韓流エキスポツアー③親切なタクシードライバー



チェジュ到着早々、携帯は通じないわ、取材はできそうにないわのダブルパンチでだいぶ凹みましたが、そこはプラス思考のわたし....こんなときはなるようにしか、ならないのです☆


一緒にコンベンションセンターまで付き合ってくれたヨン友にも、たいへん申し訳ない....お腹もすいてくるし....オットケー!!!
そんなピンチを救ってくれたのが、親切なタクシードライバーでした。
2台のタクシーに分乗して、会場まで来たのですが、用事が済むまで待っていてくれたのでした。友人が乗ったほうのタクシードライバーは、日本語がペラペラの70代のおじさんでしたが、帰り道にいろいろと親切に案内してくれました。


せっかくここまで来たのだから、ロッテホテルを見ていきなさいと、わざわざ車を降りて、1階の火山ショーをやる場所まで案内してくれました。(なんと、ロッテホテルのエントランスは7階だそうです)
普段は山の写真を撮るのが趣味とかで、6人の記念写真まで撮ってくれました。
あいにく外は真っ暗で、岩の後ろに聳えるロッテ城までは写っていませんが....これは誰が撮ってもそうです^_^*


d0086230_21242712.jpg




ロッテホテルはさすがに豪華です。
ペ・ヨンジュンがハンファ・リゾートではなく、ロッテホテルに泊まっているときに、ぜひ、泊まってみたい〜♪そんな日がいつか訪れるのでしょうか<<**~?


そんな夢を見ながら、エントランスの階段脇にあった、ロッテの花束ヨンジュンと記念撮影...
それだけでうっとり気分のわたし。なんて、安上がりなんでしょう(笑)!


d0086230_21322423.jpg




そして、入り口前をイルミネーション付きの馬車が走っていくではありませんか〜!
カメラを向けると、見ず知らずの人なのに、ピースなんかしてくれました*@@*
さすが、リゾートホテルですね!



d0086230_21371990.jpg



さらに、われらがラマダプラザホテルまでの帰り道に、おじさんがおいしくて安〜い韓国料理店に案内してくれました。海鮮鍋のほか、魚料理(もう、名前も忘れました...ミアネヨ〜!)もおいしかったです。そして、安い...!
地元の人が行くお店で、場所などいまだに不明です。
そこで、2人のドライバーも夕食とってました。


d0086230_21421189.jpg



そして、無事にホテルまで帰りつきました。往復2時間以上のドライブで、1台60000ウォンです。1人あたり20000ウォンですから、安いですね。次回はこのおじさんに1日貸し切りでガイドを頼みたいくらいです。
チェジュ島は大きな島ですが、 日本に比べてタクシー代が安いので、移動に関しても安心できます。


6人ともチェジュは初めてだったので、こんな親切なタクシードライバーに出会えて、とても幸運でした☆
いま落ち着いて考えたら、ヨンジュンが行ったレストランには、行きそびれてしまったのが残念でしたが、それは次回のお楽しみってことで....
チェジュ初日は波乱続きでしたが、親切なおじさんのおかげで、楽しい夜となりました。
おじさん、どうもありがとう*^-^*~



それから、まだあるんです、続きが....
ホテル近くのスーパーS-martにお水を買いに行き、ついでにお土産選び。
韓国海苔なんか土産物店で買うよりずっと安くって、みんな大きな袋入りを買っていました。
わたしも1袋買いましたよ〜! (続く)
[PR]
by norikoiida | 2006-12-04 22:07 | ペ・ヨンジュン
<<  またまた冬ソナ☆ 銀座 >>