2012年 06月 29日 ( 1 )

Spring Rose 59* ハイディ・クルム・ローズ ☆ 木曜の夜のお楽しみ♪「シークレット・ガーデン」


バラ☆ハイディ・クルム・ローズ     1999(DEU)   HT
d0086230_6565721.jpg




*2012/06/29(金)    くもり


おはようございます!

2日前の天気予報では、昨日&今日とくもり/雨でしたが、昨日も雨が降らず、今日も太陽が顔を出す「洗濯日和り」なんていってます。

当初は今日、採蜜をする予定でしたが、雨が降るとのことで明日に延期したのですが.....なあんだ〜^^;

ミツバチの作業や畑はお天気次第なので、天気予報をあてにしているのですが、どうも、外れることが多いですね!

そんなわけで、今日は家のたまった用事を片付けよう〜^^*



昨日は韓国語教室でしたが、お隣の席のFさんは、ここのところ家中の大掃除をして、物をどんどん処分しているとかで、「家の中がすっきりして気持ちいいわよ〜!」と清々しいお顔でした。

韓流グッズもあれこれ整理しているとかで、当初、リュ・シウォンファンだったFさんは、片付けをしていたらリュ・シウォンの高価シルバーのネックレスが出てきたとかで、久しぶりに引っ張り出し、付けてきたとか....。

韓流にはまった当初はみんな、あれもこれもと買いまくりましたね〜!

わたしもけっこう処分してきたつもりでも、まだ、クローゼットにいっぱい詰まってます。

今となっては、もうグッズは卒業...。

韓国ドラマも数限りなく見て来て、見る目も肥えて来て、いいドラマをじっくり見ればいいかな〜!という感じになりました。



そんな中で、今、唯一楽しみにしているのが、木曜日の夜の「シークレット・ガーデン」です。

去年、一度見ていて、今回は2回目ですが、じっくり見れば見るほど、ヒョンビンとハ・ジウォンの演技が光ってます!

ヒョンビンとキム・ソナの「私の名前はキム・サムスン」も大好きなドラマですが、そのラブコメ路線のヒョンビンがさらに進化した感じで、はまり役ですね〜♪

これまで、韓国ドラマの監督や脚本家の名前をあまり意識しませんでしたが、「シークレット・ガーデン」のシム・ウチョル監督&キム・ウンスク脚本家で、あの「パりの恋人」もこの2人のコンビだそうで、「あ〜〜!」と納得。「パリの恋人」も大好きなドラマでした。

シム・ウチョル&キム・ウンスクのコンビは、このほかに「恋人」「プラハの恋人」「オンエアー」「シティーホール」などがあるそうです。「恋人」は見てないけど、ほかもまあまあでした。

現在、韓国で放送中のチャン・ドンゴンとキム・ハヌルの「紳士の品格」もこのシム・ウチョル&キム・ウンスクのコンビの作品だと知って、ちょっと期待が高まりました^^*


こなな記事も見つけました↓

Kstyle6/26☆「紳士の品格」ラブコメディの新たな歴史を刻む“紳士の品格シンドローム”



ペ・ヨンジュンもこの辺で、ラブコメに挑戦してみてはどうでしょうかね〜^^*
[PR]
by norikoiida | 2012-06-29 07:45 | バラ