人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20080405*チェ・スジョン取材☆NHK総合「太王四神記」スタート!




2008年4月5日(土) はれ



埼玉県日高市で、高麗神社までのピースウォーキングが開催され、それに出席したチェ・スジョンを韓流雑誌で朝から取材。

チェ・スジョンはドラマ「初恋」でぺ・ヨンジュンのお兄ちゃん役を務め、最近は「海神」や「大祚栄」など時代劇で活躍するベテラン俳優。女優のハ・ヒラとはおしどり夫婦で知られている。

30分の個別インタビューができたが、謙虚でとても落着いた感じで、成熟した大人の俳優という印象。夫婦でボランティア活動に熱心で、今日のイベントも日韓交流に役立てばうれしいと参加。時代劇への熱意や、「初恋」で共演したときのぺ・ヨンジュンとのエピソードなどを語ってくれた。

その後、高麗神社へのウォーキングでは、ファンとともに歩き、全員とハイタッチするなどサービス。カメラを向けるとVサインしてくれるなど、おちゃめな一面も!



高麗川☆
日記20080405*チェ・スジョン取材☆NHK総合「太王四神記」スタート!_d0086230_628237.jpg



高麗神社の将軍標(チャンスン)☆
日記20080405*チェ・スジョン取材☆NHK総合「太王四神記」スタート!_d0086230_6283376.jpg



高麗神社☆
日記20080405*チェ・スジョン取材☆NHK総合「太王四神記」スタート!_d0086230_6344233.jpg




夜は、いよいよNHK総合テレビで「太王四神記」吹替え版がスタート。

放送前に30分の放送直前番組が放送されたが、タムドクお宝映像満載で、見応えあった。

さて、吹替え版。

字幕を読まなくていいので、はじめて見る人もストーリーがよくわかってとってもいいと思った。

それから、声優たちの声がもとの俳優の声によくにているのでびっくり....@@*

コムル村の元村長とか、キハの低音迫力ボイスとか...それから、直前放送でちょっと映ったあのチェ・ミンス独特のいいまわしも、にてる〜〜〜〜@@*

注目の荻原=タムドクは....セリフのいいまわしはとってもうまいと思う....でも、どうしても声が高いのよね...^^;

あのぺ・ヨンジュン=タムドクの低音のベルベットボイスは、やっぱり誰が吹き替えても難しいのかも!



高麗神社で見つけた「タムドクポスター」NHK版☆
日記20080405*チェ・スジョン取材☆NHK総合「太王四神記」スタート!_d0086230_6545532.jpg

by norikoiida | 2008-04-06 06:52 | 日記
<< 日記20080406*ユ・スン... 日記20080404*花吹雪☆... >>