人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20080807*BYJ肩の手術のニュース☆グズ克服法



2008年8月7日(木)  はれ


朝、ぺ・ヨンジュンが8/4の夕方に、肩の手術を受け入院中という韓国のニュースを読みあたふた....^^;

手術は成功したので心配しないで....という公知も出たので、少しホッとする。

回復を祈るのみ....uu*

病院のベットにいても、マスコミや家族に気を使わなくてはいけないヨンジュンのことを思うと、胸が痛む。

家族の過剰な心配も、負担になるのだろうと思い、あまり心配しないことにした...^^*


チャイナローズ☆日光(グルスアンテプリッツ)
日記20080807*BYJ肩の手術のニュース☆グズ克服法_d0086230_135948.jpg




あまりに暑いので、午後、スタバに行って、韓国語の復習と読書。

スタバも冷房がきかないくらいの暑さだった。

今、人生棚卸し状態。お部屋の掃除とともに、心の掃除もボチボチやっているところ。

こんなとき、いつも読む本が何冊かあって、今日は"グズ克服法"の本を読んだ。

けっこうグズグズな性格なわたし...^^;

そんな自覚があるだけましか...(笑)





そんな日に限って、グズを後悔するはめに...^^;

夜、iMacの画面に、突然、異変が起きた!

デスクトップのアイコンの周囲に、細かい線がたくさん出るようになってしまった。

これは大変と、あわてて外付けHDDをつけて、バックアップを開始。

実はこのHDDは随分前に買ってあったのに、グズグズしていて、使っていなかったのだった。

一応、写真データなどはそのつどDVDに取ってあるが、1カ所では不安なので、外付けHDDにも保存している。

これまでのHDDがいっぱいになり、新しいHDDをつけなければと思っていて、すでに数ヶ月...なんとグズなわたし...^^;

取り付けは、やれば数分ですんだものを....

PCが壊れる前に、なんとかHDDへのバックアップを終えたいと、祈るような気持ちで真夜中にコピー。6時間くらいかかり、明け方起きてみたら、無事にコピーが完了していて、ホッと一息だった。

しかし、冷汗ものだ...^^;
by norikoiida | 2008-08-09 01:00 | ペ・ヨンジュン
<< 日記20080808*北京オリ... 朝鮮日報8/7☆チ・ジニ、『神... >>