人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20081216*今年の韓流スター取材☆最高は「あひる口」



2008年12月16日(火)  はれ


午後、編集者と打ち合わせ。

あとは1日、写真整理。

韓流の行く末をあれこれ考えながら、今年取材した韓流スターの写真データ整理をした。

今年の最高の撮影は、なんといってもペ・ヨンジュン。

とくに、6/4のNHKの記者会見で撮影した「あひる口」のぺ・ヨンジュン写真は一生の宝物となった♪

もう、あんな写真は2度と撮れないだろうな〜^^;

それから、活躍が目立ったのはパク・ヨンハとソン・スンホン。それぞれ、3回ずつ取材し、見事に復活した〜という感じ。

リュ・シウォンの記者会見もひさびさに韓流メディアにオープンとなり、わたしにとっては初リュ・シウォン撮影で、印象的だった。

あとはイ・ミンギやキム・ジェウクなど、モデル上がりの個性派俳優たちが不思議な魅力に溢れていた。

年末には、チャン・グンソクが若さパワーがまぶしかった♪ これから、伸びそう〜!



例年に比べ、わたしの韓流スター取材もだいぶ少なくなってきている。

ひとつにはファンミの撮影の多くが、オフィシャル写真提供で、撮影する機会がなくなってきていること。また、K-POPのコンサートは多かったようだが、韓流雑誌では取材する機会が少ない...ということもある。

韓国のほうが、スターの撮影がしやすいということもあり、韓国のカメラマンの仕事が増えている感じだ。

さて、来年の韓流取材はどうなることやら!

不景気モードが気になるところ...^^;



韓流スターの撮影を始めてから約4年。

多くのスターを撮影したが、「スターと呼ばれる人たちは、やっぱり美しく魅力的な人たちだなあ〜」とあらためて実感♪。。。ふぁ〜(ため息)...uu*

そんなスターたちのオーラを写真に撮ることができて、今年もよい1年でした♪



バラ☆
日記20081216*今年の韓流スター取材☆最高は「あひる口」_d0086230_1919961.jpg

by norikoiida | 2008-12-19 20:10 | 日記
<< 12/18発売☆「韓流ファンv... 中央日報12/18☆ヨン様が漆... >>