人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/8韓国語教室☆みなさんは少女のようです!?



昨日(2/8)の午前中は、2週間ぶりの韓国語教室でした。

今回から第3クール。今期から、月に3回になりました。
少しは進歩しているようですが、だんだん難しくなってきました!
もっと予習、復習をがんばらないと、ついて行けなくなりそう....

でも、毎回クラスメートとの韓流スター談義が楽しくて、登校拒否にはなりそうもありません(笑)!

昨日もペ・ヨンジュン家族のクラスメートが、BOF新発売のペ・ヨンジュン・ルーズリーフファイルを披露してくれて、「わたしも欲しい♡」状態でした...

ファイルの表紙は、タキシードで流し目の色っぽいペ・ヨンジュンでした♡



すいせん☆
2/8韓国語教室☆みなさんは少女のようです!?_d0086230_20481935.jpg





これまで、「昨日は何をしましたか?」という会話練習をしてきましたが、昨日は「今日は何をしますか?」という会話練習をしました。

それから、新しいフレーズとして「〜のようです」を習いました。

소네 같아요. (少女のようです)

先生は「みなさんは少女のようです」って例文を作って、「韓流スター」熱烈ファンの生徒たちを褒めてくださいましたが、生徒はみな身の程を知っている者ばかりで、「まさか〜!」「サバを読むにもほどがあるわ」なんて、冷静に受け止めていました(笑)!


K区の会場を借りる都合上、授業のなかにジェンダー話も入れ込んでということで、毎回その話も楽しみです。

今回は干支の話。
日本ではイノシシ年ですが、韓国は豚だそうです。しかも、今年は「黄金の豚」年だそうで、豚=トン=お金ということで、縁起がよく、今年の韓国の出生率は高くなるとのことでした。そういえば、朝鮮日報にもその記事が出ていました。
by norikoiida | 2007-02-09 18:13 | 日記
<< ぺ・ヨンジュンと素敵なバレンタ... 秋吉久美子(52)☆「26歳年... >>