人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20080304*太極拳☆キム・ギドク監督「弓」





2008年3月4日(火)はれ
日記20080304*太極拳☆キム・ギドク監督「弓」_d0086230_9392799.jpg



今日はオフで、朝からフィットネスジムの太極拳のクラスへ。

いつも、マシーンばかりでマイペースで運動しているが、たまには教室に出てみるのも楽しい。午前中のクラスなので、年配者が多いが、みんな長く通っているようでポーズも様になっている。初めての太極拳にしては上出来のほうかしら....^^*(明日はきっと、筋肉痛だわ...@@*)

帰りに本屋で、「女性自身」と「週刊朝日」を買う。ひさびさBYJネタあり。

ランチタイムのあと、のんびりシエスタ。KNTVの「愛に狂う」第10話を見る。ついに、ジニョンも真実を知ってしまう...。イ・ミヨンもユン・ゲサンも迫真の演技だ!





夕方、韓ドラ友達から借りたキム・ギドク監督の映画「弓」を見る(写真)。

以前から見たかったが、なかなか余裕がなかった。韓国ドラマは気楽に見られるが、やはり映画ともなりと、2時間は集中してみないといけないので、なかなか手が出ない。

「弓」すごくいいです♡
キム・ギドク監督の作品は「サマリア」しか見たことないけど、好きだわ!

主役のおじいさんと少女のセリフはまったく無し。
その映像の官能的なことといったら...@@*
こんな映画、見たことないです。監督の独創性と、俳優の表現力にまいりました!
さすが鬼才といわれるだけある〜!

おじいさん役は「太王四神記」でタムドクのおじいさん(←おじいさんではなく、おじさんでした!ミアネヨ〜^^)・ソスリム王を演じたチョン・ソンファン。おんなの子は「サマリア」のハン・ヨルム、若い男の役は、なんと「19の純情」のソ・ジソクでした。タムドクがらみでおじいさんの演技を見ていたので、とっても親近感がもてました!それにしても、「太王四神記」の脇役の顔ぶれを見ると、今さらながらそのすごさに驚きます!





夜、これといって見るドラマもなく、NHK-BShiをつけたら、ハイビジョンスペシャルで、デザイナーの川久保玲の番組をやっていた。思わずその斬新さに最後まで見てしまった。わたしはファッションの流行とは遠いところで生活しているが、その仕事っぷりにすごい〜、と感動した!
by norikoiida | 2008-03-05 09:42 | 日記
<< BYJ日本公式3/5☆「BYJ... 朝鮮日報3/4☆「太王四神記応... >>