジュン家族がいるってうれしそうに教えてくれました。
きっとその人たちが買い占めたに違いない....^^;。

そんなことを思いながら、もう、駅まで小走りです〜!
国立駅は現在工事中のため、キオスクは改札の中にしかない状態。
いつも、日刊スポーツを買うために、駅員さんに「新聞買いたいんですけどちょっといいですか?....」と愛想をふりまいてるわたし。そして、キオスクにありました。
タケノコ状態に上に伸びた日刊スポーツが〜!
友人に頼まれた分と2部ゲットして、ホットひといき....^_^*
元旦にはもっと気合いを入れて買いにいかなくちゃね〜!

そして、ついに注目の未公開写真です☆

いいです〜!!!!

真顔のヨンジュン♡
d0086230_1253226.jpg




未公開写真というから、新作撮りおろしかと思ったら、レスリー・キーの例の写真でしたが、笑顔でなくて真顔のヨンジュンがまっすぐわたしを見つめていて、とってもすてき♡深〜い瞳に吸い込まれそうです*~*.☆,'。*~*♡
やっぱり、写真は目がいのち!
レスリー・キーの写真のなかでは、「愛の誘惑」写真に匹敵するベストシヨットです。
新聞なので、印刷がよくないのが残念です。この写真のポスターがあったら、いいのにね...



また、「世界を笑顔で包みたい。」ってコピーもいい感じ。

世界中の人々を美しく輝かせたい。
そして、子どもたちを幸せな笑顔で満たしたい。
私はいつも、そう願っています。
私がプロデュースしたリップ&グロス、
クラシック・セレクション・アルバムともに、
収益の一部を慈善団体に寄付し、
貧困や病気に苦しむ子どもたちを救うために役立てたいと思います。
私といっしょに、子どもたちに笑顔を贈りましょう。
Bae Yong Joon





(P.S)
BYJ年末商戦、ほんとうにすごかったですね。
家族のお財布は限りなく軽くなり、とても、全部は無理ってもんです〜!
日刊スポーツを小脇に抱えながら家に帰る途中、なぜか「夕鶴」の話を思い出してしまいました(笑)...^^;
[PR]
by norikoiida | 2006-12-29 12:56 | ペ・ヨンジュン

BYJ通信号外☆「日本の皆様へ」手書き新年メッセージ




2006年もあとわずかになりました。
韓流エキスポからこの1ヶ月間はぺ・ヨンジュンニュース満載でしたね〜^^*~
ふ〜っ、うれしいため息です(笑)...

そんな盛りだくさんなペ・ヨンジュンニュースをまとめたBYJ通信号外2006年12月26日発行が、おととい送られてきました。家族のみなさんは、すでに読んでらっしゃいますよね。

(盛りだくさんすぎる!内容)
☆『BYJ Classics / The Concert』開催決定!
☆『BYJ Classics / Hero』好評絶賛発売中!
☆満員御礼!12月24日開催「BYJ Classics / Hero」トークショー
☆ペ・ヨンジュン初のプロデュース・コスメ、絶賛予約受付中!
☆ペ・ヨンジュンの公式ケータイサイトがいよいよオープン!
☆『太王四神記』プレビューDVD、金盤・銀盤ついに発売!
☆特報!「日刊スポーツ」にペ・ヨンジュン掲載!
 

もう、3月まで超過密スケジュールですね....^^*
5月の「太王四神記」放送(?)まで、飽きさせないっていうか....わたしたち家族も忙しいです!
わたしはまだ、「Hero」もじっくり聴いてません...^^;





このBYJ通信号外で見逃せない点が3つありました@@<

1、クリスマスイブの「BYJ Classics / Hero」トークショーでの孫社長の言葉。
「カメラマンが服を脱がせるのが得意で、ボタンを外させ、胸をはだけさせたりとエスカレートしていき、どうしようかと思いました。もちろん、脱ぎはしませんでしたけど(笑)」と撮影のマル秘エピソードを紹介!

ウ〜ン、レスリー・キーは脱がせるのが得意なのね!?....次回の写真集では、ヨンジュンのすてきな肉体美を期待してしまうわたしでした♡


2、コスメの広告写真で、ヨンジュンの首に手を添えているのは....メイクさんだったのね〜!

ホッとしたのは、わたしだけではないでしょう(笑)...^^*


3、2007年元旦、日刊スポーツ紙面に掲載される、ペ・ヨンジュンから日本の皆様への手書き新年メッセージ、BYJ通信読者の皆様だけに、先にちょっとだけお見せします!....ですって!

