日記20090408*国立お花見散歩♪☆おからの「はらドーナッツ」



2009年4月8日(水)  はれ


昨日、スタバでお茶した国立の女性写真家の友達が、お昼にイクラ丼を食べに来ない?とうので、お花見散歩しながら出かけました♪

すでに、国立の桜も桜吹雪状態ですが、まだまだ、お花見いけます〜^^*


国立駅前のロータリー☆
d0086230_223915100.jpg



すでに葉桜も...^^;
d0086230_2242420.jpg



一橋大学キャンパスの雑木林にある八重桜も満開!
d0086230_22423173.jpg



一橋大学の北西の角にある、おからドーナツ屋さんの「はらドーナッツ」
d0086230_2243211.jpg



この間、行列ができていたので「なに?」と思っていましたが、今日、初めて「おからのドーナッツ」を買い、友達への手みやげに♪

d0086230_22415367.jpg





d0086230_22421552.jpg



イクラ丼と松前漬けにお味噌汁。それに、桜のスパークリングワインにいちご、おからドーナッツ、という豪華なランチ♪ おいしかったです^^*


d0086230_2244076.jpg



食後にまた友達と散歩^^*

矢川駅のほうには、桜のアーチができてました。


d0086230_22424830.jpg



春風に桜吹雪が、まるでほんとうの雪のよう...@@*

駐車場にも降り積もる桜雪!

d0086230_2245837.jpg


百恵ちゃんの家の近くの桜通りも桜のアーチが見事。


d0086230_2244875.jpg



大学通りにもどり、桜並木が一望できる歩道橋へ。

以前は、並木の先に赤い三角屋根の駅舍が見えましたが、高架工事のた取り外されました..^^;


d0086230_22444971.jpg



2キロくらい大学通りの桜並木を歩き、再び、駅の近くへ。

やっぱり、今日もスタバだわ(笑)...^^;

d0086230_22465482.jpg


スタバは満席で、店の前の花壇のそばのベンチで一休み。

d0086230_22454748.jpg


ハトもやってきて。。。

d0086230_22461558.jpg


目の前のベンチのわきには、素敵な自転車が。


d0086230_22464324.jpg


「あの籠はいったい何を入れるの?」

「なかなかおしゃれな自転車だわね〜!」

「いったい、どんな人が乗っているのかしら...」

1台の自転車でおしゃべりが際限なく続いて。。。

しかし、持ち主はついに現れなかった...^^;
[PR]
by norikoiida | 2009-04-09 23:17 | 日記
<< 日記20090409*桜吹雪☆... 「韓流旋風Vol.24」☆ソ・... >>