Spring Rose 83*聖火   ☆  ロンドン五輪スタート♪


バラ☆聖火     1966(日本)    HT
d0086230_9401236.jpg



1964年の東京オリンピックにちなんで、京成バラ園芸により作出されたバラです♪



*2012/07/28(土)    はれ


朝から暑いですね〜!

いよいよ、ロンドン五輪スタートですね♪

今朝も4時半に起きたので、5時からの開会式をTVで見ました。

ロンドンでは3回目の開催で、今回は初めて、すべての参加国に女性が参加するようになったとのことです!

これまで、女性の肌の露出がイスラムの教えに反するとして出場を認めてこなかった国があったとか....知りませんでした〜@@;

開会式ではイギリスの伝統的な田園風景から産業革命など、イギリスの歴史もよく表現され、シェイクスピアからイギリス生まれのファンタジー、ビートルズ、ミスタービーンまで「まあ、イギリス文化は奥深いなあ〜!」と、感心してしまいました。

ベッカムが聖火リレーの最終ランナーかと思ったら、テムズ川を船で聖火を運んだだけで、最終ランナーは複数の若者選手でした。

花びらが開くように聖火が広がり、最後に一緒になり一つの花のようになり美しかった〜♪

エンディングはポール・マッカートニーの歌う「Hey Jude」で、びっくりでした〜@@;

会場も大合唱で、オリンピックスタート、気分は最高潮ですね!

熱中症&寝不足に注意して、TV観戦楽しみたいと思います^^*





また、オリンピックがやって来てしまいました。

かつて、われらが☆さんのことを、待ち時間があまりにも長いので「オリンピック俳優」と呼んだこともありましたが、すでにそれを超えて1年。

そろそろ新作発表があってもいいころだと思うけど....^^;
[PR]
by norikoiida | 2012-07-28 10:18 | バラ
<< Spring Rose 84*... Spring Rose 82*... >>