人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズマリー☆cafe-B一周年記念イベント



今日は朝から大雨でした。
開きかけた桜も少し足踏み状態ですね♡

日曜日だというのに、朝から先週撮影した写真の整理&入稿作業。
ここのところ、愛用のiMacの画面が突然、落ちてしまうことがあり、あわててブログ用のお花の写真を外付けHDにコピーしました。
仕事の写真はいつもバックアップとりますが、ブログ用はいつもバタバタして、Macに落としたきりでした。これでいつ壊れても大丈夫です。


乱雑だったデスクトップもすっきり、きれいになりました!
壁紙のパク・ヨンハの写真も、よく見えるようになりました。
以前はペ・ヨンジュン写真でしたが、去年、韓流スター撮影の中の思い出のベストショットということで、鏡に映ったヨンハの写真にして以来そのまんまです。(けっこう無精なわたし...^^;)
今年、ぺ・ヨンジュンの記者会見でも撮影できたら、変えてもいいかも...きっと、それまではこのまんまだわ!

ペ・ヨンジュンのポスターも次から次ぎへと買うくせに、なかなかお部屋に飾るってことができません。その前に、録画DVDや雑誌などの紙類の整理を先にやらなくちゃ〜と、どんどん後回し状態です....トホホ!
考えるとイヤになる〜!


お昼にテレビニュースで、石川県沖の地震のことを知りました。震度6でかなり大きかったようですね。被害が大きくないことを祈るばかりです。

午後3時頃、仕事の写真セレクト終わり、宅急便で送り、ほっと一息!
その頃には雨もやんで、生暖かい春の空気でした。
冷蔵庫も空っぽだったので、スーパーで買い物をし、その帰りに旭通りの「Milk Pot」というアイスクリーム屋で、さくらアイスを食べました♡
以前から一度は入ってみたかったお店です。
さくらの季節限定というポスターにつられて、ふらっと入ってしまいました。
いつも雑誌に取り上げられているお店だけのことはあり、美味でした。
ちょっと、はまりそう。
先日、このすぐ隣にもアイスクリーム屋ができ、そこもけっこう繁盛している風でした。
今度、挑戦してみなくちゃね☆*



ローズマリー☆
ローズマリー☆cafe-B一周年記念イベント_d0086230_18375458.jpg



ローズマリーはお肉料理によく使いました。
今はそんなお料理は作らないけど...
ネット検索したら、ローズマリーとは「海のしずく」という意味だそうです。
花言葉は「記憶・思い出」だそうです。
いいですね♡

検索の2番目に韓国ドラマの「ローズマリー」が出てきてびっくり。
ぺ・ドゥナとキム・スンウが出ていて、とてもいいドラマでした。
韓国女優の中でも、ペ・ドゥナは好きです。



BYJ Today
*cafe-B オープン一周年記念 3月27日はcafe-Bへ行こう!!
[開催期間3月24日(土)〜27日(火)]
3月27日(火)、cafe-Bはオープンより一周年を迎え、記念イベントがあるそうです。

もう一周年ですか...早いですね。
1年間にcafe-Bに行ったのは3回きりでした! まあまあかしら...

ひゃー、なんと4月にはアン・ジェウク祭りもあるそうです。
ソ・ジソブが除隊したら、ジソブ祭りもやるんでしょうか....
にぎやかな春ですね♡

*旅チャンネル(スカパーch277)の「緊急独占密着! ペ・ヨンジュン」
いよいよ今夜ですね!

♥初回放送 3月25日(日)23:00〜24:00

(追記) 3/25 23:03
今、番組は始まりました。

「撮影現場密着」という触れ込みだったので、てっきり、「太王四神記」の撮影現場密着かと思っていたら、なんとSECOM CMの撮影現場密着でした!
そして、合間にぺ・ヨンジュンのレストラン紹介(ゴリラ、Tea Loft、ゴシレ)。
ヨン様おすすめの韓国(思いでのロケ地)など。
マタドール編のCM撮影現場が一番長かったのですが、完成したCMは近日公開で、後のお楽しみということでした。
最後に、ペ・ヨンジュンからのメッセージ。
「普段はお忙しいはと思いますが、少しずつでも時間を作って、ご家族で旅に出てみてください。私も今はなかなか旅ができませんが、これからはいろいろ旅をしたいと思います。それで皆様お元気で、お幸せに!」

それから、ペ・ヨンジュン直筆サイン入りポスターを5名様プレゼントだそうです。
by norikoiida | 2007-03-25 18:54
<< 旅チャンネル「密着!ぺ・ヨンジ... 3/22韓国語教室☆韓国の春の... >>