人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20080211*南大門焼失☆入稿☆NHK「太王四神記」第10話



2008年2月11日(月) はれ


日記20080211*南大門焼失☆入稿☆NHK「太王四神記」第10話_d0086230_9142054.jpg




朝起きてテレビニュースを見ていたら、ソウルの南大門が焼失とのニュースにびっくり...@@*(写真=朝鮮日報より)

ニュースで初めて、南大門が1398年に建てられた韓国最古の木造建築物で、国宝第一号だったということを知る。これまで、ソウルには何度か行ったが、ドラマのロケ地めぐりや、ぺ・ヨンジュンのゆかりの店めぐりなどがメインで、観光らしい観光はしていない。南大門も車の中からチラッと見ただけだった。もっと、よく見ておくんだった!全焼してしまった今となっては、後悔しても遅い....^^;

韓国のニュースは夜まで、南大門の燃えるところを映し出していたが、市民がインタビューで「代わりに自分の家が燃えればよかった」と涙ぐんでいたのが印象的だった。

やはり放火らしく、容疑者が犯行を認めたらしい(2/12)





今日は朝から「ジュンベアー☆ファッションショー」の入稿作業。

少ないスペースのため、記事を削ったり、写真を選んだりがけっこう大変。雑誌の記事は文字数が少ないので、書くこと=削ることのようなもの。その点、ブログには字数制限はないので、こうしてダラダラとくだらないことを書ける...^^; その分、読むのは大変だろうけど(笑)!

夕方までに終わる予定が夜までかかり、NHK-BS-hiの「太王四神記」の放送までになんとか終わり、ほっと一息。

今夜の「太王四神記」は第10話。邦題は「雨に流された絆」。ついに「許諾」♪の曲バックの雨のタムドクシーン。雨のなかで闘うタムドク.....キハに裏切られたと思うタムドクの目には怒りが....あ〜、悲しく切ないシーン。ほんとうにヨンジュンは目の演技がうまい!「太王四神記」のなかで、この「許諾」とともに流れるシーンはどれも、ウルウルときてしまうツボ。いつか時間があったら、「許諾」シーンだけを集めてみたいくらいだ....^^*



入稿も無事に終わったこともあり、夜中に「コーヒープリンス1号店」の続きを見る。こちらも佳境に入ってきた!
by norikoiida | 2008-02-12 09:42 | 日記
<< 日記20080212*ひさびさ... 日記20080210*「ジュン... >>