人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20081106*106歳のアン・ニクソン・クーパーさん



2008年11月6日(木)     はれ


午前中、韓国語教室。
先週から、新しい教科書が加わり、その第1課の続き。

2人組になり、それぞれ想像した人物になり、自己紹介をして、相手がその人の名刺を作るというもの。

オバマ氏当選の翌日ということもあり、大統領になった人も...@@*

みんな韓流スターファンなので、それがらみの人物になりきっているのがおかしい^^*

わたしはちゃっかり、「ぺ・ヨンジュンの日本マネージャー」になりましたヨン♪^^
そしたらなんと、もう一人「ぺ・ヨンジュンの日本マネージャー」になった人がいました!

さらに、ペ・ヨンジュンのスタイリストも...@@*

ほかには、リュ・シウォンのファンクラブ会長とか....
チェ・ジウがスチュワーデスだったり...^^*

みんな考えることは、似たりよったりですね(笑)!


バラ☆
日記20081106*106歳のアン・ニクソン・クーパーさん_d0086230_21433842.jpg



夕方の日テレで、オバマ大統領のニュースの続報で、「オバマ氏、大切な2人の女性、世界から熱視線」というニュースをやっていました。

ファーストレディとなるミシェル・オバマ氏と、オバマ氏の勝利宣言の演説で取り上げられ、一躍、世界的に有名となった106歳の黒人女性のアン・ニクソン・クーパーさん。

ミシェル・オバマ氏は、頭も切れて、演説もうまく、カジュアルな服装でおしゃれで...好印象。いろいろ知れば知るほど、すごい女性ですね〜^^*

4日夜のオバマ氏の演説のなかで、とくに印象に残ったのが、この106歳のアン・ニクソン・クーパーさんについてのスピーチだったので、テレビのニュースで、その元気な姿を見られて、ちょっと感動でした^^*



日記20081106*106歳のアン・ニクソン・クーパーさん_d0086230_22273397.jpg



106歳のアン・ニクソン・クーパーさんは、とってもチャーミングな方でした。

演説のあとで、世界中のメディアがインタビューに押しかけたようですが、日テレのはほのぼのしていてよかったです♪

まず、男性キャスターと握手したところで、「温かい手ね」とアンさん。

それから、ペーパーを見ながら「物事は変化を繰り返している。でも、もっと変化して欲しい。よりよい暮らしのために、変化が必要」とゆっくり語っていました。

106年の人生で、さまざまな変化を体験してきた人の言葉として、胸に響きました!


(You tube)
*106-year-old Obama Supporter Ann Nixon Cooper Speaks 11-5-08 (CNN)

*First Person: 106-Year-Old Obama Supporter(Asocciated Press)
by norikoiida | 2008-11-08 22:32 | 日記
<< 日記20081107*紫のぺ・... ペ・ヨンジュン☆「THE FA... >>