人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/08☆ペ・ヨンジュンが文化勲章の有力候補に!



ぺ・ヨンジュンが文化勲章の有力候補にあがっているとか....@@*

すごい〜^^*

韓流スターとしてアジアでの活躍ぶりに加え、昨年の「太王四神記」のタムドク役が評価されてのことでしょうね!

なんだか、こそばゆい感じ。

勲章授与はうれしいけど、ますます雲の上の人になってしまうような気がする....uu;

でも、いつまでもあの謙虚さは変わらない方ですね。



この文化の日の10/18というのは、もしかしたら、チュムチとダルビの結婚式の日なのでは?

わたしが心配することじゃないけど、重ならないんでしょか?



世界的な株価の値下がり、止まりません。

連日の最安値更新です...^^;



バラ☆桃香
10/08☆ペ・ヨンジュンが文化勲章の有力候補に!_d0086230_2164651.jpg




*朝鮮日報    2008/10/08 11:42:02
ペ・ヨンジュン、文化勲章の有力候補に


 韓流スター、ペ・ヨンジュンに文化勲章が授与されるかどうか、関心が高まっている。

 18日午後4時、清州芸術の殿堂でイベント「2008文化の日」が開催されるが、ペ・ヨンジュンはこの日に明らかになる文化勲章の有力候補者といわれている。

 ペ・ヨンジュンは韓国を象徴する韓流スターで、日本をはじめ世界をまたにかけ活躍、韓国の文化を世界に知らしめた功績が認められ、ノミネートされたのだ。

 これを主催する文化体育観光部の関係者は8日、「最終決定には、審査や国務会議の議決といった手続が必要」としながら「現在、こうした手続が進められている」と明言を避けた。

 ペ・ヨンジュンが勲章を授与されることになれば、韓流スターにとって初めての文化勲章になる。MBCドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』で世界的なブームを巻き起こしたイ・ヨンエは昨年、文化褒章を授与されている。

 ペ・ヨンジュンはKBSドラマ『冬のソナタ』により日本で爆発的な人気を呼び、トップクラスの韓流スターにのし上がった。また、昨年はMBCドラマ『太王四神記』に出演し、韓国でもその存在感をあらためて知らしめた。
by norikoiida | 2008-10-08 21:19 | ペ・ヨンジュン
<< 日記20081006-08☆仕事 BYJ韓国公式10/6☆10/... >>