人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20090123*スーラータンメン☆新年会「カントンの思い出」「DUG」



2009年1月23日(金)   雨/はれ


午後から、お台場にて某韓流スター取材。

彼の撮影は確か3度目だが、ご機嫌な様子で、いつものように優しかった♪



終了後、ゆりかもめで新橋まで出て、遅いランチ。

編集者のおすすめ中国ラーメン店「揚州商人」で、一番人気の「スーラータンメン」を食べる↓


日記20090123*スーラータンメン☆新年会「カントンの思い出」「DUG」_d0086230_9493449.jpg



スーラータンメン☆
日記20090123*スーラータンメン☆新年会「カントンの思い出」「DUG」_d0086230_9495536.jpg


日記20090123*スーラータンメン☆新年会「カントンの思い出」「DUG」_d0086230_954515.jpg



お酢入りピリ辛のスープが絶妙〜^^*  

編集者のいうように、病み付きになりそうな味♪

麺は2種類。わたしは、細い柳麺を頼んでしまったが、刀切麺のほうが、味がしみておいしいのだとか...^^;

編集者のを一口味見させてもらったが、縮れたきしめんのようでおいしかった♪


日記20090123*スーラータンメン☆新年会「カントンの思い出」「DUG」_d0086230_10355450.jpg



お店は年末に行った「ニコニコ食堂」の近くにあり、「ニコニコ食堂」で一杯飲んだあと、このスーラータンメンでしめたら、新橋の夜は最高かも...^^*

カロリーオーバーだけど、一度はやってみたいコース♪



夕方4時にこのスーラータンメンで満腹になったにもかかわらず、夜7時からは新大久保で新年会。

メンバーは小学校の同級生3人組。1〜2年に1度の割合で会っている。

2人は通信社と商社に正社員でお務めだが、どこの企業も不景気の嵐だそうで、不景気話に花が咲く。

「カントンの思い出」でサムギョプサルコースを食べながら、楽しかった♪

予約は2時間で、その後はほんとうに久しぶりに新宿の「DUG」に行った。

学生の頃、何度か来たことがあるが、1Fは別のお店になっていた。

ジャズを聴きながらお酒を飲むのも久しぶり。

たまには、こういう大人の雰囲気もいい〜♪

いつも韓国ドラマ&スター漬けの生活なので、こうして異業種メンバーで集まるのも楽しい♪
by norikoiida | 2009-01-24 10:16 | 日記
<< 朝鮮日報1/23☆ベ・ヨンジュ... innolife1/23☆芸能... >>