2006年 12月 17日 ( 3 )

『太王四神記』☆NHKと来年5月放送の契約か!?



先程(12/17 17:00) ペ・ヨンジュン日本公式HPで、らいんはるとさんのスレ「ドキドキ、太王四神記は、N○○来年5月かも」(no.70589)を見て、わたしもドキドキ☆♡

さっそく韓国の記事を確認したところ、出てました!

☆中央日報  2006/12/17 16:18:21

ヨン様、日本の株式市場に進出
裵勇俊(ペ・ヨンジュン)が日本の株式市場に進出した。ヨン様関連事業を展開中の(株)キイースト(代表:ペ・ソンウン)がコスダック(店頭株市場)企業としては初めて今月19日から、日本で株式の取引を行なう。

ヨン様の持ち株は33.49%で、キイーストの筆頭株主だ。キイーストは、17日「韓国コスダック企業としては初めて、日本のオンライン株式取引大手・イートレードジャパン(ETJ)を通じて、19日から本格的な株式取引のサービスを開始する」とし「日本でのキイースト株式の取引は、日本の投資家らがETJのオフィシャルサイトで注文すれば、ETJコリアが株式を買い入れる方式によって行なわれる」と伝えた。

キイーストは、これまでヨン様のフィギュアを発売し、モバイルサービス市場にも参入するなど日本内でヨン様関連のコンテンツ事業を活発に展開してきた。また、キイーストが制作、投資しているヨン様主演のドラマ『太王四神記』は、NHKと来年5月放送の契約を締結した。



最後の一行に、NHKの文字がありました!
5月に放送だったらうれしいけど....
唯一の心配は、NHK-BSだと吹き替えになってしまうこと。オリジナル音声だと、字幕がないってことです。やっぱり、ヨンジュンの声は逃したくない〜!これはダブルで録画するしかないかも...^^;
このニュースがほんとうだったら、うれしいです(涙)...^^;;;


d0086230_1848632.jpg

[PR]
by norikoiida | 2006-12-17 17:42 | ペ・ヨンジュン

☆cafe-Bにて『BYJ Clasics/hero』発売記念イベント☆



12月25日はいよいよペ・ヨンジュン クラシック・セレクション・アルバム『BYJ Classics/Hero』の発売日ですね☆

その前日、クリスマスイブの24日(日)から28日(木)まで、cafe-Bで、発売記念イベントが開催されるそうです。


d0086230_17201384.jpg



☆Cafe-B Information☆ ←クリック

イベント初日の12月24日(日)には、昨年の映画『四月の雪』プロモーションイベント『April Snow-再会-』に出演した指揮者 金聖響(キム・セイキョウ)氏とIMX代表 孫一亨氏の対談のほか、『BYJ Classics / Hero』の解説や、昨年のイベント『April Snow-再会-』でのペ・ヨンジュンとのエピソード、金聖響サイン会などがあるそうです。



(詳細:cafe-B HP Informationより)
【指揮者 金聖響×IMX代表 孫一亨 対談『BYJ Classicsを語る』開催概要】
【開催日時】2006年12月24日(日)
【時   間】開演11:00 (開場10:30)
※同日9:30より整理券を配布いたします。
(なお、数に限りがございますので、ご来場いただきましても、会場内にご入場いただけない場合がございます。予め、ご了承ください。)
※会場スペースの都合上、ご入場いただいても一部出演者が見にくい場合がございます。また、一部スペースの都合上立ち見となる場合がございます。予めご了承下さい。
【内   容】・指揮者 金聖響とIMX代表 孫一亨の対談
・金聖響 最新CDアルバムの販売とサイン会
※販売するCDアルバム数には限りがございます。
・『BYJ Classics / Hero』発売記念特製ポスター3種類販売
(※会場にご入場いただけないお客さまも、28日までのイベント期間中、Cafe-B店内にてポスターご購入いただけます。)
【入場料金】無料

【『BYJ Classics /Hero』発売記念イベント 開催概要】
【開催日時】2006年12月24日(日)〜12月28日(木)
【時   間】9:00〜19:00 (初日のみ13:00開始、最終日のみ15:00終了)
【内   容】・『BYJ Classics / Hero』 メイキング映像上映
・店内BGMとして 『BYJ Classics / Hero』 をプレイ
・『BYJ Classics / Hero』発売記念特製ポスター3種類販売
【特別メニュー】・『BYJ Classics スノージュエルデザートプレート』 700円
・『BYJ Classics スノージュエルデザートプレート』セット 1000円
【コーヒー(HOT/ICE)、紅茶(HOT/ICE)、ラテ(HOT/ICE)からワンドリンク】
・『BYJ Classics スノージュエルデザートプレート』 BYJワインカクテルセット 1500円
※特別メニューの数量には限りがございます。




特製ポスター3種類販売というのが気になります**~
きっと、また、欲しくなる....^_^*;
[PR]
by norikoiida | 2006-12-17 17:17 | ペ・ヨンジュン

韓流エキスポツアー⑧女性自身vs.週刊女性



先週はソン・スンホン来日などでバタバタし、韓流エキスポレポも1週間のブランクとなってしまいましたが、今週はなんとかがんばりま〜す....^_^*
というか、これを書き終わらないことには年が明けない(笑)!
なんてったって、わたしにとっては今年最大のイベントでしたから....

