人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/27☆ぺ・ヨンジュンが「チョンガー」キムチを漬ける♪



漆の次は、キムチ作りです〜^^*

ペ・ヨンジュンがチョンガーキムチを漬けたというニュースです♪

「チョンガーキムチ」?って、初めて聞きました。

最初は「ポニーテールで独身男=ぺ・ヨンジュン」が漬けたキムチって、からかっているのかと思ったら、「チョンガー大根」のキムチがほんとうにあるそうでびっくりでした....@@* 

チョンガー大根で漬けたキムチがカクテキだとか...!?(間違っていたらごめんなさい)

チョンガー大根は小さな大根で、葉っぱがチョンガー(ポニーテール←昔は独身男はこんな髪型をいしていたのか?)のようなので、そう呼ばれているようです。(ネットのにわか知識で、間違っていたらごめんなさい)



ゴシレでぺ・ヨンジュンの「チョンガー」キムチが販売になったら、大好評ですね^^*

ぜひ、食べてみたいです♪



*韓国公式 2008/12/27より

(自動翻訳機)

54293[スポーツ韓国] ペ・ヨンジュンがつけたチョンガーキムチ・カクテギ味わってください [5]秋女2008.12.27405

ヨンサマがつけたチョンガーキムチ・カクテギ味わってください
2008/12/27 07:21:03

■ 芸能百ステージ

スポーツ韓国芸能部

'ヨンサマ' ペ・ヨンジュンはキムチの漬け込みにすっかりはまったと言いますね.

ペ・ヨンジュンは最近直接キムチの漬け込みをしたと言います. 白菜 50株とチョンガーキムチ, カクテギをつけました. ペ・ヨンジュンは現在執筆中の韓国観光ガイドブック <アイラブコリア>(仮題)を準備する過程で直接キムチの漬け込み実習をするようになったのですよ.

ペ・ヨンジュンは日が昇らなかった早い朝から白菜漬けるのから始めて仕上げまですべての過程を学んだんです. ペ・ヨンジュンはキムチの漬け込み実習が足りなかったのか家に帰って来て再びキムチをダムガッダヌングンです.

ペ・ヨンジュンと一緒にキムチの漬け込みを一知人は "みんなあごを出したがベ・ヨンジュンだけがまたキムチをつけた. キムチの達人と呼んでも良いようだ"と言いますね.

ペ・ヨンジュンはこのキムチを知人たちに贈り物をしたんです. その味が非常にすぐれます. 一知人は "初めて作って見たキムチと中信じられられる. あちこちでもっとくれという要請をするほどだ"と言いました.
by norikoiida | 2008-12-28 09:49 | ペ・ヨンジュン
<< 日記20081228*忘年会☆... 日記20081227*ターシャ... >>