人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/28☆韓国料理教室☆ジェホの「おでんのスープ」



2/28日は韓国語教室の特別クラスで、韓国料理教室でした。
今回のメニューは、まず、2月に韓国の旧正月があったこともあり、お正月料理のトックッ(雑煮)。それから、生徒のリクエストに応えて、おでん。さらに、キムパップ(太巻き)、大根のナムルにほうれん草ムチム(和え物)でした。

どれも思ったよりも簡単で、とてもおいしくできました!
これなら、このわたしでも家で簡単に作れそうです。

今回のヒットは「おでん」です♡
あの韓国ドラマでよく出てくるおでんの屋台。あの串にささったピラピラしたおでんを一度食べてみたいと思っていました。
おいしいかったです! 
とくに、おでんのスープが美味♡青とうがらしがピリッときいた塩味。
おでんのスープを飲みながら、「愛の群像」でペ・ヨンジュンが演じたジェホが、おでんのスープを肴にお酒を飲むシーンが話題になりました。
「う〜ん、この味だったら、酒の肴になるかも....」と一同、納得したのでした...^^*

とりあえず、料理写真のみアップしますね!



오뎅☆おでん
2/28☆韓国料理教室☆ジェホの「おでんのスープ」_d0086230_1923653.jpg



김밥☆キムパップ(太巻き)
2/28☆韓国料理教室☆ジェホの「おでんのスープ」_d0086230_1925894.jpg



떡국☆トックッ(雑煮)
2/28☆韓国料理教室☆ジェホの「おでんのスープ」_d0086230_1933092.jpg



大根のナムル
2/28☆韓国料理教室☆ジェホの「おでんのスープ」_d0086230_1935520.jpg



시금치무침☆ほうれん草ムチム(和え物)
2/28☆韓国料理教室☆ジェホの「おでんのスープ」_d0086230_1942191.jpg

by norikoiida | 2007-03-02 19:38 | 日記
<< 「ホテリアー」リメーク版☆ドン... 一転☆「太王四神記」☆MBCで... >>