人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20080521*神代植物公園「バラ園ガイドツアー」




2008年5月21日(水)  快晴


朝、雑用をパッパとすませて、再び、神代植物公園バラ園へ。

昨日の大雨でバラの花がどうなっているか気になっていたが、雨にも負けずきれいに咲いていました。


スタンダード仕立てのつるバラも咲きはじめました。

日記20080521*神代植物公園「バラ園ガイドツアー」_d0086230_759279.jpg



バラ「聖火」も満開で、カメラマンに人気のスポット

日記20080521*神代植物公園「バラ園ガイドツアー」_d0086230_801088.jpg



花がらつみも始ました。摘んだ花びらは消却してしまうんだそうです。
すでに咲き終わったバラもいくつかありました。

バラ☆アイスバーグ
日記20080521*神代植物公園「バラ園ガイドツアー」_d0086230_7595352.jpg



13:30〜15:00まで、バラ園ガイドツアーに参加。
炎天下で暑かったけど、や〜、とっても勉強になりました...^^*

バラの中でも強健の上のアイスバーグと、リンカーン、エイザベス・クィーン(↓)はとくに強健で、病害虫にも強いとのこと。

王室や皇室関係の名前のついバラは、病害虫にも強いものが選ばれているだそうです。

バラを献上するのも気を使いますね!



バラ☆クイーン・エリザベス
日記20080521*神代植物公園「バラ園ガイドツアー」_d0086230_81819.jpg



神代植物公園にはイングリッシュローズはないと思っていましたが、オールドローズのわきの植え込みの目立たないところに、ひっそりと咲いてました。

まだ、植えたばかりとのこと...


イングリッシュローズ☆シャルロット
日記20080521*神代植物公園「バラ園ガイドツアー」_d0086230_81301.jpg



結局、11:00から閉園時間の17:00まで6時間、美しいバラに魅せられて、気がつけば足が棒。。。。





夜、S社長ブログで、NYの夜の街を闊歩するペ・ヨンジュンの後ろ姿写真を見つけ、ちょっと幸せな気分♡

家族思いなS社長ですね...^^*
by norikoiida | 2008-05-22 08:23 | 日記
<< 5/22☆6/1「太王四神記」... 5/20☆S社長ブログ☆NYの... >>