人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「四月の雪」DCを観る! 2回目

 ただいま「外出」中!
「四月の雪」DCを観る! 2回目_d0086230_8432340.jpg


今日は午前中から外出で、帰宅は23:50でした。

13:10から、ヨン友のAさんと「四月の雪」DC、2回目を観ました。
終わってから、ヒルズのカフェで映画の感想など、おしゃべり三昧。気がついたら18:00でした。車椅子のAさんをタクシー乗り場まで送り、地下鉄で銀座へ。

19:00からル テアトル銀座でBroadway Musical 「スウィート・チャリティ」を鑑賞。誘ってくれたのは、リュ・シウォンファンのYさん。ミュージカルを観ながらも、2人の話題はもっぱら、韓国ドラマ&スターのことばかりでした(笑)!

さて、「四月の雪」DC、2回目の感想は...(少しネタバレありです)

初回は、昨年の「四月の雪」との違いを追うので精一杯でした。いきなりホテルへ直行しなくて、よかったわ〜!と胸をなでおろしながらも、30分の映像の追加はけっこうなボリュームで、わたしの脳はだいぶ、混乱状態となりました。ストーリーはよくわかったものの、なんか説明しすぎ〜なんですよね。ラストにしても....余韻とか想像の余地がない。
そして、2回目。昨日の今日なので、どうかしら?って思ったけど、2回目は冷静に観ることができました。デートの繰り返しのシーンなど、しっとり感もよく出ていて悪くない。
昨日、何が違和感があったのかというと、インスと ソヨンの昔のデートシーンビデオが、けっこう長く挿入されていたことだと気がつきました。それと、ハッピーエンドすぎるラストシーン。これで、映画の印象ががらりと変わってしまったのでした。わたしが編集するんだったら、そこはカットして、ラストは前のままがいいな〜!
フランス映画から、ハッピーエンドのハリウッド映画への変身って感じかしらね。
「四月の雪」DCを観る! 2回目_d0086230_0241336.jpg



*写真、記事の無断転載禁止*
by norikoiida | 2006-09-15 08:45
<< 「四月の雪」DCを観る! 3回目 「四月の雪」DCを観る!   >>