人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spring Rose 117*シャリファ・アスマ ☆ ヘブンリーブルー&ブルームーン ☆  2194日目




バラ☆シャリファ・アスマ    1989(GBR) D.Austin S
Spring Rose 117*シャリファ・アスマ   ☆ ヘブンリーブルー&ブルームーン ☆   2194日目_d0086230_21222922.jpg




*2012/08/31(金)    はれ


8月も終わりだというのに、猛暑続いてますね。

今朝も4時半起きして、5時半から、ミツバチの巣箱の内検をしました。

おおむね順調ですが、人工分蜂の最後の巣箱で、新女王がなかなか誕生せず、再度の挑戦です^^;

養蜂場のヨシズに這わせたアサガオ(ヘブンリーブルー)の青い花がきれいに咲き始めました。


Spring Rose 117*シャリファ・アスマ   ☆ ヘブンリーブルー&ブルームーン ☆   2194日目_d0086230_21362098.jpg



これから、次々に咲くそうです♪



ブルーといえば、今日の満月は「ブルームーン」だとか.....。

ひと月の間に、2度満月がめぐってくることがあるそうで、月の初めの満月を「ファーストムーン」と呼び、2度目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。

8月2日がファーストムーンで、今日8/31が「ブルームーン」です。

窓を明けて空を眺めたら、きれいな「ブルームーン」を見ることができました。

さっそく、カメラを取り出してパチリと1枚。

久しぶりにきれいな満月を見ました。

Spring Rose 117*シャリファ・アスマ   ☆ ヘブンリーブルー&ブルームーン ☆   2194日目_d0086230_2150334.jpg





8月も今日で終わり、明日から9月です。

2006年のBYJ誕生日(8/29)にこのブログ初めて、今日で6年+2日になりました。

計算してみたら、2194日。写真日記として、ほぼ毎日、日々のささやかな出来事をアップしてきました...^^*

3日坊主のわたしがよく6年も続けられた!と、我ながら感心してしまいます!

BYJの作品を待ちながら、いつしかバラの写真をアップするようになり、ついにはバラブログと化してしまった感じもあります....^^;

バラの写真は804枚にもなりました。それでもまだ、新作ニュースはありませんが〜!

ブログのデータもたくさんになり、そろそろ使用制限容量に近づいてきたので、「ブログPart2」に9月より、お引っ越しすることにしました。

こちらのブログはこのまま見ることができるように残しておきます。

新しいブログアドレスは、また明日アップします!

お時間ありましたら、また、見にきてくださいね♪
by norikoiida | 2012-08-31 22:07 | バラ
<< ブログ「Part2」にお引っ越... Spring Rose 116... >>