ヨンジュン手書きの「日本の皆様へ」のプレ公開です。
ウ〜ン、几帳面な性格がにじみ出ていますね!
ほんとうに上手です....*~*
元旦の日刊スポーツが楽しみ〜!
その前に明日の日刊スポーツもあるんだった....明日は早起きしなくちゃ。



アンチョビ入りオリーブ☆
d0086230_18524122.jpg

[PR]
by norikoiida | 2006-12-28 18:57 | ペ・ヨンジュン

ハングル年賀状☆イタリアン忘年会




韓国語教室の年末年始の宿題は、クラスメートにハングルで年賀状を書いて出すことです。
昨日(12/27)にやっと文面を考えて、ほかの年賀状より先にポストに入れました...ホッ^^*。
もちろん、ぺ・ヨンジュン年賀状です...^^
しかし、これをもらって大喜びするのは約5名くらいかしら...?
それぞれお気に入りの韓流スターがいて、ぺ・ヨンジュンは5名で一番多くて、ちなみに先生はウォンビンファンです。ほかはソ・ジソブ2名、リュ・シウォン2名、パク・ヨンハ1名、イ・ビョンホン1名、シン・スンフン1名...etc.となっています。
今年最後の授業ではみんな、それぞれ好きなスターへのファンレターをとっても情熱的に書いてました♡ 年賀状もそれぞれのお気に入りスター写真にしようと思っていたのに、時間切れでした....ミアネヨ〜^^;

1月18日の韓国語教室の新年会で、韓流スターのスライドショーをすることになっていますが、人選には大いに悩むところです...


d0086230_842268.jpg




ちなみに2007年ハングル年賀状はこんなです↓

새해 복 많이 받으세요.
항상 고마워요.
금년도 서로 한국어의 공불를 노례합시다.
행복한 일 가득한 한 해가 되기를 빌어요.

2007년 설날 아침에.
이이다 로리코 드림.

いたってシンプル! 日本語に訳すとこんなです。

あけましておめでとうございます。
いつもありがとうございます。
今年もお互いに、韓国語の勉強がんばりましょう。
幸せいっぱいの1年になるようお祈りします。

2007年元旦の朝  
 飯田典子より





夜は今年最後の忘年会でした。
平河町のイタリアンレストラン「エノテカ ドォーロ」で、編集者とライターと女3人で、今年最後のしゃべりまくり&食べまくりでした...^^*~
ワインもお料理もみんなおいしくて、調子にのって携帯から写真をブログにアップしていったのですが、あんまりなので(皿数多くて)、帰宅後すぐに削除いたしました(笑)..^^;
せめて、メニューだけでもメモしておきます。

d0086230_9135055.jpg

赤ワイン  Masciarelli 2003
生ハム盛り合わせ
鴨のアフミカータ
うずらのアロスト
マルゲリータ
タリオリーニ
タラバ蟹のバベッティーネ
クレマカタラーナ
エスプレッソ

今年の食べ納めでした☆また、太りました...トホホ
[PR]
by norikoiida | 2006-12-28 08:43 | 日記

ASIMANIA☆ぺ・ヨンジュン1位☆もうすぐ60万票


先日、再開したASIMANIA A-1 GRAND PRIX のアジアスター人気投票ですが、12/27 7:50現在、ぺ・ヨンジュンは599993で1位です。もうすぐ、60万票で〜す☆

▼ 1位〜10位 【投票総数:2849215票】 ▼ 
1位599993票.... 21.0% ぺ・ヨンジュン / 裴勇俊 / Bae Yong Joon
2位556281票.... 19.5% ジェリー・イェン / 言承旭 / Jerry Yan
3位495417票.... 17.3% レスリー・チャン / 張國榮 / Leslie Cheung
4位164671票.... 5.7% ピ / 鄭智薫 / Rain
5位146562票.... 5.1% ヴィック・チョウ / 周渝民 / Vic Chow
6位129734票.... 4.5% ヴァネス・ウー / 呉建豪 / Vanness Wu
7位121457票.... 4.2% セブン / 崔東旭 / Se7en
8位98249票.... 3.4% ケン・チュウ / 朱孝天 / Ken Chu
9位72612票.... 2.5% 金城武 / Kaneshiro Takeshi
10位58624票.... 2.0% トウホウシンキ / 東方神起 / TVXQ



d0086230_821319.jpg



(追記)
この記事アップ後、すぐに60万票達成したもよう!
8:44現在、600092票です。
[PR]
by norikoiida | 2006-12-27 07:51 | ペ・ヨンジュン

