人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20081010ー12☆実家のリフォーム



2008年10月10、11、12日(金、土、日)    はれ


父の四十九日の法要も5日に終え、いよいよ実家の2階のリフォームも始まるので、片付けのために1週間ほど、実家に戻ることに...。

8日から2階の部屋の壁などの取り壊しが始まっていて、10日に帰ったときには、業者の人が荷物を全部、下におろしてくれていた。

天井まで壊され、太い梁がむき出しの状態になっていた。わ〜と、びっくり...@@*

築41年の古い家だが、基礎はしっかりしていて、まだまだ、手入れをすればずっと住めそう....^^*



2階にはわたしのものはあまり置いてなかったが、懐かしい物がいろいろ出てきた。

中学生の頃に、買ったフォークギター...^^;

わたしが中学の頃は、フォークソング全盛時代で、いちおう流行に乗って、ギターなんか買ってはみたものの、きちんと弾けるようにはならなかった...トホホ!

それから、高校時代に描いた油絵とか...

母はほんとうにマメで、毎日、せっせと片付けをしている。

2階の押し入れには、使ってなかった布団類がたくさんあったが、最初は、あれもこれも「思い出の品」なんていっていたが、わたしが留守の間に、布団の山を眺めていて、捨てる決心もついたらしい。

1階の2つの押し入れに入るだけに整理がついた。

あとは、わたしの段ボール箱残るのみか....トホホ^^;

ああ、気が重い...@@*



2階は二間をぶち抜いて、15畳くらいの広さになり、フローリングワンルームの今どきの内装になる予定で、甥に住まわせるのはもったいないくらいだ...^^*



バラ☆ブラスバンド
日記20081010ー12☆実家のリフォーム_d0086230_1654986.jpg

by norikoiida | 2008-10-12 17:07 | 日記
<< ぺ・ヨンジュンが撮影した安東市... 10/11☆悩めるペ・ヨンジュ... >>