人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱狂☆ソン・スンホンファン



昨日の成田空港はひさびさにすごかったです。
ソン・スンホンファンの熱気に、2年前のぺ・ヨンジュン来日時の興奮が、鮮やかに蘇りました!あのとき、成田空港に集まった ヨンジュンファンは3500人、マスコミ取材は数百人。ヘリコプター取材なんかもあったりして、韓流ブームのまさにピークだったと思います。

今日のメディアではスンホンファンは3000人〜6000人と幅がありますが、確かに到着ロビーにいたファンは、ヨンジュンと同じくらいはいましたね。
6000人というのは、昨日の取材現場での主催者発表でした。わたしは建物の外は見ていないので、総数はわかりませんが少なくとも4000人くらいはいたのでは....
フジテレビのホットファンタジーイベント参加のための来日だったので、日本のテレビ取材は少なかったけど、ひさびさに盛り上がった成田空港取材でした。
途中、一時混乱があり中止の危機もありましたが、最終的にはけが人もなく、無事にスンホン登場となりよかったです。
ほんとに「最後の大物韓流スター」ソン・スンホンといわれただけあります。
でも、韓流スターで成田空港がこんなに盛り上がることは、もうないでしょうね....


お台場☆フジテレビ
熱狂☆ソン・スンホンファン_d0086230_15514259.jpg




夕方5:00からはお台場のフジテレビで記者会見でした。
15:45からのスチール受け付けだったので、成田空港での撮影が終わり電車に飛び乗り、お台場に移動しました。フジテレビ前にはすでにソン・スンホンファンが長蛇の列を作って、スンホン入り待ちをしていまた。
車で成田空港から移動して来たカメラマンが開口一番「すごいよ〜、スンホンファン!」というではありませんか。
成田から大型バス13台チャーターして、スンホンの車を追っかけてお台場まで来たそうです。
「ひゃー、そりゃ、すごいわ〜!」とカメラマン一同。
そんなファンを前にスンホンは、外に出てファンたちに手を振ったとのこと。(これは朝のテレビで見ました)


記者会見会場はそんなに広くはなく、ファン350人とマスコミ300人くらいだったでしょうか?
最近の韓流スター記者会見では、ひさびさに多い取材人数。とくに韓国メディアの取材が目立ちました。
ファン350人は20万件の応募のなかから選ばれたそうです。
会見場のソン・スンホンはグレーのシャツに黒のスーツ&タイ、黒い靴と、びしっと決まってました。わたしはブランドには全く疎いので、それ以上のことは書けません(笑)!

17:00記者会見開始。
司会は佐々木恭子アナです。スンホンファンだという歌手?のソンミンが、花束贈呈のあと、佐々木アナによる代表質問。そのあと記者からの質問。

詳細は、朝鮮日報の記事でもご覧下さい。→特集「最後の韓流ビッグスター」ソン・スンホン」

韓国語のわかる知り合いの記者は、「ほんとうによくしゃべるスンホンだったわ」とあとで感想を述べておりました!

ステージのフォトセッションはカメラマンが多く、3回に分けて行われました。
撮影制限もなく、たっぷり撮影できました。
このあいだのチェジュ韓流エキスポの不完全燃焼を、成田空港&お台場で晴らしたって感じでしょうか(笑)。気分爽快...*~*....仕事のあとのビールもおいしかったです☆*~


そして、そのあとにファンへのサプライズ企画がありました。
抽選で彼からのプレゼントと、ステージ上でのポラロイド撮影がありました。
会場騒然!
サクセサリー?(あとから写真を見たら、お財布でした!)のほか、スンホン自身が自宅で見ていたという「秋の童話」などのDVDです。ファンの肩を気軽に抱いて、仲良くツーショット!
スンホンはとても気さくな感じ。うらやましい〜!
そんな光景を見て、われらがヨンジュンって、やっぱり相当シャイなんじゃないかって思いました。もっと気軽にファンサービスできるような状況になればいいのにね....

プレゼントの品がなくなって、時間が押しているにもかかわらず、追加で4〜5人のファンと記念撮影をするサービスぶり。そして、最後には最前列に座っていた車椅子のファンの場所に降りて行き、一緒に記念撮影をして終わりました。

成田空港〜お台場と、初めて撮影したソン・スンホンでしたが、あふれるようなファンへの感謝の気持ちが伝わってきて、ちょっとジ〜ンときました....^^;*



会見が終わり外に出ると、まだ、そこにはファンがたくさんいました。
広場にはきれいなクリスマスツリーがあり、それに見とれていると、その後方で「キャー!」という悲鳴が....「なに? なに?」 
なんと、スンホンがホットファンタジーの会場を見ていて、外にいるファンのために、また、わざわざ外に出て手を振っていたのです〜!
「お〜、すごい!最後までやってくれるじゃない、ソン・スンホン!」
by norikoiida | 2006-12-13 17:24 | 日記
<< 「もうひとりのヨン様」の韓国ド... ソン・スンホン >>