人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千疋屋*洋梨のモンブラン



今日は午後から仕事。雑誌Pの取材で、荻窪のT病院の撮影。クリスチャン系の病院で、院内食は肉・魚なし、卵と牛乳はオーケーの自然食でした。院長先生もタバコもお酒も一切やらない健康派で、太ったスタッフもみかけませんでした。クリスチャン精神と健康的な生活のせいか、みんさん笑顔がさわやか〜でした♡わたしも野菜中心の健康的な食生活をしなくちゃ!

そんな決意もつかの間、取材後には編集のKさん、ライターのNさんと、荻窪駅ルミネの千疋屋でケーキセットを頼んでしまいました。わたしが注文したのは秋のおすすめケーキ「洋梨のモンブラン」です。甘さ控え目、洋梨の香りもほんのりとして美味でした。


洋梨のモンブラン
千疋屋*洋梨のモンブラン_d0086230_20362867.jpg




T病院から荻窪駅までの「教会通り」には、レトロなお店がたくさん並んでいていい感じ!
おととい行った西荻もそうだったけど、やっぱり、中央線の街並は好きです。
田舎の高校を卒業して、東京に出てきて初めて住んだのが高円寺だったせいもありますが、その後、吉祥寺、東小金井、国分寺、国立と中央線沿いに長〜く住んできました。
年を重ねるごとに都心からどんどん離れていっていますけどね(笑)....



BYJ Today
*ぺ・ヨンジュンの映画「四月の雪」ディレクターズカット版 TOHOシネマズ六本木ヒルズでの上映がさらに延長され10月18日までとなる。うれしい、最終回行けるかも〜!

「四月の雪」DC版へのぺ・ヨンジュンのメッセージビデオがYou Tubeにupされています。
by norikoiida | 2006-10-10 21:33 | 日記
<< 笑顔ちゃんねる♡子育てムービー... 秋なすの田楽 >>