2012年 08月 20日 ( 1 )

Spring Rose 106*ガーデン・パーティ   ☆   「シークレット・ガーデン」最終回見ました!



バラ☆ガーデン・パーティー       1959(アメリカ)  HT
d0086230_20213479.jpg




*2012/08/20(月)    はれ


今日も暑い1日でした。

五輪メダリストの銀座パレード、なんと50万人も集まったそうで、熱いですね〜!

お盆休みも終わり、今日は午前中、歯科医院へ。

親知らずを抜いた後、少し痛みがありましたが、それも引いて今日から本格的な治療開始です。

当分、歯科医院通いが続きそうですが、若いイケメン先生はあれこれ丁寧に説明してくれて、腕もよさそうでいい感じです...^^*

フロスに歯間ブラシを使ってのプラークコントロールを教えてもらい、1日2〜3回、がんばってやってます。

成果もすぐに表れて、先生に褒められてうれしい生徒の気持ち(笑)!

何でも褒められたら、やる気が出てくるもんですね〜!





NHK-BSの「シークレット・ガーデン」最終回は8/16でしたが、お盆で実家に帰っていて見られず、今日、やっと録画で見ました。


現代のおとぎ話、エンディングも破綻せずに、いい終わり方でした。

韓国ドラマの終わり方は、いつも「え〜〜っ!」とがっかりするようなものも多く、どんな終わり方だか覚えてないものもたくさんあります。

「シークレット・ガーデン」の脚本家のキム・ウンスク氏は「パリの恋人」でも有名ですが、「パリの恋人」の最終回は視聴者としては混乱するばかりの結末でした....^^;

「シークレット・ガーデン」はほんとうに構成がしっかりしたいいドラマだと感心しました。

ヒョンビンとハ・ジウォンの演技も魅力的でした。

去年、友人からDVDを借りて一気見していたので、今回は2回目でしたが、毎週木曜の夜が楽しみでした。

韓国語教室の夏休みの宿題で「韓国ドラマの鑑賞文を書く」というのが出ましたが、迷わず「シークレット・ガーデン」に決めました!

果たして、韓国語で書けるのか???  ハードル高いけどがんばろう〜♪


*Kstyle8/17☆シークレット・ガーデンvsシークレット・ガーデン・ エンディングに関する最も確実な報告書





「シークレット・ガーデン」のOSTもいい曲ばかりでした♪


ヒョンビンの「その男」には、すっかりハマってしまったわたしです....uu*




オスカーを演じたユン・サンヒョンの「Here I am」もよかった♪

[PR]
by norikoiida | 2012-08-20 21:29 | バラ