人気ブログランキング | 話題のタグを見る

innolife1/6☆ペ・ヨンジュン&パク・チニョン、韓国型キラーコンテンツドラマ制作



*innolife 2009/01/06(Tue) 15:57
ペ・ヨンジュン&パク・チニョン、韓国型キラーコンテンツドラマ制作



アジア最高の作曲家パク・チニョンと国内最高の俳優ペ・ヨンジュンが出会って、韓国初の芸能芸術学校の物語をドラマで制作する。米国、中国などに支社を設立、グローバル基盤を構築したJYPエンターテイメントは、6日「アジア文化コンテンツ企業キーイーストとドラマ制作のための共同契約を締結した」と公式発表した。JYPエンターテイメントとキーイーストが共同で企画・制作する『ドリームハイ』(仮称)は、芸能芸術学校内で起こる事件と葛藤しながら成長していく学生たちの話を描いたドラマで、歌と踊り、演技などおもしろい見どころとともに国内エンターテイメント産業の実際の姿をリアルに描く予定で、2010年上半期放映を目標にしている。

特に両社の最大株主のパク・チニョンとペ・ヨンジュンが今回の企画に高い関心を抱き、直接・間接的に制作に参加する予定で、海外でも大きなパワーを持つ二人の出会いが、どのようなシナジー効果を出すのか、今後の成り行きが注目される。パク・チニョンは企画及びドラマプロジェクト音源の作詞・作曲・編曲、俳優のボーカル及びダンストレーニングなどで、ペ・ヨンジュンは全体的なドラマ企画及び脚本参加、プロデュースなど一連の作業に参加する予定だ。また両者のドラマ出演も、肯定的に検討されていることが伝えられた。

JYPエンターテイメントとキーイーストは1月中に共同出資した有限会社法人を設立予定であり、該当法人を通じてキャスティング、オーディション、制作などドラマに関連したすべての業務を遂行する。両社は大規模オーディションを行い、ドラマに参加する才能ある新人俳優及び歌手、エンターテイナーを発掘する予定であり、両社の長所を活用したドラマと関連した付加収益事業(MD、音源、OST、版権、セット場建設)なども企画している。JYPエンターテイメントの関係者は「ドラマの中での音楽及び振りつけの部分においては、パク・チニョンが直接制作及び総監督を担当するほど、高い関心を持っており、2009年JYPの核心事業の一つとして総力を傾ける予定だ」と明らかにした。

キーイーストの関係者は「俳優(演技)と歌手(歌謡)マネージメントに強力な点があり、日本と米国市場進出経験がある二つの会社のノウハウ及びネットワークが合わさり、世界的に競争力がある韓国型キラーコンテンツを作ってみようということで意気投合した。国内及び海外市場に対する俳優及び歌手マネージメントに対する両社の経験を土台に、徹底した企画及び戦略下に全世界の人の共感を引き出すことができる新エンターテイメントコンテンツを作る」と明らかにした。学院のシリーズドラマを通じて、新しいスターが発掘され、該当OSTが音楽順位上位圏を独占する世界的な流れの中で、両社合作の今回の事業が国内において、どのような姿で実現されるのか業界の関心が集められている。


*朝鮮日報  2009/01/07 11:33:12
ペ・ヨンジュン&パク・ジニョンがドラマ制作へ


 ペ・ヨンジュンがパク・ジニョンとの共同事業の具体的な計画を公開した。

 ペ・ヨンジュンが筆頭株主であるキーイーストは6日、「音楽制作およびマネージメントを手掛けるJYPエンターテインメントとドラマ制作のための共同契約を結んだ。韓国で初めて芸能芸術学校の話を描いた『ドリームハイ』(仮題)というドラマを制作する」と発表した。

 キーイーストとJYPエンターテインメントが共同で企画制作する『ドリームハイ』は、芸能芸術学校内で起こる事件や、葛藤(かっとう)しながら成長していく学生たちの話を描く。

 特に、両社の筆頭株主ペ・ヨンジュンとパク・ジニョンが今回の企画に大きな関心を持ち、直接・間接的に参加する予定のため、国内だけでなく海外でもどんなシナジー効果を生み出すのか、今後の成り行きが注目されている。

 ペ・ヨンジュンは全体的なドラマの企画や脚本、そしてプロデュースに参加する予定。一方パク・ジニョンは、企画や楽曲の作詞、作曲、編曲、俳優のボーカルやダンストレーニングなどに参加する。また、二人はドラマ出演についても前向きに検討している。

 このため、両社は今月中に共同出資した法人(有限会社)を設立する予定で、その法人を通じてキャスティング、オーディション、制作など、ドラマに関連したすべての業務を合意の下、進行するという方針だ。マーチャンダイジング、音源、オリジナル・サウンド・トラック、版権など付加収益事業も計画中だ。

 キーイーストとJYPエンターテインメントが共同制作する『ドリームハイ』は、2010年上半期の放送を目標にしている。

パク・ミエ記者

edaily/朝鮮日報日本語版
by norikoiida | 2009-01-06 19:34 | ペ・ヨンジュン
<< 日記20090105*「神の雫... 朝鮮日報1/6☆慶南企業、ペ・... >>