テープカットで生ペ・ヨンジュンを見られなかったわたしですが、午後のイベントでは....
そこに行く前に、週刊誌ネタをひとつ。
12/5発売の女性自身と週刊女性です。(12/19号)
いつも以上に、女性週刊誌の発売を楽しみにしていました。
エキスポの写真や映像はネットやテレビでリアルタイムで溢れるほど流れますが、女性週刊誌の写真のうまさは捨てがたい。
スポーツ新聞や女性週刊誌のカメラマンはベテランぞろい。
空港取材や記者会見での撮影は、そりゃ見事なものです*~*
(同業者が感心してどうする?!....と突っ込みが入りそうですが...)
今回、スポーツ紙は取材に来ませんでしたが、女性週刊誌はベテラン中のベテランを送りこんできました。

いつも、ヨンジュン取材では女性自身が一歩、リードしていますが、はたして今回は?
ジャーン! 
☆表紙にヨンジュンのすてきな笑顔をもってきた週刊女性の勝ちです〜!
d0086230_10463314.jpg


表紙に続く4ページのカラーグラビアもすばらしい!
ヨンジュンのすてきな表情ばかり...ちなみに、撮影は伊藤和幸さん。
特に、2ページと4ページが好きです。わたしもこんな写真が撮りたい〜!

これに対して、女性自身の表紙はKAT-TUN。
それに続くカラーグラビアは、やはりKAT-TUNで、ヨンジュンは後ろのカラーグラビアで2ページのみです。最初、そのページが見つからなくて、本屋の店先でついにグラビアなしかとがっかりしたほどでした。ジャニーズには逆らえない業界事情ってやつでしょうか....



そして、記事のほうはというと...
*週刊女性  ヨン様告白「オススメの場所」と「お嫁さん候補」1P
*女性自身  ヨン様「今年は日本でファン集会をー」韓流エキスポ舞台裏肉声! 2P

舞台裏まで取材した女性自身、底力発揮ですね!
ホン・ミョンピョ「済州特別自治道観光協会」会長とハン・チェグァン「韓流EXPO組織委員会」執行委員長のコメントで注目は2つ。
ヨンジュンが中国語の通訳もつけてといったこと。そして、海外での韓流エキスポ開催計画(東京、ハワイ、中国、香港)でしょうか。
さすが、気配りのヨンジュンですが、実際にイベントに参加した感想として、日本語の通訳をもっときちんとして欲しかった。そして、海外での開催についても、ヨンジュン頼みって感じでしょうか....ドラマの完成も延びたっていうのに、なんだか気の長〜〜〜い話です。
それよりも地元チェジュエキスポの客入りのほうが心配です。
最後に、マジシャンLuのインタビューもあり、あのマジシャンがLuという人だと、記事を読んで初めて知りました。ちょっと、気を持たせ過ぎな演出が気になりましたが....

週刊女性の記事はこれにくらべ、あっさりルポという感じですが、注目はヨンジュンが会場の地下駐車場に到着した時間が 11:10だというところ。
まあ、時間に厳しい(であろう)ヨンジュンが遅刻したっていうのでしょうか?
それとも最初からテープカット開始がこの時間だったのか?
ヨンジュン登場の場所も、最初にいわれていた場所と違っていたので、カメラマンは慌てたといってました。
すべて韓国時間&韓国仕切り....なんでしょうか?
未だにナゾです。
さらに、テープカットでヨンジュンがしていた黒ネクタイについては、市長が海難事故で行方不明だったからと言われていますが、週刊女性のテープカットの写真では、ヨンジュンの右隣にいるホン氏とハン氏は、赤いネクタイをしているというこのチグハグさ。噂によれば、ヨンジュンはこの事故のことを当日の朝まで知らされていなかったとか....真相はわかりませんが、とにかく無事に成功して、めでたしめでたしでした☆

やっぱり、ヨンジュンには女性週刊誌の表紙をたくさん飾って欲しいですね!
[PR]
by norikoiida | 2006-12-17 11:52 | ペ・ヨンジュン