人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムPDの本音☆



昨日(9/6)のMBC「太王四神記」試写会、メディアの評判も上々のようですね!

BYJ日本公式に、朝からふみさんのスレ3本もアップされていて、そのことについて詳しく解説してくれています。

なんでも、うれしくて仕事が手につかないとか....^^*

ふみさんによれば、「韓国では『太王四神記』に対する期待感が最高潮です、始まる前からすでに”国民ドラマ”であるようなマスコミの扱いを受けています」とのこと。



バラ☆Flesh Snow
キムPDの本音☆_d0086230_1156297.jpg



ふみさんも「キムPD」発言をまとめてアップしていますが、BYJ韓国公式にも、そんなキPDの発言が入った記事がアップされていました。↓


*BYJ韓国公式より

(自動翻訳記)
40229[n e w s e n]金鐘学PD “いつまで国内で視聴率 1%に満足するでしょう?” [1]秋女8:40:3672

金鐘学PD “いつまで国内で視聴率 1%に満足するでしょう?”
2007年 09月 07日 (金) 08:33 mulgae@newsen.com

憂慮と期待の中にベールを脱いだ ‘太王四神記’(シナリオ松脂や外/ 演出金鐘学外)の完成度に対して金鐘学 PDは満足に見えた. 6日午後 4時 30分ソウル汝矣島 MBC 経営センター 9階で取材陣と製作関係者, MBC 関係者たちを対象で行われた ‘太王四神記’ 内部試写会を終えた後金鐘学 PDは “ドラマをよく作ったと拍手を浴びたい考えはないが国内で最初にこういったドラマを作ったという点に対して自負心を持つ”と心境を告白した.

この日公開された ‘太王四神記’ 1~2部は檀君神話を土台で古朝鮮建国以前神話時代の話と三国時代高句麗小樹林王臨終以後内容が展開された. ベ・ヨンジュン, 門の音, イジア三人の主人公は 1部でそれぞれ神話時代桓雄, 不意信女持った, ウングゾックの女人セオで悔しくてつながる 2部ではそれぞれグァンゲト大王ダムドック, 高句麗侵略を狙う中国華川回の幾何, 世の中を滅亡させることができるフックズザックの化身スジニで生まれ変わる.

3人の主人公たちを中心に展開されたこの日シサネヨングブンは私たちに慣れた檀君神話を土台でちょっと疎い概念たちが開かれた. 特に目立つ部分は古朝鮮を ‘檀君が立てた国’という意味のジュシンで名付けたこと. 金鐘学 PDは “檀君の国は万里長城とバイ刀湖を飛び越えるおびただしい領土を持っていた”と説明して “この領土を回復しようという意味で歴史上唯一に領土を確張した広開土大王をジュシンが生まれ変わることで設定した”と説明した.

ドラマがちょっと難しくて重いという指摘には “私もその部分が惜しい”と認めて “疎い概念がたくさん登場して視聴者たちが見るのに理解しにくい地点があるでしょう. このような概念たちを説明するために 10日スペシャル放送を準備, 各キャラクターに対する説明とドラマの背景に対して充分に認知させること”と明らかにした.

しかし一般的にドラマの視聴率は初盤機先を制圧が重要だという観点で映して見る時分明 ‘太王四神記’ 1~2部は視聴者たちが易しく近付きにくい部分が存在する. 特に ‘太王四神記’の場合韓国ドラマでは珍しく 430億ウォンの天文学的な製作コストが投入されたのにそのうえ製作引き延ばしという産苦を経験しただけどの位の視聴率を担保にすると体面をいかすことができる.

しかし金鐘学 PDは “いつまで国内で視聴率 1~2%に満足するでしょう?”と聞き返して “‘太王四神記’は単純に国内地上波 3社の視聴率競争のために製作されたドラマではない”と強調した. 金PDは “‘太王四神記’の主人公ベ・ヨンジュンは消える韓流を蘇生させることができる可能性を提示している”と言って作品が国内用で終わらないことを確かにした. もう日本などにソンパンメされた ‘太王四神記’は以後ドラマの進捗状況を見た後追後 DVD 付加版権販売及びキャラクター事業などを展開する予定だ.

金鐘学 PDは “もう演技生活 30年だ. 気違い音を聞くかも知れないが ‘太王四神記’を通じて私がしたい話を伝えたかった”と言いながら “特に ‘太王四神記’は大統領選挙を控えて大権走者たちに警鐘を鳴らしたらと思う”と言う本音を明らかにした. また金鐘学 PDは “今後の韓国, 中国, 日本でそれぞれ 100億ウォンのファンドを造成, 約 300億ウォンの製作コストが投入された韓中日合作ドラマを作りたい. 主人公は韓国人ではないかも知れない”と言いながら構想中の次期作に対するオルゲを現わした.

m u l g a e @ n e w s e n . c o m





きわめて政治的なキムPDの本音満載ですね。
単なる「歴史ファンタジー」じゃないのか....^^;

ふみさんのキムPD発言は、もっとわかりやすくまとめられています。
「タムトクは征服王だが、ほかの外国の征服王とは違う。タムトクの征服は血の匂いがするんじゃなく、国際交流が広がるって感じじゃ。大統領選挙があるが、タムトクは大手会社の社長のような制服王だった。そういう人が王になるべきじゃ。いまのが政治的な発言だと?わしが政界に入るという噂があるが、わしは絶対に政治家なんかにはならん。大統領選挙を前にみなこのドラマをみて、望ましいリーダーシップとはなにか、考えればよいのじゃ。」

征服はあくまで征服で、国際交流とはちょっと違うんじゃないかしら...????
ヒトラーと比べられてもね〜!

キムPD、ぺ・ヨンジュンのカリスマ演技を得て、かなり自信満々のご様子。

次回作がどんなに大枚をつぎ込んだ国際的大作だとしても、ヨンジュンが出ないのだったら、興味も沸かないことでしょう....@@*
by norikoiida | 2007-09-07 12:25 | 太王四神記
<< 女性自身9/18号☆「ベルばら... マイデイリ−9/6☆試写会でキ... >>