人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日新聞11/24☆東海林さだおの「アサッテ君」に「ぺ・ヨンジュン」登場



11/24(月)の毎日新聞の朝刊の4コマ漫画「アサッテ君」に「ぺ・ヨンジュン」ネタが載っているというので、先週、実家に帰ったときに見つけてきました!

麻生首相があまりにも漢字を読み間違えるので、しばしばニュースに取り上げられていて、そのことを皮肉った漫画です。

「たいていのおばさんは読めるっていうよ」には...ふふ^^*ですね。

日曜の早朝のTV対談で、瀬戸内寂聴さんが出演していて麻生首相の漢字の読み間違いについて、コメントを求められ「無知としかいいようがない」っていってました...^^*

ほんとうに情けない...^^;

ちなみに11/27もこのテーマでした。



*毎日新聞 東海林さだおの「アサッテ君」
2008/11/24(左)☆2008/11/27(右)
毎日新聞11/24☆東海林さだおの「アサッテ君」に「ぺ・ヨンジュン」登場_d0086230_0174991.jpg




それにしても、こんな漫画ネタにもなるペ・ヨンジュンはやっぱりすごい!
by norikoiida | 2008-12-04 00:37 | ペ・ヨンジュン
<< 日記20081203*「読売ウ... BYJ日本公式12/3☆公知☆... >>