2006年 12月 04日 ( 3 )

韓流エキスポツアー③親切なタクシードライバー



チェジュ到着早々、携帯は通じないわ、取材はできそうにないわのダブルパンチでだいぶ凹みましたが、そこはプラス思考のわたし....こんなときはなるようにしか、ならないのです☆


一緒にコンベンションセンターまで付き合ってくれたヨン友にも、たいへん申し訳ない....お腹もすいてくるし....オットケー!!!
そんなピンチを救ってくれたのが、親切なタクシードライバーでした。
2台のタクシーに分乗して、会場まで来たのですが、用事が済むまで待っていてくれたのでした。友人が乗ったほうのタクシードライバーは、日本語がペラペラの70代のおじさんでしたが、帰り道にいろいろと親切に案内してくれました。


せっかくここまで来たのだから、ロッテホテルを見ていきなさいと、わざわざ車を降りて、1階の火山ショーをやる場所まで案内してくれました。(なんと、ロッテホテルのエントランスは7階だそうです)
普段は山の写真を撮るのが趣味とかで、6人の記念写真まで撮ってくれました。
あいにく外は真っ暗で、岩の後ろに聳えるロッテ城までは写っていませんが....これは誰が撮ってもそうです^_^*


d0086230_21242712.jpg




ロッテホテルはさすがに豪華です。
ペ・ヨンジュンがハンファ・リゾートではなく、ロッテホテルに泊まっているときに、ぜひ、泊まってみたい〜♪そんな日がいつか訪れるのでしょうか<<**~?


そんな夢を見ながら、エントランスの階段脇にあった、ロッテの花束ヨンジュンと記念撮影...
それだけでうっとり気分のわたし。なんて、安上がりなんでしょう(笑)!


d0086230_21322423.jpg




そして、入り口前をイルミネーション付きの馬車が走っていくではありませんか〜!
カメラを向けると、見ず知らずの人なのに、ピースなんかしてくれました*@@*
さすが、リゾートホテルですね!



d0086230_21371990.jpg



さらに、われらがラマダプラザホテルまでの帰り道に、おじさんがおいしくて安〜い韓国料理店に案内してくれました。海鮮鍋のほか、魚料理(もう、名前も忘れました...ミアネヨ〜!)もおいしかったです。そして、安い...!
地元の人が行くお店で、場所などいまだに不明です。
そこで、2人のドライバーも夕食とってました。


d0086230_21421189.jpg



そして、無事にホテルまで帰りつきました。往復2時間以上のドライブで、1台60000ウォンです。1人あたり20000ウォンですから、安いですね。次回はこのおじさんに1日貸し切りでガイドを頼みたいくらいです。
チェジュ島は大きな島ですが、 日本に比べてタクシー代が安いので、移動に関しても安心できます。


6人ともチェジュは初めてだったので、こんな親切なタクシードライバーに出会えて、とても幸運でした☆
いま落ち着いて考えたら、ヨンジュンが行ったレストランには、行きそびれてしまったのが残念でしたが、それは次回のお楽しみってことで....
チェジュ初日は波乱続きでしたが、親切なおじさんのおかげで、楽しい夜となりました。
おじさん、どうもありがとう*^-^*~



それから、まだあるんです、続きが....
ホテル近くのスーパーS-martにお水を買いに行き、ついでにお土産選び。
韓国海苔なんか土産物店で買うよりずっと安くって、みんな大きな袋入りを買っていました。
わたしも1袋買いましたよ〜! (続く)
[PR]
by norikoiida | 2006-12-04 22:07 | ペ・ヨンジュン

銀座

d0086230_20171558.jpg



夕方から、銀座のニコンプロサービスセンターへ望遠レンズの点検へ。チェジュ旅行中、調子が悪かったので心配したが、故障ではなかったのでよかった。
帰りにソニービルの前の信号で、みんなが携帯で写真を撮っていたので、なにかと思ったら、シャネルのクリスマスツリーだった。つられて、携帯でパチリ....!
[PR]
by norikoiida | 2006-12-04 20:17 | 日記

国立*色付く銀杏並木




d0086230_13482231.jpg




チェジュ韓流エキスポツアーから帰ったら、国立の銀杏並木もすっかり色付いていました。

銀杏の木のルミネーションの飾り付けも終わり、街はすっかりクリスマスムードです。

ペ・ヨンジュンに会えた余韻に、ゆっくりと浸っていたいのになにかと気忙しい師走です。

ヨンジュンニュースも相変わらず、盛りだくさんです。



d0086230_1347496.jpg




BYJ Today
*朝鮮日報 2006/12/4 10:47 (フォト)ヨン様の登場待つオープンセット

*朝鮮日報 2006/12/4 11:18 (フォト)ヨン様、ソン・スンホン、ソ・ジソブ展示コーナーin韓流エキスポ

*ブロコリ       BYJ  リップ&グロス予約受付開始

ツアーにDVD、ワイン、クラシックCD、フィギュアに加え、こんどはリップ&グロスですか...
目が回りそうで〜す〜@@**;
すでに韓流エキスポツアーで、今年度のBYJ予算を使い果たしたわたしとしては、写真やDVD以外のグッズ類はパスさせていただいてます^*^;...トホホ。

それにしても、BYJ公式HPにのっているリップ&グロスの広告の写真で、ヨンジュンの首に添えられた手が気になりますね*~*


d0086230_1448261.jpg

[PR]
by norikoiida | 2006-12-04 14:05 | 日記