人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20081117*師走の準備☆「読売ウィークリー」休刊



2008年11月17日(月)  はれ


午前中、仕事の雑用。

午後からスタバのテラスで、原稿書き少し。

お天気もよく、大学通りの銀杏もだんだん色づいてきた。

毎年、銀杏の木にクリスマスイルミネーションが飾られるが、そのための銀杏の枝おろしも始まった。

1時間も座っているとヒヤッとしてきたので、早々に引き上げる。



お母さんを亡くしたヨン友から「喪中はがき」が届き、わたしも早く喪中はがきの準備をしなくちゃ、とあせった^^;

別のヨン友からは「忘年会の場所をどこにしよう?」とのメール。

12月14日のクリスマスイベントを前に、すでに、師走の準備でいろいろ慌ただしい...^^*



去年の今頃は、毎週、ワールドカップのテサギ鑑賞オフ会で、忙しかったのが懐かしい。

その様子を取材してくれた「読売ウィークリー」が休刊になるそうだ。

少し前に休刊の噂を聞いていたが、11/13の茂木健一郎氏のブログで知り、やっぱり....と残念!

6月のぺ・ヨンジュン来日の個別インタビューもいち早くいい記事を載せてくれていたのにね〜^^*


日記20081117*師走の準備☆「読売ウィークリー」休刊_d0086230_9403376.jpg



このほか「現代」「月刊プレイボーイ」など、硬派のルポなどを載せていた雑誌も、今年いっぱいで休刊とかで、読んではいなかったが、そんな時代なのね〜とシミジミ^^*

アエラは大丈夫なんでしょうか?



ベルギーチョコとチビタム☆
日記20081117*師走の準備☆「読売ウィークリー」休刊_d0086230_9343243.jpg



知り合いのベルギー旅行のおみやげに、かわいらしいチョコレートをいただきました!

おいしかったです♪



ヨンジュンもチョコレート好きのようですね〜^^*
by norikoiida | 2008-11-18 09:38 | 日記
<< 日記20081118*おいしい... 11/17☆リュ・スンス「ペ・... >>