人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いビーズの記憶


赤いビーズのランプシェード♥
赤いビーズの記憶_d0086230_1141638.jpg



昨日行った国立のPlanter Cottageのキッチンで、すてきな赤いビーズのランプシェードに出会いました。裸電球のやさしい光に輝く赤いビーズが印象的♡写真を撮っているうちに、昔、お気に入りだった赤いビーズのイヤリングのことを思い出しました。

沖縄・那覇の国際通りにあるエスニック民芸品店で買ったもので、直径1cmほどの赤いビーズが3cmくらいのワイヤーの先についただけのシンプルなものです。
普段、イヤリングなどあまりつけないのですが、これはたいそう気に入って、よく取材などにもつけて行っていました。
もう10数年も前、ファイリピンの日比混血児の取材をしていて、日本人の父親に捨てられた子供たちを訪ねたときのことです。わたしの耳でゆれる赤いビーズのイヤリングを見た3歳くらいの男の子が「マガンダ〜!」(=きれい)と、目をキラキラさせながら言ったのでした。
そのイヤリングは壊れてしまい行方不明ですが、また、赤いビーズのイヤリングをつけてみたくなりました。



今日の夜は、新宿コマ劇場で「冬ソナミュージカル」公演の初日。お友達と行ってきます!
by norikoiida | 2006-10-04 11:39 | 日記
<< 「冬ソナミュージカル」初日大入... 隠れ家のようなPlanter ... >>