人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20090317 宮古

日記20090317 宮古_d0086230_2335196.jpg

日記20090317 宮古_d0086230_23351997.jpg

日記20090317 宮古_d0086230_23351956.jpg

日記20090317 宮古_d0086230_2335193.jpg

日記20090317 宮古_d0086230_23351913.jpg

日記20090317 宮古_d0086230_23351957.jpg

盛岡から特急バスで2時間あまりの宮古へ。小雨が降っていたが、昼すぎには晴れてきた。まずは魚菜市場へ。魚屋さんで話を聞き、市場の食堂で三色丼。浄土ヶ浜までタクシーでいき、浜から風景撮影。その後、浄土ヶ浜島めぐり(ウミネコ航路)の観光船に乗る。浄土ヶ浜の風景も素晴らしかったが、なんといってもウミネコがすごかった!船内でウミネコパンを100円で売っていて、ちぎってウミネコにあげると、まるでヒッチコックの映画「鳥」のような迫力!わーおー!結局、ウミネコパンを3個も買い、最後には左手にパンを持ち、それをついばむウミネコの群れを右手で持ったカメラで撮影し、久々に興奮!左手中指をかじられたが楽しかった。彼もウミネコの写真を撮ったかしら?
by norikoiida | 2009-03-17 23:35
<< 日記20090318*盛岡市内歩き 日記20090316*盛岡 >>