やっぱり「冬ソナ」人気☆ペ・ヨンジュン1位



12月から始まった衛星放送の「冬のソナタ」の再放送。もう、何度も観ているにもかかわらず、観てしまいます...^^;
韓国語教室に通い始めたせいか、今回は一段とペ・ヨンジュンのセリフがわかるようになり、うれしい〜♡
来年にはTBSの地上波でも、冬ソナを上映する予定だし、冬ソナ人気いまだに衰えを知らずってとこですね!
わたしの中では、冬ソナは冬の定番ドラマになりつつあります〜☆*~
昨年の年末年始も冬ソナ観てましたヨン!



昨日の朝鮮日報に冬ソナ&ペ・ヨンジュン人気に関する記事でました。

*朝鮮日報 2006/12/26 17:08
日本人の好きなスター、今でもやっぱりぺ・ヨンジュン&チェ・ジウ

(要約)
国際産業交流財団が6日、2006年度アジア文化産業市場の調査結果を発表した。
 韓国芸能人の認知度調査で日本人が初めてファンになった韓国人芸能人はペ・ヨンジュン(27.7%)だった。次いでチェ・ジウ(18.3%)、ユンソナ(7.9%)、BoA(7.7%)、イ・ビョンホン(6.5%)が後に続いた。.....  ここ数年間、本格的な日本進出を試みた「後発韓流スター」の日本での影響力が微々たるものであることが分かる。日本人は現在も『冬のソナタ』で初めて好きになったペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、パク・ヨンハのファンであることを表している。




韓流エキスポ☆冬ソナ
d0086230_71945100.jpg

[PR]
by norikoiida | 2006-12-27 07:39 | ペ・ヨンジュン

日刊スポーツ元旦☆ぺ・ヨンジュン特集



昨日のヨンジュンサンタのクリスマスプレゼントに続き、2007New Yearプレゼント☆ですね!


*BYJ 日本公式HPより

日刊スポーツ ペ・ヨンジュン掲載のお知らせ (2006.12.26)
日刊スポーツの元日(2007年1月1日)紙面にペ・ヨンジュン特集が掲載されます。
ペ・ヨンジュン直筆の家族への年賀状、初公開写真、2006年来日時のマル秘エピソード、読者プレゼントなど盛りだくさんの内容となっております。是非、ご覧ください。
*なお、東海地区、九州地方は2007年1月4日の紙面での掲載となります。ご注意ください。

また、2006年12月29日の日刊スポーツ紙面には、ペ・ヨンジュンの初公開写真が全面掲載されます。
「世界を笑顔で包みたい」というペ・ヨンジュンの思いを感じていただけることでしょう。
どうぞ、ご期待ください。




こんな笑顔なんでしょうか...?
d0086230_14152583.jpg



年末年始も休み知らずのヨンジュンですね〜^^; ...家族も忙しいです!



今日(12/26)は、東京は朝から大雨。年末にこんな台風のような大雨になるなんて珍しい。
雑用、大掃除(というより、小掃除!)を済ませ、年賀状作りにとりかかる。3年続けて、ぺ・ヨンジュン年賀状を作れて、とってもうれしい...*^^*~
やっと年末年始の見通しが少し見えた感じ....
夕方から、青山で仕事先の忘年会。夜になっても大雨やまず、家に帰ったら濡れ鼠状態!

忘年会での主催者のあいさつで、「今年もいろいろありましたが、ぜ〜んぶ忘れて楽しんでください!」というのには笑いました。

ペ・ヨンジュンとの想い出、今年もたくさんありすぎて、忘れようにも忘れられません... ♡
[PR]
by norikoiida | 2006-12-26 14:17 | ペ・ヨンジュン

BYJ Classics/Hero☆ヨンジュンサンタの贈り物、届きました!



