Spring Rose 88*ゴールド・メダル  ☆  「完璧な男」の金メダル  ☆  真夏のミツバチ巣箱の内検




バラ☆ゴールド・メダル        アメリカ    HT
d0086230_17204711.jpg




*2012/08/02(水)     はれ


今日も暑い日でした〜^^:

ロンドン五輪、日本のメダルラッシュがすごいですね〜@@;

毎日、競技が次々に行われていて、TV観戦もまったく追いつきませんが、暑い中、熱くなりながらニュース見てます。

体操の内村航平選手、ついに金メダル取りましたね〜♪

体操個人総合では28年ぶりの金メダルだそうです。

団体戦のときには不調で残念でしたが、今回は完璧な美しい演技ですごかったですね〜@@*

「金メダル確実」というプレッシャーのなかでの完璧な演技は、まさに圧巻でした!





今朝は4時半起き。5時半から、メグミさんとミツバチの巣箱の内検をしました。

早朝のガーデンは、朝露に濡れてしっとりして気持ちいいです♪

朝日が高く登ってくると、急に暑くなってきます^^;

途中でピーチパラソルを広げて作業↓
d0086230_18203144.jpg



9時半に12群、全部終了。

2人でおしゃべりしながらやると、あっという間の4時間です^^*

これから秋にかけて、スズメバチがミツバチを襲いにやってくるので、今日はスズメバチ捕獲器を巣門の前に取り付けました。

とりあえず、新女王が産まれて順調な巣箱4箱に付けました。



春に種を蒔いたクローバー。

モコモコ絨毯になって、白い花もボチボチ咲いてきましたが、今日は初めてクローバーの花にミツバチが一匹来ていました。

それから、バジルの花にも一匹。

クローバーの花は秋の蜜源として、期待できそうです。
[PR]
by norikoiida | 2012-08-02 18:22 | バラ
<< Spring Rose 89*... Spring Rose 87*... >>