9/12☆『太王四神記』第2話☆ネット視聴で80%くらい



こんばんわ!

今夜(9/12)は、MBC『太王四神記』第2話の放映でした。

みなさんのパソコンのご機嫌はいかがでしたでしょうか?

わたしのMACは、昨夜よりだいぶ機嫌よかったです...^^*

今日も昼から3台のパソコンでMBCソウルにアクセスし、スタンバイ。

しかし、夜の8時、9時になると何度もフリーズ状態し、再アクセス状態に...^^;

これでは、昼から繋いでいる意味がない(!?)ですね....トホホ。

でもそこは気合いの問題で、何が何でも見たい〜という固い決意の現れ(笑)!

そして、いよいよ10:00すぎ。(9:55スタートといxちてもコマーシャルが長〜いんですね)

のっけから紙芝居になり、少しあわてましたが、そこは昨日の教訓が生きております。

3台のうちデスクトップは放って、ノートパソコン2台を前に、フリーズしたら再アクセスしてと、交互に見ることに。これが、なかなか忙しい....^^*

それでも、映像の80%は見ることができたでしょうか....

10日初日の快調アクセスが夢のようですが、まあ、これでも見られないよりはいいですね。

しかし、落ち着いてドラマを見たとはとても言えない...^^*

韓国記事を読めば、「高画質&高音響の素晴らしいドラマ」って絶賛していましたが、うちのパソコン視聴では「低画質&紙芝居のラジオドラマ」といった感じです...トホホ!

まるでつまみ食いならぬ、「つまみ見」している気分です。

そして、絶え間ない再アクセスに、肩のこること..@@*

それでも、ライブで見るこの臨場感はたまらないですね♡

公式を読めば、アクセスできなかった家族の方も多いようで、1日も早い日本でも放送をお願いしたいですね!



肝心の第2話の内容ですが、最初は第1話のあらすじで、そのあと子供時代の話で、子役の俳優の演技もよかったです。

タムドクの子役☆なかなかかわいい!
d0086230_23312592.jpg



第1話のCGがド派手だったので、2話は地味なのではと思いましたが、そんなこともなく、スケールの大きい迫力のある映像でした。

シュルケンのシーンには息をのみました!

なんといっても久石譲さんの音楽がすばらしい〜☆

それから、チェ・ミンスの演技、迫力ありました!

ペ・ヨンジュン=タムドクの出番はありませんでしたが、エンディングロールの最後にやっと登場となりました!


d0086230_23323948.jpg

[PR]
by norikoiida | 2007-09-13 00:11 | 太王四神記
<< 『太王四神記』第2話☆視聴率2... innolife9/12☆視聴... >>