夕方、わが家にもヨンジュンサンタのクリスマスプレゼント「BYJ Classics/ Hero」届きました!
さっそく箱を開けて、一番下にあったカードらしいものが入った封筒から見ました。

Dear my Families というカードでした。
カードを開くと、目に飛び込んできたのは、赤いばらを手にしたぺ・ヨンジュンの生写真!♡がこちらを見つめているではありませんか...*^^*
左側のCDに関するごあいさつらしきものなんか全く目に入らずに、「わーっ、ヨンジュンからのクリスマスカードだわ〜!」と胸をときめかせてしまいました....ドキドキ♡
 
クリスマスカード妄想☆
d0086230_2220547.jpg



そして、いよいよCDです。
まずはSpecial Editionから。白いケースが美しい。
もともとわたしはクラシック音楽CDより、フォトブック欲しさに買ったので、何はさておき気になるのは写真です!
ジャーン! あぁ〜、やっぱり...
あくまでCDの付録なので、大きな本は予想していなかったけど、中身の写真は大いに期待していました。レスリー・キー写真展やCREA、CDジャケット&ポスターの写真が素晴らしかったので、期待は風船のようにふくらんでいたのですね〜!
でも、今まで以上に印象深い写真は、あまりありませんでした。
通常版もそうです。
レスリー・キーに期待が大きかっただけにちょっと残念でした。

しかし、同業者としては無理もないことだなあと思いました。
スタジオでの撮影時間が2時間で、200枚以上の写真を撮ったそうですが、パターンも限られてきます。それを「Super Stars」の作品、CREAのグラビア用、さらにこのCDジャケット&ポスターと使ってきて、ベストショットはすでに使ってしまったということですね。

これまでのレスリー・キーの作品を見ていなかったら、おぉ〜、と感激したと思いますが、同じ時間に撮った同じイメージの写真なので、どうしても前の素晴らしい写真と比較してしまいますよね。
やっぱりこれは写真集というよりは、付録のフォトブックという感じでした。
来年はぜひ、レスリー・キー撮影の本格的なぺ・ヨンジュン写真集を出して欲しいです!
とても、楽しみに待っています...☆*~

フォトブックのなかで、わたしの好きな写真☆
(Special Edition)
Disc One 2 ワーグナーのページ☆バラを持って目をつぶり微笑んでいる(ポスターの写真)
Disc One 5 モーツアルトのページ☆うつむいて微笑んでいる
Disc Two 5 ベートベン(情熱)のページ☆膝を抱え、口を尖らす
一番最後の目次の前の見開きページ☆ソファーでまるまって寝ている

(通常版)
ジャケット(ポスター)写真☆
最後から2枚目、ベートーヴェン(英雄)第4楽章☆上目使いの写真



肝心のクラシック音楽はというと....さっそくいくつか聴いてみましたが、いまのところ馴染み深いのはチャイコフスキーとアルルの女くらいです。だいたいどれがどの曲なのか、区別もよくつきません...トホホ!
この忙しい年末に、クラシックをじっくり聴いている心の余裕がありません...^^;
年が明けたら、ヨンジュンのコメントもしっかり読みながら、じっくり聴きたいと思っています。
[PR]
by norikoiida | 2006-12-25 22:35 | ペ・ヨンジュン

ヨン友とぺ・ヨンジュン語りつくし*



昨日(12/24)は韓流エキスポツアーに一緒に行ったヨン友と、新宿の韓国料理店でランチ。
今年1年のペ・ヨンジュン話で大いに盛り上がり、楽しいクリスマスイブとなりました。
大好きなBYJのこととなると、みんな話し出したら止まらない〜^^;
来年、「太王四神記」が完成したあかつきには、ぜひ、日本でファンミをやって欲しい〜というのがみんなの切なる願いでした!

夕方、みんなで渋谷のCafe-Bに直行し、すてきなヨンジュンにうっとり ♡ポスターです....
「BYJ Classics/Hero」ポスター3枚、レスリー・キー写真展の写真(例の「愛の誘惑」写真ですよ〜)の広告用ポスター1枚をゲット。
またまた、お札に羽がはえて飛んでいきました.....☆*~

午前中にCafe-Bで開催された、金聖響氏とIMX孫社長の対談「BYJ Classicsを語る」は、約200人の参加者があり、大盛況だったとのことです。


d0086230_15354763.jpg



先程、外出から帰ってきたら、宅急便の不在配達票が入っていました。
まあ〜、ついにうちにもヨンジュンサンタがやってきたようです♡
夜にはクリスマスプレゼントが届くもよう.....なんだか、ドキドキです...^^;


BYJ Today
*朝鮮日報 2006/12/24 10:23
「ヨン様ービョン様ースン様の日本市場争奪戦がスタート」

[PR]
by norikoiida | 2006-12-25 15:43 | 日記