人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20080310*「太王四神記」第14話☆BYJ日本公式、BOFiへ




2008年3月10日(月) 雨のちはれ


午前中、仕事。
ランチしながら、衛星劇場「ファン・ジニ」を見る。

お昼にぺ・ヨンジュン日本公式サイトを開いたら、明日から管理者がIMXからBOFiに変更とのお知らせが....@@*

BOFi設立に関してはそんなに驚かなかったが、「IMXとの関係はいままで通り」といわれていたので、今回のお知らせは少しショックだった。

孫さんは完全に外されたのか!?...ファンミは?....チケットは?...どうなるの????と、疑問と不安がよぎる...@@!





午後、立川のビックカメラにドラマ録画用のDVDディスクを買いに行く。
PCもTVもHDDがいっぱいで、緊急の整理が必要だが、なかなかはかどらない...トホホ*

これまで、NHKハイビジョンの「太王四神記」はCPRM対応のDVD−RWにHDDから録画していたが、DVD-Rより高め。

そこで、CPRM対応のDVD−Rのほうが安いのでは?...と買いに行ったが、こちらはお店のすみにおいてあって、2006年4月以前のHDDレコーダーでは使えないとのこと。

わたしのは買い替えたばかりで、問題なく使えるようだが、古いレコーダーで再生しようとすると、機械が壊れるとか....そして、保存性もDVD-RWのほうがず〜っと長いとのこと。

少し迷って、「太王四神記」のNHKハイビジョン版、誰かに貸すかもしれないし、保存も長くできたほうがいいし...と、このまんまDVD-RWで保存することに。

ほんとうに、いろいろ高くつくわ...^^;

結局、アナログ用のDVD−Rだけ買って帰った。



帰宅後、さっそく「愛に狂う」第11話〜14話までをDVDに落とす。

泣けるドラマとしてブログで宣伝した効果か!?(笑)....すでに予約が入り、さっそく貸すことに....^^*

「朱蒙」「海神」「太王四神記」と時代劇超大作を見疲れた人には、いい気分転換になること間違いなし....^_*




夜、またまたテサギマンデー。「太王四神記」第14話。
昨日までにしっかり復習済みなので、余裕で楽しんで見られた♪
しかし、一言一言のセリフの中身の濃い〜ドラマだなあと、あらためて思った。
ペ・ヨンジュン=タムドクの美しい姿も堪能しつつ、セリフまで理解するのは至難の技だ。あ〜、何度見ても飽きることのない「太王四神記」...^^*
4月になったら、吹替え版も見ることになって、ますます忙しくなるわね!



日記20080310*「太王四神記」第14話☆BYJ日本公式、BOFiへ_d0086230_92458100.jpg

by norikoiida | 2008-03-11 09:55 | 日記
<< 3/11☆BYJ日本公式☆BO... 3/10☆BYJ通信号外*IM... >>