人気ブログランキング | 話題のタグを見る

innolife6/15☆警察、大麻草服用芸能人2人を追加逮捕…計10人関与




*innolife 2009/06/15(Mon) 14:08
警察、大麻草服用芸能人2人を追加逮捕…計10人関与


大麻草を服用した芸能人2人が、追加で逮捕された。ソウル南大門警察署は15日、大麻草を服用した映画俳優A氏(48)ら2人を麻薬類管理に関する法律違反の疑いで逮捕し、俳優B氏(50)を同容疑で書類送検した。

警察はまた映画編集監督C氏ら芸能界関係者4人を、追跡中だ。これに伴い今回の事件とかかわった芸能人は、計10人に増えた。先立って警察は逮捕したD氏(40)が「映画・演劇俳優ら芸能界関係者と一緒に、大麻草を吸った」と陳述したため、捜査を拡大して行った。

D氏は2月ソウル仁寺洞のビルのトイレで大麻草を吸うなど昨年6月から最近まで、約10回にわたって知人の家と酒場などで常習的に大麻草を吸った疑いで、最近逮捕された。D氏と大麻草を吸った疑いで、映画俳優オ・グァンロク氏(47)とアニメーション監督キム・ムンセン氏(48)ら3人も逮捕された。

警察の取り調べ結果、彼らは演劇・映画界の先輩・後輩の関係で、昨年8月から最近まで自宅や乗用車の中で大麻草を分けて吸ったことが明らかになった。警察関係者は「逮捕及び書類送検された芸能人6人は、薬品検査で大麻草を吸った事実が確認された」と話した。



*朝鮮日報   2009/06/15 14:42:29
芸能界麻薬汚染:「オ・グァンロクら俳優5人を拘束」


 警察は俳優オ・グァンロクら5人を拘束したことを15日、発表した。

 ソウル・南大門警察署のイム・デファン保安課長は同日午前11時ごろ、同署の中間捜査発表を行った。

 イム保安課長は「今年5月、インターネット放送局のパク代表が大麻使用のためフィリピンを訪れたことを捜査していた際、俳優ら11人が関係していたことを確認、逮捕および家宅捜索を行い、7人を麻薬類に関する法律違反(大麻吸引)容疑で刑事立件した。このうち、重要事犯である5人は拘束、2人は非拘束、逮捕されていない容疑者4人に対しては現在捜査中だ」と語った。

 また、「このうち、検査で陽性反応が出た俳優オ・グァンロクら5人は拘束、陰性だった2人に対しては毛髪を採取、国立科学捜査研究所に成分分析を依頼した」としている。

 そして、容疑者については、「演劇・映画界の先輩・後輩で、自宅などで大麻を吸引したと供述している」と述べた。

ムン・ワンシク記者

STARNEWS/朝鮮日報日本語版
by norikoiida | 2009-06-15 19:40 | 韓流スター
<< ゴシレ弁当第3弾発売(7/24... YANCHOさん新作フラッシュ... >>