人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊女性(2/13号)☆ペ・ヨンジュンが買ったワイン



今週の週刊女性は、女性自身同様、ペ・ヨンジュンの年収43億円とサンリオとの提携がメインです。これに加え、セコムCM撮影&ワイン購入のトピックスが入り、女性自身を一歩リード。
しかし、グラビアページもなくさみしい。


*週刊女性 2/13号  モノクロ記事1P
 「ヨン様年収43億円で韓国長者番付No.1ーヨン様ファミリーの大黒柱は日本の家族(ファン)」

日本で9割を稼いだことを、スポーツ紙では「荒稼ぎ」と表現しましたが、さすがに女性週刊誌は「大黒柱は日本の家族」とソフトな表現。家族を敵にまわしては、雑誌が売れませんものね〜!

ペ・ヨンジュンの年収とサンリオ提携に関しては、内容は女性自身とだいたい同じですが、プラスα記事が注目です。(注目ってほででもありませんが、何もないよりはましです)

1つ目
「ぺ・ヨンジュンさん、1月24日に昨年からイメージキャラクターを務める『セコム』のCM撮影をしたそうです。以前から通っている美容院『チョンセンムル』の担当スタッフが撮影所へ出張して、ヘアを整えたと聞きました」(韓国芸能記者)

福岡の地下鉄でのCM撮影情報というのは、完全はガセねたでしたね〜!

2つ目
ぺ・ヨンジュンは忙しいスケジュールの合間に、ワインで気分転換しているようで、ソウル市内にある芸能人御用達のワインショップにもよく足を運んでいるとのこと。
「昨年末にヨン様を見かけたときには、3~4人のスタッフらしき人と一緒でした。『ボデガ ノエミヤ』と、『シャトラーフォルズ』の'04年モノを購入されていたようです」(ショップ利用者)


先日、「韓国ドラマ通信」で、GQの編集長と飲んだのも赤ワインだし、将来の夢もワイナリーで自分のワインを造ることというぺ・ヨンジュンですから、ワインもたくさん試飲して、せっせと勉強しているのでしょうね♡


ワインに全く詳しくないわたしは、ワインの名前を記事であげられても、すぐにはピンとこないのですが、ヨンジュンの選ぶワインですから、きっと高級でさぞかしおいしいことでしょう☆*~

ネット検索かけてみましたが、「ボデガ ノエミヤ」というのはみつかりませんでした。
ちなみに「ボデガ」とはスペイン語で「酒蔵」のことなので、ひょっとひたらスペインワインなの?
(近隣ラテン国でもボデガというのだったら、わかりませんが....)

「シャトーラフォルズ」というのは、「シャトーラフォルジュ」と同じでしょうか?

こちらは有名なワインらしいです。

シャトーラフォルジュ
週刊女性(2/13号)☆ペ・ヨンジュンが買ったワイン_d0086230_17375364.jpg


あるHPでは「英国人醸造家“ジョナサン・マルタス氏”が生み出す高貴なシンデレラワイン!!」なんて、うたい文句がありました!

別のHPでは「ル・ドームのジョナサン・マルタス氏が造る、メルロ主体のワイン!『ラフォルジュ』ー英国の権威あるワイン専門誌【デカンター】では2000年、2001年、2002年と連続で4つ星評価!!さらには『シャトー・マルゴーやシャトー・ラフィット、シャトー・フィジャックと匹敵する!!』と大絶賛で紹介された」とあります。

この赤ワインは、色合いは深い紫色でリッチで甘い果実の香りで、メルロらしさがよく出た濃密で豊潤なワインです。このラフォルジュはル・パンを意識して造ったそうです。
お値段は1999年もので8000円くらい。



やっぱり、ヨンジュンは赤ワインがすきなんですね♡
でも、わたしが飲んでる安ものワインとはちがう....^^;
by norikoiida | 2007-02-01 17:45 | ペ・ヨンジュン
<< ぺ・ヨンジュン☆韓流エキスポ閉... 女性自身(2/13号)☆「ジュ... >>