人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝鮮日報6/17☆ヨン様の酒量について芸能番組が謝罪文



韓国語がわからないわけでもないでしょうに、「編集上の失敗」だなんて...信じられないですね...^^;

ぺ・ヨンジュンの人気に嫉妬しているか、悪意があるとしか思えないわ...vv*



*朝鮮日報 2008/06/17 11:31:51
ヨン様の酒量について芸能番組が謝罪文



 MBCの芸能情報番組『セクションTV芸能通信』(パク・ヒョンホ演出)が、ホームページに謝罪文を掲載した。

 『セクションTV芸能通信』は13日の放送で、今月1日に京セラドーム大阪で開かれた「ドラマ『太王四神記』プレミアムイベント2008 in JAPAN」の様子を紹介した。その際、「韓流スター」ペ・ヨンジュンの酒量を比喩で表現した部分に「編集上の失敗」があったのだ。

 問題となっているのは、ムン・ソリが「お酒をまるで水のようにお飲みになるんですよ」と語った個所で、この場面はオ・グァンロクの酒量を表現した部分だったのにもかかわらず、編集上のミスであたかもペ・ヨンジュンの酒量であるかのように紹介されてしまった。

 このため『セクションTV芸能通信』側は、16日に「『太王四神記』出演陣の日本での記者会見の際、ムン・ソリさんが行った発言は、ペ・ヨンジュンさんの酒量を表現したのではありません。編集上のミスで、ペ・ヨンジュンさんの酒量に関する内容が歪曲(わいきょく)され、ファンの皆さんの気分を害するに至った点を謝罪します」と発表し、注目を集めている。


(謝罪文)

こんにちは。『セクションTV芸能通信』制作陣です。

いつも私どもの番組に関心を示して下さる視聴者の皆さまに感謝致します。

6月13日(金)『太王四神記』関連の放送中、記者会見の部分の編集上の誤りにより、

一部メディアと視聴者の皆様に誤解の素地がある内容をお伝えしました。

『太王四神記』出演陣の日本での記者会見の際、ムン・ソリさんが行った発言は、

ペ・ヨンジュンさんの酒量を表現したものではないことをお知らせ致します。

編集上の失敗で、ペ・ヨンジュンさんの酒量に関する内容が歪曲(わいきょく)され、

これによりファンの皆さんの気分を害するに至った点を謝罪致します。

『セクションTV芸能通信』は今後、より一層責任を持って面白い内容をお送りするため、

努力して参ります。

番組への多大なる愛情および関心を、よろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報JNS




こちらのニュースを読んだときも、おかしいと思いましたが、やっぱり、間違いでしたね↓


*朝鮮日報 008/06/15 11:53:02
ペ・ヨンジュンは愛飲家だった!?


 13日に放送されたMBC『セクションTV芸能通信』で、ペ・ヨンジュンが愛飲家であることが分かった。

 この日の放送では、6月1日に大阪で開かれた「ドラマ『太王四神記』プレミアムイベント2008 in JAPAN」の様子が紹介された。

 今回のペ・ヨンジュンの日本訪問には、金鍾学(キム・ジョンハク)プロデューサー、イ・ジア、ムン・ソリ、パク・ソンウン、イ・フィリップ、オ・グァンロクらが同行した。

 また、取材陣300人が集まる中、行われた『太王四神記』の記者会見では、同ドラマに向けられた日本のファンの熱い視線が感じられた。

 「共演したイ・ジアさんは本当にお酒が好き?」という質問に、ペ・ヨンジュンは「『太王四神記』のスジニはお酒をよく飲むサッパリした性格の女性だが、実際のイ・ジアさんはお酒が全然飲めません。ですがわたしはよく飲みます」と答え、笑いを誘った。

 ところが、これを聞いたムン・ソリが「お酒をまるで水のようにお飲みになるんですよ」と暴露、ペ・ヨンジュンを慌てさせる一幕も。

 『太王四神記』は4月5日からNHK総合で好評放送中だ。

スポーツ朝鮮・ドットコム/朝鮮日報JNS





ちなみに、NHKの「太王四神記」記者会見のお酒に関するQ&Aはこちら↓

Q. タムドクとスジニはお酒を飲むシーンが多いですが、演技ではなく、誰が一番よく飲みますか?
A. ペ・ヨンジュン:ドラマの中でスジニはよく飲んでいますが、実際は飲めません。
私はお酒をよく飲みます。
私以上にお酒に強いのは青龍と白虎の二人です。
実は彼らも東京に来ていますが、この会場には残念ながらおりません。
二人は、お酒が本当に強いです。
A. ムン・ソリ:私が知っている限りではヒョンゴ先生です。
ヒョンゴは雨をつかさどる役どころだからか、そのせいかお酒も常に切らさずに水のように飲んでいました。
大阪でも一緒でしたが、1日飲みに行って本当にエキサイティングな時間を過ごしました。
by norikoiida | 2008-06-17 23:06 | ペ・ヨンジュン
<< 日記20080617☆取材先で... 日記20080616☆ぺ・ヨン... >>